• ベストアンサー

自分を選んでもらうには

好きな女性がいます。 自分の気持ちを伝えた時に、「私も好きだけど、もう一人好きな人がいるの。だから待ってて」と言われました。 向こうとは知り合ったばかりで、どうなるかはわからないらしいですが、とりあえず今はこちらと付き合う気はないということですよね? だからといって、向こうとどうなるのか待つというのもどうかと思うし、向こうと上手くいかないよう邪魔をするようなことも出来ませんし… 人の気持ちはそう簡単に変えれないということはわかっていますし、魅力的に劣っているからというこもわかっています。 しかし、向こうに行かれるのは耐えれないし、すぐにでも彼女を振り向かすいい案はないでしょうか? 本当に好きならば待ち続けて、結果を受け入れるしかないのでしょうか?

noname#105517
noname#105517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

おーおー、そういうことを公言する女はロクなもんじゃないよ。だいたい、節度があって君に誠実に向き合っているなら「他にもうひとり好きな人がいるの」なんて失礼なことは口にしませんよ。 そういうことをわざわざ口にするってことは、自分を好きにさせて面白がっているタチの悪い女だってことです。だってね、彼女の側からすれば「他に好きな人がいるの」なんていって「バカにするな。だったらそっちの男にすればいいじゃないか。勝手にしろ」なんていわれるリスクが当然あるわけですよね。そうであるにも関わらずそういうことを口にしているということは、君がいなくなってもいいやと思っているからに他なりません。ま、いいとこキープってこと。 もし向こうを選んだとしても「だってあのとき他に好きな人がいるっていったじゃん」と言い訳ができますし、待っててくれる間こっちは退屈しないで済むってわけです。 また待ってろってのがムカツクねー。要するに「白線の内側に下がってお待ちください」ってことでしょ。こっちはライン越えたら「ピピー!ラインの後ろに下がってください!」っていわれるってことでしょ。 君は「向こうがダメだったら僕を選んでくれるかも・・・」と思っているだろうけど、向こうは「もうひとりがダメだったらあなたにするね」とは一言もいってないし、そもそもそうなら俺明らかに二番手ってことじゃんてことです。 ま、いわれて諦められるようなものじゃないってことはよくわかっているけど、そんな女とは関わらないほうがいいぜ。といっても、私もそんなのに度々痛い目に遭っていますけどね・笑。

noname#105517
質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑) まさにおっしゃる通りの気がします… 普通に考えるとキープ君そのものですよね。 自分でも内心、「こいつ調子乗りやがって!何フザケたこと言っとんねん!」という部分も正直ありますね。 でも情けないことに好きという気持ちに負けてしまうんですよね… まぁ、バカ見ない程度にしときます…

その他の回答 (5)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

別に結婚を考えているわけでもないようだし、待たなくても、楽しく三角関係(あれ、もう一人と面識はないんだっけ?)したらいいんじゃないかな? そのうち、彼女も気持ちが固まるだろうし。 振り向かせるには、適度なコミュニケーションかと

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

ご質問文を拝見して素直に感じたのは、一見ひどい事言う彼女だな と、なりそうですが私は「誠実な彼女」だと思います。 「もう一人好きな人がいる」という事は「ご質問者様の事も好きだが」 という事が前提ですね。 ご質問者様が告白した時に「もう一人好きな人がいる」と言ったら ご質問者様は彼女から離れていく可能性があります。 しかし、彼女は誠実に本当の事を言ってくれたわけですから。 ご質問者様の心が彼女から離れた、と絶対に思わせないように 待っていればよろしいと思います。 彼女が判断「する」事です。 ご質問者様が判断「させる」ことではありません。 「君の事が好きだから待っている」事を明確に伝えれば良いのでは ないでしょうか。 ちょっと切ないでしょうが頑張ってください。

noname#105517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦る気持ちもありますが、なるべく平常心で待ってみます。 物凄く切ないですがね…

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

「すぐにでも彼女を振り向かすいい案は  ないでしょうか?」 これがあったら男は誰も苦労しません。 そりゃーキムタクのや速水もこみちの ようにかっこよければ別ですが・・・・。 本当に好きならばっていうよりも嘘で好き にしたって待ち続けて結果を受け入れるし かないのですよ(^^) ただわらにもすがりたいなら、なにかの広告 でありませんか?フェロモンを出すような香 水とか。それ付けてみてはどうですか? あとはその好きな彼女並みの女性と付き合えば いいのでは? なにもその彼女が日本で一番好きなんじゃない ですよね? だったら待っている最中にでも他探してはど うですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

