• ベストアンサー

前の彼氏で

前の彼氏で 自分から降った人とたまたま会い向こうが話しかけてきてくれてこの前ランチにいきました。 向こうが笑顔で嬉しかったです。 これってなんなんでしょう。 元気じゃないです。と行ってました。 私は好きになりそうでヤバかったです。 彼の友達が私を好きらしく連絡とってるんでしょ。とすねた感じでした。 皆さん彼の気持ち教えてください。

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114837
noname#114837
回答No.1

他人の気持ちを正確に、其れも此の文章からだけでは 分かったものではありませんが、 僕は「質問者様に気があるのかな」、と感じました。

noname#133870
質問者

お礼

他人の気持ちはわからない 共感しました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

貴方に振られちゃったのは事実だけど。 貴方と付き合えた事は無駄だと思ってない。 そういう意味で貴方に振られた後、彼なりに自分を前向きに整理したんじゃない? それが向こうの笑顔。ある意味元彼の大きさだよね。 とは言え、まだ完全には吹っ切れてない部分が拗ねた態度になったんじゃない? ただね、彼の気持ちも大事だけどさ。 貴方は振った彼にまた気持ちを抱いてしまう位今不安定なんだよ。 私生活で上手くいかない事があったり、色々な面で焦って結果を欲しがったりね。 そういう部分では貴方自身もう少しゆとりを持って相手を受け止めていける心は持ちたいよね。 直ぐに揺れ動く気持ちは逆に冷めるのも早いんだよ。 ゆっくり丁寧に前に進んでいく姿勢。 それが貴方の今の生活には必要なんだと思うよ☆

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

無効が笑顔で嬉しかった、これは何?といわれても、それはあなたの気持ちであって、彼の気持ちとは関係ないですね。 彼が笑顔だったのは、久しぶりに会って、別れたけどもランチで話もできて楽しかったからでしょう。 険悪な感じで別れたのでなければ、こういう形で再会して話ができれば嬉しくなる物です。 ただそこに未練があると限りませんけど。 友人があなたへ好意を持ってるのに、横から割り込もうとは思わないんじゃないかな? 拗ねてるのはこの手の話題ならただの演出とも思えますね。 俺はいい出会いないけど、お前はモテモテだねぇ、という冷やかしの意味で。 気持ちは無いかも知れない、あるかも知れない。 それは質問に揚げられた情報からは判断できません。 期待しすぎないように、ということで。

関連するQ&A

  • 2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました

    2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました。最初の一週間、2通メールを送りました。 1通目は「これからもよろしく~」 2通目は「今なにしてるの?」 みたいな感じのメールです。 2通目のメールには返信がきませんでした。忙しかったのかな~と自分では思っています。 私はこの人が初めての彼氏でした。もう一度やり直したい気持ちも正直あります。 だからこそあまり連絡はとらないほうがいいのかと思い、連絡を絶って1ヶ月、向こうから電話が来ました。 元気にしてるのかと思って電話をかけたそうです。私は用事があったので2分くらいで会話は終わりました。 私には、この電話の意図がよくわかりませんでした。まだ1ヶ月しかたってないし「元気?」って...。 異性の友人に聞くと、寂しくなって電話したのだと言います。 私からも連絡をとりたい! だけどやっぱり、向こうからしたら元カノだし、振られた側だしで自分からメールを送ると嫌われそう、うざがられそうで怖いです。自分の中で彼に対しての気持ちも大きくなりそうでこわいです。 当たって砕けるか なにもせず消してしまうか どうしたらいいかわからないです。 意見をお聞かせください 長文失礼しました 私10代後半 彼20代後半

  • 彼氏の前で素直になれません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 しかし、私が彼の女友達に嫉妬したあたりから関係が悪くなり、あまりデートしてくれなくなりました。 会ってもあまり楽しくなさそうです。 趣味の社会人サークルで知り合ったので、サークル活動の時は週1くらいで会います。 でも、メールもその時の連絡くらいで、殆ど彼からは送ってくれません。 こんな感じなので、もう私の事など好きじゃないのかなと思いきや、好きだと言ってきます。 あまり会えないのだから、会った時くらい楽しそうにして、彼が私といることを楽しいと思ってほしいのに、素直じゃない私は会ってもブスッとしたりして、ますます彼に嫌われそうなことをしてしまいます。 彼と会えて嬉しいのも本音ですが、ずっとほったらかして!という怒りの気持ちがあるのも事実です。 しかし、私はまだ彼の事が好きなので別れたくないし、まだ好きでいてほしいんです。 そのためには彼の前では笑顔でいたいのですが、あまりにほったらかされて、もう笑えません。 どうしたら彼の前で素直に笑えるようになるでしょうか。男性の方も、自分の前で彼女が楽しそうにしてなかったら嫌ですよね?

