• 締切済み

Dean製変形ギターのケースについて質問です。

Dean製変形ギターのケースについて質問です。 Dean VX(ヘッドがV字に割れているVギター)を購入したのですが、ソフトケースが付属しておらず、ライブで使用するにあたり自前で用意せざるを得ません。一度楽器屋に持っていきベース用のケース等を試してみたのですがうまく合うものが見つかりませんでした。またDeanの輸入を行っている会社に在庫を問い合わせてみたのですがどうやら置いてないようです。 他社のケースで代用されている方、変形ギターお持ちの方などいらっしゃいましたら、どのメーカーのどのモデルが合うのかお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

クロサワにも聞いてみた? http://www.kurosawagakki.com/items/detail/5761.html

guitaristtobe
質問者

補足

申し訳ございません。言葉足らずでした。このURLのギグケース、費用対を考えて他社のケースを探した方がいいと聞いた経緯がありまして、他が出している変形ギター用ケースを探しているのです。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギタースタンドの工夫

    アコギとエレキなんですが楽器屋で売ってるようなギタースタンドやギターヘッドを吊るすような製品ではなく家にある物で代用できる物ってありますか。

  • ギターにベース用キャビネット

    私はギターを弾いているのですが、ドロップチューニングなどを多様し、 アンプヘッドもHughes&Kettner製のWARP7という 100Wの重低音に特化したものを使用しているのですが、 もう少し低音を稼ぎたいので、今使っている12×4発のギター用キャビに加え、 15×1発のベース用のキャビをサブウーファー的に使いたいのですが、 それはやっても大丈夫でしょうか?故障の原因などになりませんかね? 具体的に言うとHARTKE製のVX115、ROLAND製のD-BASS 115Xあたりを検討しています。 また、ギター用のウーファーとしてisp technologiesのVector SLや Vaderからも15インチキャビが出ているのは存じてますが、 あいにく国内に全く出回っておらず、個人輸入も大きさの面から考えて 送料がネックになり断念しました。 他にも国内にギター用のものがあればそれも教えて下さい。

  • ギターのヘッドってしょっちゅうぶつけますか?

    ギターのヘッドってしょっちゅうぶつけますか? 楽器屋さんで中古のギターをときどき見るのですが、たいていヘッドの先が傷だらけで、中には角の尖っている部分が丸くなるぐらい削れてるようなものまであります。 何十年も多くの人に使われてきたビンテージものならわかりますが、せいぜい数年程度使って、なぜそんなにヘッドに傷がいくのでしょうか。 僕の何本か持っているギターは、ヘッドに傷なんてほとんどありません。 中には20年近く弾いているものもありますし、ライブでよく使ったものもあります。が、ヘッドをどこかにぶつけるなんてそうそうありません。 常識的な扱いをしているならば、そんなに傷が付くものではないと思うのです。ボディ裏のバックル傷か、右手の腕の当たる部分の塗装が磨り減ったり薄い傷が付く程度ならわかりますが・・・ これは、前ユーザーというより、楽器屋さんの扱いが雑なのでしょうか?中古楽器の扱いなんてそんなものなのか?と思うようにもなったのですが、中古品とはいえ商品なので、店がそんな雑な扱いをするとも思えません。 世間のギターユーザーとは、ヘッドをがんがんそこらへんにぶつけるほど無神経なのでしょうか?そもそもどこにぶつけるのでしょうか? べつに傷をつけるのが悪いとは思っていませんし、自分自身もそんなに神経質にキレイキレイに保ってる意識もありません。中古楽器になぜそんなに傷がついているのか不思議なんです。 ぜひご意見をいただけたらと思います。

  • オーダーメイドのギターやベースを持っている方

    ギター、ベースをやっている者です。GIBSON、FENDERなど一流メーカーのいい楽器はありますが、1度は自分だけのオリジナルな楽器を作って見たいなと思ったことはあるはずです。  私もいつかオリジナルのギター、もしくはベースを作ってみたいなと思います。(多分大手のESPだと思います。)  そこで、オリジナルのギター、ベースを持っている方にお聞きします。 1.予算はどのくらいかかりましたか? 2.どんな形のものを作りましたか?(ストラト、レスポール、JB、PBなどの王道タイプか、フライングV、モッキンバード、サンダーバードなどの変形ギターかはたまた全くオリジナルな形なのか) 3.実際使ってみて市販のギターと比べていかがでしょうか?  どれか1つだけでも良いんで回答出来るかたよろしくお願いします。

