• ベストアンサー

好きな人の前では自分に素直になれません。

好きな人の前では自分に素直になれません。 今までずっと好きな人に好きということができませんでした。むこうから言われてつきあうということしかしてきませんでした。でも、今職場にどうしても好きな人がいます。むこうもまんざらではないようなのですが、どうしても好きという気持ちが伝えられません。同じ職場だからいえないというのあるのですが、もういい加減、自分からも好きという気持ちを伝えたいのです。でも勇気がなく、また、どうしたらいいのかわかりません。皆さんは、どのように自分の気持ちを伝えていますか?つきあってからは、どんだけでも好きっていえるのですが。。

  • yuu250
  • お礼率90% (146/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VT250Z
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

素直になって下さい。 後で後悔しますよ・・・。 良い結果であっても、そうでなかったにしても、前進しなければ、結果はでませんから。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、前進しなければ何もかわらないということは分かっているのですが。。後のことを考えると行動にうつせません。。。でも気持ちだけでも素直になりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 学生なので大人の事情はよくわかりませんが、回答させていただきます。 私も、気持ちを伝えたくてしょうがない、というときがありました。 相手の方が自分のことを好きとわかっているのなら、 ためらう必要はないのではないでしょうか。 自信を持って大丈夫だと思います。 私は、本人の前で素直になれず、伝えられなかったので、 最終的にメールで気持ちを伝えました。 学生だからできることかもしれませんが; OKをメールでもらい、それから電話をして気持ちを伝え合いました。 メールで気持ちを伝えるのはどうでしょうか。 勇気を出して頑張ってください。応援しています。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手も私のことを好きだという確証があれば行動できそうなのですが。。 まだそこまで確信できている状態ではないので。うまくいかなかったときに 同じ職場というのはちょっとまずいかなぁと思ってしまい、勇気がでません。 もうすこし様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • 数ヶ月前にフラれてしまいました。

    同じ職場のヒトと8ヶ月ほど付き合ってましたが、今年5月フラれてしまいました。「これからは以前のように友達として接して欲しい。仕事も辞めないで欲しい」と言われ、正直迷いました。 今まで付き合ってきたヒトと別れた後、顔を、しかも毎日合わせるような状況がなかったため、本当に思いを断ち切ることが出来るのか不安だったからです。 仕事はとてもやりがいのあるものなので辞めたくはないです。 でも別れて数ヶ月たった今でも彼の顔を見たり、声を聞いたり、名前を見たりするだけでもとても辛いです。 しかも今彼には新しい女性の存在があるようです。 それを知り、「好き」という気持ちよりだんだん彼のことを憎む気持ちが強くなってきました。今では憎悪の気持ちしかありません。口も一切きいてません。こちらが無視しているので、向こうも話し掛けてきません。 今自分は一人の人間をとても憎んでおります。 そんな自分がとても嫌です。醜いと思います。 考えれば考えるほどパニックになるくらいおかしくなります。 実際鬱病になっています。 長くなってしまいましたが、このような経験のある皆様、この怒りはどのようにして収めているのでしょうか?時間が解決してくれるのはわかります。 でも今の私は自分でもかなりヤバい状態なのはわかっておりまして、一人でいると「死にたい」とまで思ってしまうことも多々あります。勇気がないので実行には至りませんが。 周りの人たちにもあたってしまい迷惑をかけてしまってます。 怒りを落ち着かせる方法がありましたら、どんなことでも良いので教えて頂けたらと思います。

  • 前の恋の惨めな自分に負けそう。

    以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

  • タイプの人がいても自分から話しかけれない

    当方20代半ばの男です。 職場や習い事とかに自分のタイプの女性がいても自分から話しかけることができません。 まず世間話とかでもふりたいのですが。 女性ってあまりよく知らない人に話しかけられることに対して(いきなり誘ったりではなく)どう思いますか? ボクは気がある人がいても全く話しかけることができずむしろ愛想悪くて全然興味なさそうにしてしまいます。 みなさんは気になる人がいたら話しかけれますか? そういう時勇気いりませんか?

