• 締切
  • 暇なときにでも

サイレントギター用アンプについて

• 質問No.1776247
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

ヤマハのサイレントギターを使って、フィンガーピッキングを中心にジャズ系の曲を練習しています。今まではヘッドホーンで聞いて演奏していましたが、アンプを通した音で練習したくなりました。ギターアンプというのはどちらかといえば、エレキ(ロック系)向きの音用に設計されていると聞きます。アコースティック用アンプの方が良いのでしょうか?「ベースアンプでも良い」とも楽器屋の店員から聞きました。現在はギターを再スタートしたばかりで、家で練習するのみです。教えてください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

全般にエレキギター用アンプは歪ませる回路(ドライブとかゲインというツマミがマスターボリュームの前にあります)が入ってるので、ディストーションサウンドが不要ならば、アコギアンプでも良いと思います。

ベースアンプは高音のキンキンした音が不要且つクリーントーンで良ければ、それもアリです。

いずれにしても、店頭で音出しチェックは必ずされた方が良いと思います。思い外れって結構ありますから。
お礼コメント
jimmy_chan

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。
参考になりました。若い時はストローク中心のフォークっぽい曲を弾いて遊んでいたのですが、50才を過ぎてのギター再チャレンジです。元々ジャズ好きだったこともあり、ジャズギターを始めました。現在使っている教則本の
アレンジがアコギでも弾けそうなものなので、サイレントギターで練習しています。将来はフルアコを弾いてみたいというのが夢ですが・・・。回答をいただきありがとうございました。
投稿日時:2005/11/18 11:14
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。