  • ギターの弦について

    自分はバンドでベースをやっています。今度バンドのボーカルが結婚することになり、余興をすることになりました。 披露宴だけのバンドを組んだのですが、ボーカルの仕事の付き合いの関係上ギターをすることになりました。ギターは持っているのですが、音楽性がHM/HRの為変形モデルのギターしか持っていません。(ちなみにバンドは聴きやすいロックバンド、でボーカルはHM/HRにほとんど興味がありません。メンバーもボーカルと二人でヘルプをお願いしてライブをやってる状態です。今はヘルプもいません。)演奏曲はとても静かなラブソングなので、ボーカルから変形モデルはやめて欲しい。と言われました。 しかたなく知人のギタリストからテレキャスを借りました。知人というか会社の後輩で、今使っているけど気を使って無理して貸してくれました。返す際に無理してくれたお礼に新しい弦をこっそりケースに入れて返そうと思うのですが、自分はベースだし、音楽性もまったく違うためどのような弦がいいのか分かりません。その知人はミスチル系の音楽をやっています。同じような音楽性の方がいたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • エレキギターのネック販売について

    つい先日、誤ってギターのヘッドを割ってしまいました。 自分のできる限りでネットをつかって調べてみましたがネックの販売に関することが見つからなく、大変こまっております。 正直どうしたらいいかわかりません。 しかも、近々にライブが迫ってるのでかなりあせってます。 ギターもこの一本しかもっていません。他のギターを買えば早いと思うのですが、お気に入りなのでこのギターでライブにでたいのです。 そこで、   1.ネック単体での販売はしていますか?   2.買えるとしたら相場はいくらぐらいですか?   3.楽器店で扱ってもらえるのでしょうか? 以上の質問なのですが誰かわかる方・経験した方がおりましたら、お答えお願いします。 ちなみに、ギターはFender Mexのストラトを使ってます。 ボディに問題はありません。できればFender社のネックが欲しいです。 (Japanでもかまいません)予算は特に決まっていません。 どうかよろしくお願いします。

  • ギターアンプについているDi outについて

    ヘッド部分についているDI outについての質問です。 一般的な構造のヘッド部分のDI OUTからでてくる信号のレベルは、大きいのでしょうか、小さいのでしょうか?ギターやベースの出力は他の楽器に比べると小さいと思いますが、そこからでてくるレベルは、プリ、パワー部で増幅された信号がでてくるのですか?また、その信号というのは大きいのでしょうか?

  • バンドの、ギターやベースの音作り

    高校二年生です。バンドのベースを担当しています。 私のバンドの構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラムです。まだまだ駆け出しですが、皆日々練習を重ねているだけあってかなり上達してきました。 そこでつい先日、初めてのスタジオ練習をしてきました。練習自体はとっても楽しかったのですが、ギターの音が上手く重ならずに打ち消しあってしまっていたり、一部の楽器が聞こえなかったりと音色の面でいろいろと問題が見つかってしまいました・・・。 ライブでは(まだやった事がありません)全ての楽器が引き立つ音作りをしたいと思っているので、バンドでの音作りのやり方が知りたいです。 因みに、私とギターはBOSSのマルチエフェクターを所持していますので、大体の事には対応できるかと思います。 音作りに詳しい方、是非サウンドメイクのコツを教えてください!!

  • このギターの詳細分かりますか?

    知り合いに譲ってもらったギターなんですが、ネットで探しても情報が出てこないので気になります。 形はストラトキャスターのヘッドとネック(ローズウッド)に、ボディ部分がピックガード部分のみです。 PUはシングル三つついてます。 ロングスケールでした。 知り合いは15年程前に大阪の楽器屋で買ったといってましたが、問い合わせて貰っても詳細は分からないとのことです。 ヘッドのブランドロゴはありません。 このギターサイズのソフトケースもあるので個人製作ではないと思います。 もしどこかで見かけたり、詳細を知ってる方おられましたらお教えてください。 分かりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • サイレントギター用アンプについて

    ヤマハのサイレントギターを使って、フィンガーピッキングを中心にジャズ系の曲を練習しています。今まではヘッドホーンで聞いて演奏していましたが、アンプを通した音で練習したくなりました。ギターアンプというのはどちらかといえば、エレキ(ロック系)向きの音用に設計されていると聞きます。アコースティック用アンプの方が良いのでしょうか?「ベースアンプでも良い」とも楽器屋の店員から聞きました。現在はギターを再スタートしたばかりで、家で練習するのみです。教えてください。

専門家に質問してみよう