• 締切済み

興国高校を卒業して就職した人はいますか?

興国高校を卒業して就職した人はいますか? 大阪の興国高校のITビジネス科を卒業して就職した人はいますでしょうか? いたらどういうところに就職したかと高卒で就職して後悔していないかを聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

興国高校のITビジネス科は資格とか取る機会が多くてお得だよ .... 進学 就職 先もかなりいいです 商業科を改名したものなので卒業生もたくさんいます。 http://mimizun.com/log/2ch/ojyuken/school3.2ch.net/ojyuken/dat/1078544844.dat http://school.2ch.net/ojyuken/kako/1016/10163/1016307448.html

関連するQ&A

  • 通信制高校を卒業すれば、高卒となるのですか?就職やバイトなどするときに

    通信制高校を卒業すれば、高卒となるのですか?就職やバイトなどするときに、高校を卒業したということになりますか?

  • 高校生(高卒)で就職する人をどう思いますか?

    高校生(高卒)で就職する人をどう思いますか?

  • 高校中退から大学卒業後の就職について

    高校中退→高卒認定試験合格→1浪→(関関同立)私立大学文系卒業 という学歴で、まともな就職はできますか?高校中退したのは体調不良が原因です。

  • 高校生(高卒)で就職する人どう思いますか?

    高校生(高卒)で就職する人どう思いますか? みなさんのイメージなどを教えてください。

  • 高校卒業の就職先の探し方(学校の斡旋を除く)

    今年の春、高校を卒業します。 就職することは気持ちとして決めたのですが、何をしたいかがよくわかりません。事務系ではなくて、人と接するような仕事(介護のような)がしたいのですが、具体的には全くわかりません。 学校で、いくつか斡旋はあるようなのですが、成績順に決まるみたいで、ほとんどあてにできません。また、コネもありません。 そこで、質問なんですが、どのように就職先を探したらよいと思いますか? 企業展と呼ばれるような会社説明会には大学卒業者向けのものが多いようなので、高卒の自分はどうしていいかわかりません。どなたかよろしくお願いします。ちなみに愛知県在住です。

  • 高卒で就職。。。

    私は今高校3年生です。高校を卒業したら、働かなくてはいけません。 しかし、高卒で就職は難しいと学校の先生に言われました。 高卒の人が就職できる職種、会社はどこだと思いますか?

  • 高校生(高卒)で就職する人は「学力がないのかな」と思ったりしますか?

    高校生(高卒)で就職する人は「学力がないのかな」と思ったりしますか?

  • 大阪の三国ヶ丘高校卒業見込みなのに!進学しない!

    親戚の両親から困った様子で相談を受けました。大阪にある三国ヶ丘高校卒業見込みなのに!進学しない息子で悩んでると聞いたんですが、どう両親や、息子に意見を言ったら良いか、悩んでます。僕は、40歳ですが、高卒で昔勉強なんて、全く出来ず仕方なく、就職しましたが、その息子さんは、今でもなお、勉強は、出来るみたいです。このご時世就職なんて、とても厳しいと思いますし。。。

  • 通信制高校と定時制高校卒業者の就職について

    現在、全日制高校から通信制高校または定時制高校に進路変更を考えているのですが気になることがあります。それは、通信制高校や定時制高校を卒業した人は就職するとき全日制高校を卒業した人よりも不利になるのか?ということです。 またそれは、最終的に大学や専門学校を卒業した場合 は通信制卒、定時制卒、全日制卒などということは関係なくなるのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 「通信高校卒業」の就職について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私はこの春、全日制の高校を辞めて通信制の高校に転入しました。 私には夢があり、将来上京して就職したい会社があります。 その会社は大手の会社で就職してる方は有名大学卒業の方ばかりです。そこで自分も東京にある某大学に入学為るために今勉強をしているのですが、その大学に入学できたからといって、就職活動の時に「通信制卒業」の学歴が響くことがありますか? 一生懸命勉強して有名大学に入学して、大学入学後 人一倍努力しても、やはり通信制の高校卒業というだけで判断され不利になってしまうでしょうか…。 絶対に叶えたい夢なので、それがとても心配です。

専門家に質問してみよう