• ベストアンサー

私には付き合ってるような付き合ってないような微妙な彼がいます。

私には付き合ってるような付き合ってないような微妙な彼がいます。 今は仕事の為、北と南で離れて暮らしてます。 彼は私が連絡しないとかなりキレるのに、自分からはわりと連絡してこないみたいな感じで自分勝手です。 つい最近も彼から連絡きてたけど気付かず折り返したらもぅシカトして電話にでてくれませんでした。 今は遠距離なのでこれを機に縁を切ろうかなと思ってます。 けど好きな気持ち少しあります。 このまま我慢して彼との関係を続けるかどぅしたらいいと思いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126900
noname#126900
回答No.1

>けど好きな気持ち少しあります。 本当に好きですか? 彼のどんなところが好きですか? それは、習い性ではないですか? 対象がなんでも言える事だと思うのですが、 人ってある程度慣れてしまうと、いざ手放そうとなると たいてい躊躇してしまうものなのですよ。 なーんか寂しい気がして。 物なら執着とか愛着。 でも、人だと愛かもしれないし、意地とか思い込みとか何か 違うものかもしれない。 ですので! そこをよーーーく考えて(あなたの不満を彼にぶつけてみて) 話し合って解決するならする!切るならスパッと切る! その方が良いと思いますよ。でないと、次にも行けないから。 宙ぶらりんの関係を続けていると、例え目の前を「幸運」が通り過ぎても、 あなたは気付かないで終わってしまうかもしれないでしょ? とにかく、 どちらか一方が我慢して続ける関係なんて健全ではないし、 決して長続きしないものですよ。

hachi28
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ごもっともだと思います。 頭ではわかってるつもりなんですが、きっと受け入れるのに時間がかかりそうです。 でも先も見えないし終わらせたいですね。 努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#114705
noname#114705
回答No.3

遠距離ならなおさら大事にしないといけないのに、自分の都合ばかり考えているのはどうかと思う。この先も振り回されるよ。やっぱりいつもそばにいてくれる人がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.2

付き合っているようないないような・・・・ それは、付き合ってない。と思います。 自分勝手な身勝手男と判断できます。 本当に対等なお付き合いをしているのでしょうか? それで付き合っているって言えるのですか? お付き合いって、相手を思い合ってこそ始まることですよね。 思い合うどころかあなたを悩ませるだけの恋愛なんてしない方が いいと思います。 女は思われて愛されてキレイになっていくと思ってます。 素敵な恋愛してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シカトされていると思っていたのに、連絡がきた。

    1ヶ月程前に、突然連絡がとれなくなってしまって、 きっと女ができたんだろうなぁとか、勝手に想像していました。 相手は、元彼で別れたあとも縁を切る事なく会っていました。 そんな関係も1年半以上となり結構長いです。。。 でも、私は今でも元彼の事が好きです。 連絡が取れなくなり、もう諦めていたんですが、 昨日とおととい、二日連続電話がありました。 電話してきた時間帯から見て遊びの誘いに間違いありません。 電話から離れていたので、2回とも出る事はできませんでした。 女ができてシカトしていたって事ではないってことだと思いますか? 私の勝手な早とちりだったのか?? シカトされていたのは考えすぎなのか? 好きだから会いたい気持ちもあるけど、正直困惑しています。 どうすればいいと思いますか?

  • 不倫相手だった彼の気持ち

    質問です。 不倫は最低だと分かった上での相談になります。 私は既婚で子持ちです。旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。 彼も私の事を忘れられなかったそうです。 結婚を機に連絡は取らないようにしていたのですが、数ヶ月前、LINEで連絡を取り合うようになり、独身の彼と不倫関係になりました。 彼は、同じお墓に入ることは無いが、好きだから一緒に居たいと言っていました。 私は、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。彼に、気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。 それでも、優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る。」と言われてしまって。 一方的に電話を切られました。 連絡しないように我慢しているのですが、いつかまた会いたくて。 もう見込みはないでしょうか。また、彼と繋がるために私はどうすればいいでしょう。

