• ベストアンサー

好きな人の前では自分に素直になれません。

好きな人の前では自分に素直になれません。 今までずっと好きな人に好きということができませんでした。むこうから言われてつきあうということしかしてきませんでした。でも、今職場にどうしても好きな人がいます。むこうもまんざらではないようなのですが、どうしても好きという気持ちが伝えられません。同じ職場だからいえないというのあるのですが、もういい加減、自分からも好きという気持ちを伝えたいのです。でも勇気がなく、また、どうしたらいいのかわかりません。皆さんは、どのように自分の気持ちを伝えていますか?つきあってからは、どんだけでも好きっていえるのですが。。

• yuu250
  • お礼率90% (146/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VT250Z
回答No.2

素直になって下さい。 後で後悔しますよ・・・。 良い結果であっても、そうでなかったにしても、前進しなければ、結果はでませんから。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、前進しなければ何もかわらないということは分かっているのですが。。後のことを考えると行動にうつせません。。。でも気持ちだけでも素直になりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 学生なので大人の事情はよくわかりませんが、回答させていただきます。 私も、気持ちを伝えたくてしょうがない、というときがありました。 相手の方が自分のことを好きとわかっているのなら、 ためらう必要はないのではないでしょうか。 自信を持って大丈夫だと思います。 私は、本人の前で素直になれず、伝えられなかったので、 最終的にメールで気持ちを伝えました。 学生だからできることかもしれませんが; OKをメールでもらい、それから電話をして気持ちを伝え合いました。 メールで気持ちを伝えるのはどうでしょうか。 勇気を出して頑張ってください。応援しています。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手も私のことを好きだという確証があれば行動できそうなのですが。。 まだそこまで確信できている状態ではないので。うまくいかなかったときに 同じ職場というのはちょっとまずいかなぁと思ってしまい、勇気がでません。 もうすこし様子をみてみます。