• ベストアンサー

あご下の垂れた部位を改善する運動は?

あご下の垂れた部位を改善する運動は?  あご下が加齢とともに垂れてきました。首周り(あご下のたれ)の筋肉向上体操のような方法はないでしょうか?こどもたちは「にわとりあご」と言って笑います。すっきりしたあごになって見返してやりたい。よい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 上を向いて、べろ(舌)を上に伸ばす運動がいいですよ お風呂の中とかでやってみてください 最初は疲れると思いますけど

a1002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すぐ舌を出してやってみました。何とか続けてやれそうです。少しでもかっこよくなるために頑張ってみます。ありがとうございました。