無いよね、多分。 彼女はまだ自分の気持ちの確かさを把握出来てないんだよ。 貴方を好きな気持ちはある。 でも別の人も好き。 どちらがどれだけ好き、とかね。 そういうバランスも無かったんだよ。 シンプルに両方好きだった。 そして特別な関係を創らない限りは今の状態でも良かったんだよ。 でもそこに貴方からの告白が入った。 その時点で彼女にも自分自身のその二人とも~という感覚にはどこかで一応の線引きはする必要があると思ったんだよ。 だから待っててと。彼女なりに整理をして。 どういう答えになるのかはわからないけど、自分なりの方向性は出すからと。 ただね、現実にはお互いに良いなと思い合えてる位の関係で、中身が無いんだよね、貴方と彼女には。 貴方が本当に伝えるべきは、好きだと伝えるだけじゃなくて、これからもっとお互いの事を知っていけるように仲良くしていきたいと。 そっちの方だったんだよ。 知り合ったばかりの人の告白を一気に受け止める事ほど難しい事は無い。しかも二人には積み重ねが無い。 だからこそ、貴方は一気に告白の答えを貰おうとせずに、気持ちは伝えて、それをきっかけとしてもっと仲良くなれる為の1歩にすべきだった。 ただね、待っててと彼女が伝えたんだから。 待たずに貴方が動いたら。それは彼女を無視してるんじゃない? 伝えるペースも貴方中心で、しかも伝えた後に待たずに動き出したらさ。その関係性自体がかみ合ってない。 彼女は別に貴方と誰かを比較する為に時間を空けたんじゃないんだよ。 今の自分を整理する為に時間を空けたんだよ。 だったら貴方は整理を待てばいい。 本来中身が無い関係で伝えちゃった事自体ある意味フライングで、彼女を悩ませてるんだよ。たまたま相手も貴方を気にしてたから良かったけどね。 伝えるなら、どんな答えでも受け止める覚悟でそもそも伝えるべきでね。告白の答えは本来は二人の積み重ねが握ってるんだよ。 仮にオッケーでも貴方と彼女はまだ何も積み上げて無い。 これからの関係。 だからこそ貴方は今の段階であれこれ悩まない。右往左往しない。 魅力的に劣ってると思うなら。ブレない男を目指したら? 振り向かす云々で小手先の好印象を狙う姿は小さく映る。 しっかり彼女なりの返事を待って。それを受け止めてから貴方なりに考えれば良いんだから☆

noname#105517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも彼女とは無いと薄々わかっています… 自分なりに出来ることをし、成り行きを見てみます。

回答No.1

こんにちは。 私の知人にも似た経験をした人がいますが、こういう場合、焦って振り向かせようとしない方が好転すると思われます。つまり、これまでと変わらず、むしろ器を大きくして構えている方が相手の印象もいいと思います。 あまり素っ気なくしてしまうと相手の気持ちが離れていく場合もあるかも知れませんが、そうではなく、普通に接するのです。 人の気持ちは他人にはどうこうできるわけではありませんが、貴方が努力できることがあるとすれば、それは貴方自身のことです。 焦らず、自分に自信をお持ちになって下さい。応援してます!

noname#105517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても焦ってしまいますが、焦ったところでどうすることも出来ないですよね。 自分なりに出来ることから、平常心をもって頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・

    今好きな女性がいて先日2人で夕食を食べました。 そこで恋愛の話になったのですが、 相手には好きだった男性がいたのですが、 未だに忘れることが出来ないらしいのです。 先日いきなりその男性から連絡が来たらしく、 なんでも「合コンをしたいから女の子を集めてくれ」とのこと。 その女性も複雑そうでしたが、今でも好きなその男性に会えるということで、まんざらでもない様子でした。 先日の食事の時に今度は思い切って映画にでも誘おうかと思っていたのですが、そんな話を聞くととても誘うことは出来ず、ただ「そっかぁ、頑張ってね!」って言うのが精一杯。帰る間際に自分の気持ちを伝えたくて仕方ありませんでしたが、すごい好きだった人と合コンを控えていると思うととても言えませんでした。今となっては合コンの結果が気になって仕方ありません。 そこで自分なりに考えたのですが、合コンの結果をさりげなく聞いてみて、うまくいったなら大人しく身を引いて、特別何も無いようでしたら映画に誘ってみてその時に自分の思いを伝えようと思います。 自分が相手の女性の理想になれないこと、相手には未だに忘れられない好きだった人がいることは知っていて、相手にとって自分はまだ友達としか思われていないと思うので、付き合いたいということよりもただ好きだという気持ちを伝えたいです。 上記の通りに考えてみたのですが、自信がありません。本当はどうしたらいいのでしょうか?

  • 本当の自分を出したくないです

    28才の会社員です。 社会人になるまでは自他共に認める根暗人間でした。 当然全くモテない本当のダメ人間でした。 だからむりやり営業の仕事に就いてコミュニケーションを学びました。 足りない部分は話し方のセミナーに通ってフォローしました。 外見・服装も気を使い、カラオケの練習や流行も追うようにしました。 凄くの抵抗のあった3枚目キャラも出来るようになりました。 男女問わず友人も少しですが増えました。 僅かですが女性から好意を持たれるようにもなりました。 底辺から平均レベル位にはなれた気がしていました。 でも自分が好きな女性にはどうしても想いが伝わりませんでした。 男としては見てもらえないことばかりでした。 今も彼女いない歴=年齢で他人には絶対言えない自分の劣等感とコンプレックスの原点です。 実は人と会話していて「そつはないけど、本当のsasameckさんが見えない」と言われる時があります。 「表面的には爽やかだけど、何を考えているか分からない」とも言わたりします。 でも本当の自分は根暗で陰気で人を信用できなく自分が可愛い人として魅力の欠片もない人間です。 元々自分に魅力はなかったから頑張って色々継ぎ足して今の自分になりました。 でも時折凄く虚しく思う時があります。 人より劣っていたのは自覚していましたので自分を変えたつもりでした。 でも本当の自分ってどんなだったっけ?と思うことがあります。 「かっこいい」「爽やか」とか表面上だけの社交辞令を沢山もらうよりも、 一人の女性に人間として、男として認めてもらいたいのが本音です。 自分が変わっても「男として愛されたことがない」ことが心の奥でドス黒く根付いています。 でも本当の自分は人に愛される人間じゃないから人前には出すことはできません。 かといってあとどれくらい自分に継ぎ足せば認めてもらえるのかゴールが見えません。 三十路が近づいてきた所為か焦りが酷く参っています。 考えが偏りがちなので何か一言頂けませんでしょうか?

  • 彼もいなく、いつも一人の自分はマズイですか?

    私は33歳の独身で、彼もいません。 よく長い間彼もいなく、いい年して独身なのは その人自身が変な人だったり、誰からも相手にされない魅力がない人。 と聞きます。 28歳から相手もいないので、 平日は仕事に追われて休日は、1日疲れをとって 1日は自分の好きなように映画見にいったり買い物したり、 美術館に行ったりします。 少し前までは婚活をしていました。 でもお付き合いにまでならない人しかいなく、 32歳の時に、何年かぶりにすごくタイプの男性とお付き合いしましたが 半年で振られています。 今は仕事で疲れてしまい、また一人生活をしていますが、 会社でも友達でも結婚してたり子供もいるなか ずっと彼もいなく、結婚予定もなく、 いつも一人のいい年した女ってやっぱり魅力がない証拠でしょうか?? 婚活も、誰とも続く人もいなく、数回で終わったので 今更年齢が上がってからしても意味ないような気がします。 男性からも引かれますよね。 魅力のある女性は男性が放っておかないから一人でいたくても 男性から求められるので 一人でいられない。 ずっと相手もいなく一人でいる女性は、 魅力もないし必要ともされない人間だからいつまでも一人。 と聞きます。 一人生活が当たり前になっていて 一生一人を覚悟している一方、 結局自分が今までも、今も一人なのは人間としての魅力に欠けるからなんでしょうか?? 普通の女性なら、彼がいたり休日は一人で過ごさずに充実していますか? 女友達とアーティストのコンサートに行ったり、ご飯に行ったりは半年に一回くらいします。 それ以外は休日も一人生活が基本なので、 魅力ある人たちとは違い、最近自分は何の魅力もないヤバい人間なのかなー?と気になってしまいます。 男性と縁がない=魅力に乏しい でしょうか?

  • 性に奔放になりたいけれどなれない・がんじがらめの自分が嫌です。

    私は、どうしてもセックスに踏み切れません。 そういう雰囲気になって、本当はものすごくしたいのに必死に自分にセーブをかけています。少し男性不信気味なのかもしれません。付き合っても、何回好きだと言われても、極端な話をいえば 「明日の気持ちはわからない」と思ってしまいます。 そんな状態でセックスしたあと捨てられたりするのが嫌で踏み切れません。 セックスは女性にとってリスクがありすぎるし、安売りしてはいけないって想いが強すぎて、今まで付き合ってもセックスにはついに一度も踏み切れませんでした。どうしても、損な気がするんです。ものすごい大金をみすみす渡してしまうような感覚に襲われます。 「自分が本当に信頼できる人」もしくは「この人となら例え捨てられても後悔しない」と思う人とセックスするべきという意見も聞きますが、今までそんな気持ちになれたことはありません。 でも一方で、ものすごく淫乱な自分がいて本当はたくさんの人とたくさんセックスしたいんんです。性に奔放に生きたいのに、我慢してセーブしてこんなことして本当に自分は幸せなのか? むしろ、いろんなしがらみは捨てて好きなようにすればいいのではないか? という疑問はありますが、虚しさや大金をとられたような気持ち、が襲ってくるのではないか・・・・自分はとんでもない後悔をするのではないかと、考える自分がいます。 女性の方でもたまにいますよね。性に奔放で、ちょっとスポーツ感覚というくらい、自由な人。 それでいて、魅力的だし全然虚しそうには見えないし。楽しんで生きてる感じがします。 そんな女性はどういう気持ちなのですか?損した気持ちになりませんか?虚しくならないようにするにはどうすればいいのですか?こんな私にアドバスお願いします。

  • 自分勝手な恋

    大学生になり、 四月の飲み会で知り合った女の子Aと 友達と言うこと関係になったのですが、 どうやら最近は避けられている感じで、 ツライです。 Aのことははじめて見たときからすごく気になっていて、 運良く飲み会の時にアドレス交換ができました。 (しかも向こうから交換しようと言ってきてくれました。) そして、奥手な僕はすぐに交流をしようとせず、 きっかけを待っていました。 そしたら次の飲み会の時、うまくきっかけができ、 別の日に二人っきりで会って外へ出かけることができました。 これほどツイていることはありませんでした。 調子にのって次の約束をしたら、 その時はオッケイでした。 Aは他の女の子にはない魅力があり、やばいぐらい可愛いのです。 (他の男子はなぜか僕ほどそう思っていないみたいですが。。。) 性格も気遣いのできる良い人なんです。 しかし、最近は 誘いを断られるようになりました。 もう、避けられているのです。(何回も連続ですし。) (忙しい理由だけで断られているのではないと思っています。) 今は彼女に迷惑をかけると思って、 メールも誘いもかけていません。 向こうからは何のアクションもないので、 友達と言ってくれたのは、僕が近づいてくるのを かわすためだけだったのかもしれません。 諦めたわけではありませんが、 避けられているから本当に好きになれないです。 仲良くなりたいんですが。。。 けれど、進展がないのなら諦めも肝心なのかも と思うようになりました。 最初見たときから好きだった!みたいな気持ちも ロマンチックでもなにものでもなく、 今じゃ迷惑なのかもしれません。 告白する勇気もないし、断られることも分かっている、 そして、避けられていると言う事実が私にとっては 歯がゆい。 相手をしてくれる人こそ好きになれるから、 彼女は本当の意味で好きでないのかもしれません。 だから、諦めも肝心だと思い、 飲み会の時、知り合った別の女性Bと交流したいな と思うようになりました。 その人はAと同じ時に初めて見て、 ちょうどそのAとBが40人ほどのクラス中で気になる子でした。 (他にも可愛い子はいますが、僕はその二人が気になっていました。 時にAは特別なほど気になっていました。) 飲み会の時もちょうどその二人だけのアドレス交換できました。 しかし、Bとはアドレス交換しただけで何の交流もありません。 見かけることも稀です。サバサバした感じの人で、 1人でおられることもあり、仲良くなりたいなとは思っていました。 しかし、Aのことを簡単に諦めるほどの 気持ちじゃなかったので、Bと 交流しようと言う気持ちが出ません。 視野の狭い男で、自分が寂しいから 相手が欲しいの??と思われるかもしれませんが、 仲良くなって、助け合えることは助け合い、 気が合えば付き合いたいって思っているのです。 長文で申し訳ないのですが、 このことについてずっと悩んでいます。 どれが悩みなのか分かりにくいと思いますが、 Aのことを諦めてBと交流するようにすれば いいのか、 初めて思った気持ちを抑えず Aと交流したらよいのかアドバイスください。 (決してかっこよくもない私がAからアドレスを聞いてきてくれて、 しかも、二回目の飲み会で本当に運良くきっかけができたのは 勝手に運命だと思っていました・・・)