  • 四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。

    四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。 私の友達に、あいつ元気に生活してる?って聞いていたようです。 友達が、元気にしてるみたいだよ、と言ったら、安心したわ。と言っていたそうです。 もう1度会って話したいとこの前元彼にLINEしたら、 俺の中では寄り戻す考えはないし、俺達もう連絡しない方がいいよ。俺もまだ前に進めてないけど頑張る。俺は幸せにできなかったけど、絶対幸せにしてくれる人見つけるんだよ、と言われました。 別れ話の時も、俺じゃダメだよ。俺じゃ幸せにできない。と向こうから振っておいたのにも関わらず泣いていました。 その時も私の意見は聞いてくれませんでした。 今回も聞いてくれませんでした。 高校時代のクラスが一緒でした。地元もまあまあ近いです。 どこかで見かけることはあるのでしょうか? 会ったら一度、ビンタしたいです(笑) もういい加減前に進んで自分に合った人をみつけようと思います。 皆様、助言をください。

  • 四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。

    四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。 私の友達に、あいつ元気に生活してる?って聞いていたようです。 友達が、元気にしてるみたいだよ、と言ったら安心したわ。と。 やり直したい気持ちがあることを元彼に私から伝えました。そしたら、 俺の中では寄り戻す考えはない。 もう俺ら会わないし連絡しない方がいいよ。 じゃないと前進めないと思う。 俺も前進めてないけど頑張る。じゃあな。と 言われました。 前進めてないのに寄り戻す気は無いってどういう心境なのでしょうか?

  • 前の彼氏が忘れられない

    前の彼氏が忘れられません。 昨年の秋に彼氏と別れました。連絡をとらないときもありましたが、 彼も私を人としてずっと友達関係を続けていたいと言われて連絡をとり続けたり一緒に出掛けたりしました。 別れてから色々ありました。 友達のノロケ話を聞けなくて友達と距離を置いたり…でも人の幸せを祝えない自分自身が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 でも前を向いて頑張ろうと思い、ジムに入会したりお見合いパーティーに参加したり積極的に行動しました。 そして私にも一ヶ月前に彼氏が出来ました。 でも前の彼氏と比較してしまいます。 元カレは、送り迎えをよくしてくれていたし、デートプランをよく提案してくれて一緒にいてすごく楽しかったです。 今の彼氏は全部私任せて、一緒にいてもあまり楽しくありません。 私の気持ちがついていかずに申し訳ないので今の彼氏とは別れようと思っています。 きっと淋しさを埋めてくれる『彼氏』が欲しかったんだと思います。 別れてから9ヶ月も経つのに周りはどんどん変わっていくけど(友人の結婚、彼氏が出来たなど)私は何も変わらないままで悲しくなります。 元カレには彼女が最近出来たと電話で聞きました。 辛かったです、居場所がなくなったみたいで。 早く忘れてしまいたいです。 辛口でも構いません、ご意見をお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 4日前彼氏と別れました。

    4日前彼氏と別れました。 彼とは半年間付き合いました。 彼は、私が知らないうちにネットで知り合った遠くの女性と浮気してました。 彼はその女性にも私にも嘘をつきまくって、うまく二股してました。 思いがけずその浮気相手と直接対決することになり、彼の悪事が全部バレて、私はそんなサイテーな男はいらないので別れました。 ずっと何かおかしいと思いながら付き合っていたので、別れるときはスッキリ笑顔で別れました。 彼と別れ話してたとき、ひどく胃が痛くなりました。 スッキリ別れたのに、その日からご飯が喉を通りません。 お腹は空きます。 でも食べ物を見ると吐き気がします。 体重が3キロ減りました。 気持ちは元気なんですが。 どうすれば元の自分に戻れるでしょうか。

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏に素直になれません

    25歳女です。 5年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 日頃、仕事や友人と話す際には ニコニコ元気に話せるのですが、 彼氏の前になると急にぶすっとした表情をしてしまい、素っ気ない態度をしてしまいます。 それは、彼を好きじゃないとかではなく、素直にうれしさを表すことが気恥ずかしく、 異常に照れてしまうためです。 本当は彼に会えている時など(犬でいえばうれしょんしてしまう程)とてもうれしいのですが 喜ぶ自分を抑えてしまい、 小学校低学年の男の子のように、好きな人に意地悪してしまうような感じです。 もちろん、たまに甘えたり笑顔で接してはいますが、周りの女の子がうらやましいです。 私がこんな態度なので、彼にも「楽しくないのかな‥?」と思わせているようで 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな方いらっしゃいますか? また、どうすれば照れずに素直にうれしい!とか伝えることができるようになるのでしょうか? 努力したいと思っておりますので、よろしくお願いします。