• ベストアンサー

疑問に思ったので質問します。

疑問に思ったので質問します。 くみ取り式トイレ(ボットン便所)が、古い公園などにあるところがありますが。 大をする方にペットボトルなど入っていたりしてますが。 排泄物以外の物が入っていれば、くみ取りの時にくみ取り車詰が、つまるとおもいますが。 あれってどのように処理してるか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

くみ取りホースの先端はスッポンポンではなくて目の粗い網が被さっていますから吸い込まれるようなことは無いです。 そして最後に残った異物はひしゃくで掬い出しします。その先のことは知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボットン便所

    くみ取り式トイレ 所謂、ボットン便所 私の知ってる限り もうずっと私は見てません 今の日本で ボットン便所 まだあるのですか? 何処に?あるなら具体的に教えてくれませんか? 私の感覚では友人の田舎でさえ水洗トイレなので まだ日本に ボットン便所あるのかなーと思いました

  • ボットン便所(?)で・・・

    こんにちわ^^ ちょっと汚い話で申し訳ないんですが・・・ ボットン便所(これって方言なんですかね?)でのハプニングってありますか? 今私が勤めている会社はボットン便所なんです・・・ しかも狭い。 ので、トイレに行くのが非常におっくうなんです。 とにかく怖いです。物とか落としそうだし・・・ 今のところ大したトラブル(?)はないんですが、一度ポケットに入れておいたお薬を落としてしまったくらいです。 「こんな物落としました!」とか 「落としてこうやって取りました!」 なんて経験のある方、是非教えてください^^ 沢山待ってます!

  • くみ取りトイレの宿はどう思いますか?

    先日あるユースホステルに泊まったのですが、トイレがくみ取りで、それも大きな穴が空いているお釣りが来そうな便所でした。皆さんはくみ取りの宿についてどう思いますか?あなただったら泊まりますか? また、くみ取りトイレの宿というのはユース以外でもよくあるのでしょうか?

  • あふれ出るくみ取り式トイレの

    こんな夢見たことありませんか。 私、よく見るんです。 現在、自宅トイレは水洗便所なのですが、子供の頃は、くみ取り式 のトイレでした。夢の中の自分は、大人で、今を生きているのですが、 トイレだけ子供当時使っていたくみ取り式です。 しかもそのトイレはいつも溢れているのです。 足の踏む場もないのです。 目が覚めるとすごく疲れています。 「こういう人に多いらしい」程度で結構です。 原因があるのでしょうか。

  • 昔のボットン便所の穴

    昭和20年代(戦後)~40年代初めまでのボットン便所(汲み取り式トイレ)の穴はどういうタイプだったんですか。

  • 汲み取り式のボットン便所を使ったことはありますか?

    汚い話で申し訳ありません。 タイトルのままですが、 みなさんは汲み取り式のボットン便所を使ったことはありますか? 無い方は死ぬまでに一度は使ってみたいですか?(あるわけないか・・・) 使った事がある方は最後に使ったのではいつ頃でしょうか? 昔悪ガキの方のみ回答してください。 汲み取り式のボットン便所で悪さしたことはないでしょうか? わたしはガキんちょの時に大嫌いな上級生がいて、こらしめてやりました。 その上級生がウンコこいている時に汲み取り式のボットン便所の外の汲み取り口を開けて一抱えくらいのコンクリートブロックを力任せに汲み取り口に放り込んでやりました。 ドブンと言う感じでウンコこいている上級生にしこたま跳ね返りが上がって大泣きでした。

  • 散歩時の排泄処理について疑問があります

    5ヶ月のチワワ(メス)を飼っています。 先月より、暖かい日には散歩を始めました。 おしっこは家を出る時にトイレでさせてから出発しますが、歩いている途中に道の真ん中でも普通に排泄してしまいます。(大も小も) 普段キャリーバックなどで外出する時はきちんと我慢していますが・・・。 もちろん(大)をした時は拾って持ち帰りますが、(小)をした時には、みなさんどうなさっていますか?そのままでよいのか、水で流した方がよいのか、疑問に思いました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • くだらない質問です。お食事中の方はスルーして下さい。

    本当にくだらない質問なんですが、皆様の意見を知りたくて堪らなくなり 投稿しました。 あまり気持ちのいい話ではないのですが、先日、トイレで用を たしていた時に(小です。)ふと『今お茶が飲みたい』と思い、延長して 『普通、排泄中に飲食は出来るか?』と考えてしまい、一人で悩んでいます。 ので、皆様に答えていただければ とても助かります。 排泄中に飲食は出来ますか? ※飲み物か、食べ物か、それとも両方か。または無理か。 ※飲食出来るのであれば、それは「小」の時か「大」の時か。 ※飲食出来るのであれば、それはどんな物か。 ※感覚としては、チャレンジではなく『まぁ平気だな』と自然に 思える程度でお願い出来ればと思いますm(__)m 不快に思う方もいらっしゃると思いますが、数日経っても 気になってしまったので容赦下さい。 YesかNoかだけでも回答頂けると有難いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • トイレの失敗?

    マルチーズ(8ヶ月 メス) 部屋においてあるトイレにきちんと排泄していたのに たまに違う部屋などで排泄してしまいます(大と小) どうしてでしょうか? できるときとできない時があるのは? 今が生理中だからでしょうか?

    • 締切済み
  • 学校などのトイレの些細な疑問

    小、中学校のときのトイレや、公衆トイレなどに当てはまることなんですが、トイレ掃除などを通して、些細な疑問がうまれました。 ・男用のトイレです。 1、なぜ大便を流さないのか?また、紙で拭いたあとがない。 恥ずかしいことが理由なら、自分のモノが残っているほうが恥ずかしいと思うので、疑問に思いました。また、拭いた紙がないのはやはり拭いていないのでしょうか? 2、高さが低い。 どこのトイレもやたら低いです。覗くような人(小学生のとき)がいたので、もっと高くてもいいんじゃないかと思ったんですが・・・。万が一閉じ込められたとき上から出られるように・・・でしょうか? 3、小便器のほうに大をする。 大便器がちゃんとあるコンビニの張り紙にあったので疑問に思いました。流石に大人とは思えませんが・・。 ちょっと汚い質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう