• 締切済み

このギターの詳細分かりますか?

知り合いに譲ってもらったギターなんですが、ネットで探しても情報が出てこないので気になります。 形はストラトキャスターのヘッドとネック(ローズウッド)に、ボディ部分がピックガード部分のみです。 PUはシングル三つついてます。 ロングスケールでした。 知り合いは15年程前に大阪の楽器屋で買ったといってましたが、問い合わせて貰っても詳細は分からないとのことです。 ヘッドのブランドロゴはありません。 このギターサイズのソフトケースもあるので個人製作ではないと思います。 もしどこかで見かけたり、詳細を知ってる方おられましたらお教えてください。 分かりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Acotty
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.1

ボディーがストラトのピックガードと同じ大きさで ピックガードからボディーがはみ出ないと言う事ですか? なにかで見た気がします。 画像とかどこかにアップできませんか?

snowblind
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 お返事遅くなりすいません。 http://www.toel.sytes.net/~toel/cgi-bin/upload/stored/up2541.jpg 画像乗せました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Fender USA のギターに詳しい方。

    前に楽器屋で弾いたギターについての詳細を知りたいです。 情報が少ないですが… ・FENDER USA ・ストラトキャスター ・ヘッドの「Stratocaster」のロゴがシルバー?っぽい ・ボディがオレンジ ・ピックガードが白くてラメが入っている ・ネックはメイプルではない(マカボニー?) ・ピックアップはシングル×3 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方よろしくおねがいします。

  • 初めてギターを購入します

    下のどれかを購入したいんですが、どれが買い(お勧め)でしょうか。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/index.htmのスペシャルパックで検索し、 【ISHIBASHI-WebShop】FENDER JAPAN / ストラトキャスター ( fender1.htm ) スペシャルパック <アンプ等付属品一式のセット> ---入門者にお勧め、ギター本体と一緒にお求めください--- から、拾ってきました。 ST57-70TX <ストラトキャスター>---57年仕様、テキサススペシャルPU採用の人気機種 ST58-70TX <ストラトキャスター>---ミントパーツの58年仕様、もちろんテキサススペシャルPU ST62-70TX <ストラトキャスター>---62年仕様、テキサススペシャルPU採用の人気機種 ST57-58US <ストラトキャスター>---USA製PU採用のベストセラー商品ST62-58US <ストラトキャスター>---USA製PU採用のベストセラー商品 ST54-95LS <ストラトキャスター>---E.クラプトン・ブラッキーのジャパン・バージョン ST54-80AM <ストラトキャスター>---ブライトなタッチのライトウェイト・アッシュ・ボディ ST62G-80TX <ストラトキャスター>---SRVを彷彿とさせるルックス ST68-85TX <ストラトキャスター>---ラージヘッド、貼りメイプルネック、ジミヘン・ファン納得 ST71-85TX <ストラトキャスター>---ライトアッシュ、スリムネック、ラージヘッドの71年仕様 ST72-58US <ストラトキャスター>---ハードロック・ファンにも人気の70年代タイプ ST-43J <ストラトキャスター>---ギター入門に最適、オールマイティに使えるストラト ST57M-53 <ストラトキャスター> *MIDIUM SCALE*---ミディアム(314mm)スケールで弾きやすさを追求 ST62M-53 <ストラトキャスター> *MIDIUM SCALE*---ミディアム(314mm)スケールで弾きやすさを追求

  • ストラトをダイレクトマウントに

    ストラトPUのネジ受けが割れてしまいました。 どうやらずいぶん古いPUらしく、おそらく補修は難しいと思いますが、 補修可能でしょうか? 可能でしたら、どうやって補修したら良いでしょうか。 補修が無理でしたら。ピックガードマウントにせずに、ダイレクトマウントにしてしまおうと思いますが、 ストラトキャスターのピックガードをつけたまま、ダイレクトマウントにしているギターを見たことがないので、どのような不具合があるのか、予想ができません。 なにか悪い点でもあるんでしょうか。今は、PUをネジ止めする穴が開いている、ということくらいしか思いつかないのですが・・・。 何か気がついた方、よろしくお願いします。