  • 三年続いたメル友のこと・・・

    私は二十台半ば女性です。 三年弱続いていた異性のメル友(二つ下)がいました。 お互い惹かれていました。 会いたい!好き!といった類のメールはよくきていて、電話も頻繁にしていた仲でした。仲良かったです。 彼は、私が会おうと思うまで待つといってくれました。 私は、自分の自信の無さから、会ってしまうことで関係が絶ってしまったらどうしようと思うと怖く、会うことを延ばし延ばしにしてきました。三年という月日が過ぎ、まめだった彼からの連絡が急にパタンと来なくなり、メールが来なくなる前日まで返信が普通にきていました。 電話しても出ない留守電、メールも電話も一切シカト状態になりました。 好きな人・彼女ができたのならそれでいいと、もう関係を続けることに 無理があるならハッキリいってくれていいと、いろんな問いかけをしましたが、人が変わったように全てシカトされました。 ずっと関係を続けてきてこんな終わり方でなく、何でもいい一言欲しかった為、メール電話をしつこくしてしまいました。終わるにしろ長かった分きちんと理由が欲しかったと今も気持ちが 好きで諦められずにいます。 もう、彼の気持ちが冷めてしまってるのでしょうか。 もうすぐ誕生日で、おめでとうを伝えたいですが迷惑でしょうか。 終わりが 何も理由無く全てシカトなので気持ちの区切りをつけるのに 時間を要してしまっています。 もう半年以上 連絡一切していませんが、もう何もしないほうがいいでしょうか。 全て無視することが彼の答えだったのか、彼女ができたのか、 思うだけで苦しいです。私からのメールはもう迷惑に感じるだけでしょうか。 誰にも相談できずここに頼らせて頂いてます。厳しいご意見でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 桑名上空を飛ぶ飛行はどこから来てるのでしょうか

    中部国際空港が出来 私の住む三重県桑名市上空も 今まではなかったジェット機が着陸のためでしょうか結構低い距離を飛んでいきます 本日(4月9日 土曜)も夜8:50から9:05分にかけ4機も南から北へ地上でジェットの音が聞こえるくらいの距離で飛行していました なかなかロマンなのですがいったいこの飛行機はどこからきたのかな?って暇にまかせて考えたりしています 何方かわかる方教えてください 別にこの飛行機ではなくても桑名上空を南から北へ飛ぶ飛行機はこの路線だよでも結構です よろしくお願いします

  • 元彼の‥

    私は元彼と別れて約2年経つのですが未だ彼とは縁が切れず今でも好きな人なのですが、最近になって1月から現在までに2回ほど会っています。遠距離なのであまり会えませんが。 しかし私も寂しさのあまり電話メール攻撃がついつい多くなってしまいます。しかし彼からは連絡は来ません。 そんな状態が続く為「携帯の電話番号を替えて欲しい」とメールで何度も伝え続けてきました。 私としては携帯を替えて欲しくは正直ありません。 しかしメール・電話をし過ぎる為嫌だろうなぁと思い「替えて欲しいと」言っています。私は彼の電話番号を覚えてしまっている為連絡し過ぎてしまうので彼の方で替えてくれたら諦められると言う思いなのですが‥しかし彼は「替える!」と言ったにも関わらず一向に替えてはくれません。 私が電話をしなければ良いのかも知れないですけど好きなだけに我慢が出来ず電話してしまいます。 彼と別れた理由は嫌いで別れたのではありません。別れざるおえなかったという感じです。 彼は「今も好き」と言ってくれましたが何せプライドが高く頑固な性格です。 又、彼の話の中で『あえて言葉に出し自分に言い聞かせてるな』と思うことも多々あります。 私で言うなら携帯替えて欲しくないけどあえて「替えて!!」と言ってみたり‥(説明不足ですが‥) どうしたら良いのでしょう? 携帯を替えない意味は面倒だからというのもあるでしょうが替えようと思ったら直ぐ替えると思うし‥ 彼の心理は‥何でしょう?

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 復縁希望です。

    付き合って9ヶ月になる彼氏に、別れよっかと言われました。 理由は私が我慢ばっかりして辛いからだそうです。 ここのところ彼が教習所や用事があり、ろくに会えておらず、それでも仕方が無いと我慢していたのですが、先日、いつも会っている曜日に会えるか聞いたら「美容室に行くから会えない」と言われ、勇気を振り絞って日にちをずらせないか聞いたら、その日が一番都合がいいとのこと。 そこで思わず「私また我慢なの?」と聞いたらもう別れよっかと告げられました。 電話をして私はまだ好きであること、別れたくないこと、すべて伝えました。 しかし彼は私を好きか分からないと答えました。 それでも一緒にいてほしいと伝えたら、そんな中途半端な気持ちはダメだと思うと言われました。 そして距離を置こうと言われ、今は彼からの連絡待ちです。 自分勝手なのは承知しています。しかし、彼とは別れたくありません。 復縁は望めるのでしょうか。

  • 終わりにしたい

    私には今好きな人がいます。 でも彼は私を好きではありません。はっきり言われた訳ではないのですが、態度で分かります。 女性に対してとても紳士な態度をとる方なので、会っている時はとても優しいです。 彼は私が彼を好きだと分かっていて、体の関係を求めたり、家に呼んだりします。 家には一度行き、関係を求められたのですが、やっぱり嫌で、嫌がったらやめてくれました。 でも次会った際にまた家においでと言われました。行きませんでしたが。 体目的で会ってくれてたり、連絡くれてたんだなと分かりかなりショックでした。 もう諦めようと思っていたのですが、一週間経ち、やっぱり気になってしまって、自分からメールを送りましたがシカトされてしまいました。 彼を諦めたくて、他の方からの誘いで明日出掛けるのですが、なんだか余計に虚しくなってしまって、今だに彼からの返信を待ってしまっています。 彼が私のことを好きでないこと、連絡くれる時は体が目的なことも分かっています。でもやっぱり好きで、他の事が手につきません。 自分の気持ちを伝えて、はっきり答えを聞いて早く前へ進みたいです。 でもメールをシカトされている今、どのように気持ちを伝えるのがいいのでしょうか?? 電話もでてくれるか分からないので、メールで気持ちを聞こうと思うのですが… どうやったら諦められますか??よろしかったらアドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

    遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

  • 10代から15年来の友人と縁を切りました。

    10代から15年来の友人と縁を切りました。 ここ5年ほど疎遠で、お互いの住所、電話番号、近況も知らず、たまに向こうから「○○教えて」と用件がある時だけSNSを通じてメールが来て、教えてもお礼なしという関係が続いてました。たまに面白いメールが来て、こちらも冗談で返しそれと共に近況報告を尋ねたり、こちらの近況を伝えると、急にプライベートの付き合いを拒むと云わんばかりの社交辞令の返事が来て、一体何で彼女と私は繋がっているのかわからなくなっていました。 もともと彼女は私を見下していた事もあり、私の結婚を機に疎遠になりました。 だんだん彼女のルーズさ、自分勝手さに我慢できなくなり、すっぱり縁を切りたいと半年前から考える様になり、遂にSNSのメンバーから削除し、関わりの無い共通の友人も全て削除しました。 しかし15年という年月、昔は(20代前半までは週1で電話していました)仲が良かったという思いから、きっぱりと伝えた方がお互いの為かなと思い、「私の自分勝手さだけど、腐れ縁を一旦解消したい。今までありがとう」という旨をメールしました。(彼女は何故縁を切られたか、自分の胸に聞いてみたら意味はわかるでしょう) もちろん返事はありません。 これで良かったのでしょうか。何も言わず切った方が良かったのかなとも思います。 どう思いますか?よろしくお願いします。

Windows31の機能とは?
このQ&Aのポイント
  • Windows31は、富士通FMVで利用可能な最新のWindowsオペレーティングシステムです。
  • Windows31は、使いやすさと高いパフォーマンスを提供し、さまざまな作業を効率的に行うことができます。
  • Windows31は、多くのアプリケーションとの互換性があり、幅広い用途に利用することができます。
回答を見る