  • 前の彼氏で

    前の彼氏で 自分から降った人とたまたま会い向こうが話しかけてきてくれてこの前ランチにいきました。 向こうが笑顔で嬉しかったです。 これってなんなんでしょう。 元気じゃないです。と行ってました。 私は好きになりそうでヤバかったです。 彼の友達が私を好きらしく連絡とってるんでしょ。とすねた感じでした。 皆さん彼の気持ち教えてください。

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • 以前はうっとおしく思っていた人を好きになりました

    僕は今23なんですが、高校の時から自分のことを好きな感じの人がいてすごい自分に構ってくるのでうっとおしく思って、二年前に、もうメールとか連絡しないで、と言ってしまいました それまでは構われることがうっとおしかったんですが、それが無くなってから2年たって逆に寂しく思うようになりました。 でも去年に地元で偶然会ったときは、向こうから嬉しそうに話しかけてくれました 今、思うともし付き合ってたら色々遊びに行ったできて、楽しかったんだろうなあって思って後悔してます しかもその人のことを好きな人っていうのも結構いるらしくて正直焦ってます 友達を通してその人に告白されたこともあったんですが、その時はうっとおしく思っていて、振ってしまいました でも今思えば構われなくなってすごくさびしいし後悔してます。 別に好きじゃないけど向こうが構ってくると好きになってしまうことってあることなんですか? 自分から構わないでと言った手前、こっちから連絡する勇気がありません どうすればいいでしょうか? 向こうはそれでこっちから連絡してきたらどう思うんでしょうか?

  • 職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前

    職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前に社内で出会い、出会った頃は見た目も私の好みではなかったし、性格ももちろんまだよく分からなかったので、ただ社内の人・・・という感じしかなかったのですが、一緒に仕事をしている内に、その人の優しいところとか、誠実なところとか、まじめなところか、、、話をしていく内にプライベートの事もたまに少し話してくれたりして、だんだん好意を感じる様になりました。 まだ出会って数ヶ月ですし、きっと向こうはこちらの気持ちに感づいてはいない様な雰囲気です。 こちらからたまに話かけたりして、話はしているのですが、向こうはとっても忙しい人なのであまり喋りすぎては迷惑をかけてしまうと思い、話かけづらくなってしまってはいるのですが。恋人が居るのか伺うと、想像に任せる(笑)と言われました。もしかしたら居るのかもしれないけれど、分りませんが。 いつか一緒に遊びに行ったり食事だけでも一緒に行ったりしたいな、なんて思ってはいるのですが、同じ職場なのでそういう話を私からして向こうが驚き、仕事し辛くなったらと思うと不安です、、、。 今まで職場恋愛等を経験した事がないので、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • もし、鏡の前の自分が話しかけてきたら・・・

    “あなたのことは、わたしが誰よりも一番よく知っているよ・・・” ある日、こういう言い出しで、鏡の前の自分が皆さんに向かって話しかけてきたら・・・ 鏡の前に座った時だけ、自分である彼・彼女が、自分である皆さんに話しかけてきます。 当然、こっちから話せば向こうも答えてくれます。 そんなことになったら、どうしますか? 友達になれそうですか? どんな展開が待ち受けていそうですか?

  • 自分を選んでもらうには

    好きな女性がいます。 自分の気持ちを伝えた時に、「私も好きだけど、もう一人好きな人がいるの。だから待ってて」と言われました。 向こうとは知り合ったばかりで、どうなるかはわからないらしいですが、とりあえず今はこちらと付き合う気はないということですよね? だからといって、向こうとどうなるのか待つというのもどうかと思うし、向こうと上手くいかないよう邪魔をするようなことも出来ませんし… 人の気持ちはそう簡単に変えれないということはわかっていますし、魅力的に劣っているからというこもわかっています。 しかし、向こうに行かれるのは耐えれないし、すぐにでも彼女を振り向かすいい案はないでしょうか? 本当に好きならば待ち続けて、結果を受け入れるしかないのでしょうか?