  • ギターのメンテナンス

    最近、エレキギターを始めようと思います。 ストラトキャスターでネックはローズウッドです。 メンテナンス用の製品としては、ポリッシュとオイルはどう違うんですか? ローズにはオイルがいいと知ったので質問しました。

  • シングルコイルPUのギターの種類

    こんにちは。シングルコイルPU好きの中三です。 シングルコイルPUを(基本)マウントしているギターにストラト、テレキャス、ムスタングにジャガー等がありますが、ストラトは皆使ってるし、テレキャスは微妙だし、ショートスケールもなぁ…といったところで悩んでます。誰かこの私にシングルこいるPUを(基本)マウントしたエレキギターを紹介して頂けませんか??

  • ギターにベース用のPUを混ぜたら

    ギターにベース用のPUを混ぜたらどんな音がするんでしょうか? 例えばストラトキャスターに シングル、ハム(ベース用)、シングル とか シングル、シングル、シングル(ベース用) とか・・・ 個性的な音になりそうですかね? 教えてくださいお願いします!

  • このギターの名前を教えてください

    ニルヴァーナのカート・コバーンが1989年に使っていたこのエレキギターについて、メーカー、商品名、型番など詳細が判る方があれば教えてください。 特徴としては、ピックアップはリアの位置にハムバッキングが1個、コントロールのノブも1個。 ピックガードに穴が無いことから、最初からフロントにはピックアップが無かったものと思われます。 またノブもシャフトが他に見あたらないので、もとから1個だけのようです。 おそらくボリュームのみだと思われます。 トレモロありで、ストラトキャスターと違いシールドのジャックはテレキャスターのようにボディ横にあり、ヘッドはマチングヘッドのようですが、ロゴ等は確認できません。 画像は1989年12月のものです。 70年代や80年代のギターでいくつか似たような仕様のギターを検索してみたのですが、ジャックの位置、ヘッドやピックガードの形状が違うものしか見あたりませんでした。

  • ギターについて教えてくください!

    高校二年の女子です! サックス吹いていますが手は大きくはないです 今まではストラトキャスタータイプの初心者用のギターを使っていました。(フォト~みたいものです) 新しいギターを買うのですが 前まではレスポールにしようと考えていたのですが ストラトキャスタータイプもいいなと思いはじめて どちらも買うものは決まっているのですが ミディアムスケールとロングスケール(251/2)で 迷っています。 今週の土日に見に行くのですが 個人の意見でいいのでミディアムスケールとロングスケールどちらが好きかと好きな理由も良ければ教えてくください!

  • 友達がバンドしたいといっていて、ギターを始めること

    友達がバンドしたいといっていて、ギターを始めることになった初心者です! ムスタングにしようと思ったのですが、初心者にはとても無理だとのことでレスポールかストラトキャスターがいいなと思っています! ストラトキャスターだとピックガードがmg69 mh ocrのようにシャリシャリしてるものがいいです! できれば5万円ぐらいで(できれば三万円ぐらいかそれ以下)レスポールとストラトキャスターでオススメのものはありませんか? 曲はロックとかではなくてJPOPなどをしたいなと思っています。(バンプとか) あと、音色は柔らかい音とか甘い音が好きです! 最後に個人でするのですが、練習する場所はどこでできますか?(できれば無料で) よろしくお願いします!

  • ギターの静電気

    ギターの静電気 ストラトタイプのエレキギターのピックガードをピッキング時に指でこするとパチパチとノイズが入ります、何か対策法はないでしょうか? 補:ノイズが入るのは乾燥した時、ピックガードを撫でた時以外はノイズは入らないのでおそらくピックガードに発生した静電気で間違いないと思われます。

専門家に質問してみよう