roukouのプロフィール

@roukou roukou
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

人生お気楽が一番ww。

  • 登録日2010/07/19
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県福岡県
  • 口下手でコミュニケーション能力がない人が営業できますか!?

    口下手でコミュニケーション能力がない人が営業できますか!? 意欲だけはあるみたいな人です。 しかし、コミュニケーション能力は低いです。 このような人が訓練で営業としてやっていけるようになるでしょうか? 実際に営業をしている人の意見をお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#115254
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • うつ病持ちです。大学院か、結婚か…決めかねています(長文です)。

    うつ病持ちです。大学院か、結婚か…決めかねています(長文です)。 こんにちは。今どうするのが一番良いのか悩んでいます。 私は高校を出て5年間働きました。 しかし上司とそりが合わず、残業が一ヶ月200時間越えの職場でうつ病を発症、精神病院に半年ほど入院しました。 病院を出た後は「搾取されないためには武器(学歴)が必要だ」と思い予備校に通い、運良く難関大学に合格する事が出来ました。 今は大学4年生です。 大学はとても楽しく、また学問も面白かったのでそのまま上の大学院に行こうと考えていました。 しかし興味のあるゼミに入るとその教授が昔の上司とよく似た感情的に怒鳴るとても怖い人で、一度は良くなっていたうつが今じわじわ出てきてしまっています。もし大学院に上がるとすれば自動的に今の教授につく事になります(教授は「ぜひ来い」と言ってくれています)。 しかし実はその教授についた男子学生が2年前うつで院中退したというエピソードを最近知ってしまいました。 うちの大学院は一子相伝で、院に入ると教授ひとりに学生ひとりという生活になるのです。 好きな学問はしたいけれど、また私もその男子学生のように酷いうつ状態になってしまうのではないかと今とても不安に感じています。 話は変わりますが、私には結婚を約束した人がいます。 私の家が旧家で彼には将来婿養子に入ってもらう予定です(各方面了承済み)。 私の父母は「もう結婚して料理教室にでも通いなさい」と言います。彼は「ここまで来て大学院に行かないのはもったいない。行った方が良い」と言います。最終的には私の意志なのですが、昨日は「やっぱり大学院に行こう」今日は「やっぱり結婚しよう」とうつのせいもあり意見が定まりません。 客観的に見てどう思われますか? 私はお金に困ったりすることもなく友人や恋人にも恵まれ、世間的に見て本当に恵まれていると思います。 自分でも贅沢な悩みだと思います。だからこそ「お金がない」という理由で大学院進学を諦めた友人たちには相談できません。 うつの事も大学関係の人には隠しています。 大学院の入試が迫り、本当に悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。