  • 本当の自分がわかりません。困っています。

    こんにちは。 私は高校生、女です。 いま、人間関係でとても悩んでいます。 今年に入ってからクラスに馴染める子がいなく、気が付けば一人になっていました。 去年はクラスに部活で親しい友達がいたし、その子のおかげで多くの人と関われたんですが、 今はその友達とクラスも離れ、その子は他の子たちとつるんでいるので輪の中へは邪魔できない状態です。 休み時間は読書をするなり、昼練習に行くなどして孤独感を紛らわそうとしているんですが、 正直「一人ぼっち」な自分はもう飽きたし、周りの目が気になって嫌で仕方ありません。 なんだが学校に行くのがいやになってきました。 じゃあ、誰か知ってる人に話しかけろよ。って話なんですが、 その人たちと話しても心の中で「誰も興味なさそう・・・てか聞いてる?」って思ってしまうんです。きっと自分に原因があるのでしょう。話がつまらないとか。(;_;) 昔から人間関係に困ったこともなかったし、わりと明るい性格だったんですが、 なぜでしょう。いつの間にかこんなに自分に自信がなくて、ひがみっぽくて、友達ができない性格になってしまいました。 最近は人に嫌われたくない一心で、悪口は慎んでいるし、何よりも相手の意見に合わせてしまうんです。人の顔色ばかりが気になってしまって。自分が他人からどう思われているかなんてどうでもいいのに、やっぱり気になって。少しでも冷たくされたら「怒らせたかな」「もしかしたら嫌われているんじゃないか」ってすぐ被害妄想してしまいます。本当、だめですよね。 そんな小さい自分が大嫌いです。 性格を変えよう!と思って人に話かけてもろくに聞いてもらえないし、もうどうしたらいいかわかりません。 自分の本当の性格、魅力がわかりません。長所を見つけようしても、短所ばかり思い浮かびます。 そんな細かいことを気にせず、自分の意見をハッキリ言えるカッコイイ女性に憧れます。 でもなろうとして空回りして、結局なれないんです。理想の性格と現実の性格のタイプが違うからかな。(;_;) 人懐っこくて、会話上手で周りの人に好かれている友人を見ると、本当にうらやましいな、って思います。 それが彼女の魅力だし、彼女のようにはなれないかもしれませんが、近づきたいです。 この先の人生もっと就職活動は職場で大変な思いをするのに、 こんなちっぽけなことで思い悩むなんでバカバカしいのはわかっています。 でももっとこれから先の人生楽しみたいんです。心から笑いたいんです。 何か、私の明日を変えられるアドバイスがあったらお願いします。(;_;) 長文失礼いたしました。

  • 話せない自分

    30代後半の男性です。容姿は並ですが、少し若めに見られます。女性とは、きちんとつきあったのは1回だけで、5年ほど前から一人です。 ここ数年、ブログをやって身近な人たちに読んでもらったり、イベントを立ち上げたりしているうちに、20代の頃よりもずっと女性からかまってもらえるようになりました。 そうすると、たまにとても若くてきれいな女性が自分に興味を持ってくれることがあります。 しかし、2人で食事などしていると、もともと口が重たいタイプなので、あまり話が弾みません。魅力的な女性だと余計そうです。 その結果、思っていたのと違うと思われるのか、女性が離れていきます。自分、ネットでは饒舌なので、話のおもしろい人と期待されるのかなと思います。昔から人付き合いしてこなかったので、あまり品のある態度ができないのも原因かもしれません。あと女性と友人関係になることがあまりありませんので、女性の気持ちがわかってないのかなとも思います。 そういうふうに、女性から距離を置かれた経験が数回あります。 周りに、興味を持ってくれる女性はいるので、一見異性に対する選択肢があるようにも見えますが、自分はあまり異性を選べない人間だと思った方がいいのでしょうか。

  • 素直に自分の気持ちを伝えられない。

    高校2年生で、寮生活に入っている女子高校生の者です。 今回恋愛相談にのっていただきたいのですが、 今、私と彼は1年以上付き合っています。具体的に言うと14カ月前後ぐらいです。 私はどちらかというと、男友達との仲はそれなりに良かったのですが 逆に彼として一人の男子と付き合うというのは初めてで 初めは告白をされて、まぁ良い人だし付き合ってみようかなという軽い気分で付き合っていた気がするんですが 今はその頃と比べて、全然好きの気持ちも固定して落ち着いていると思います。 向こうの彼は凄く優しい人で、変に気を使ったり大きな嫉妬とか喧嘩もしたりしないでお互い信頼して毎日を過ごしています。 毎日がマイペースに楽しく過ごせるのは有難いのですが、 やはりこんなに長い付き合いは初めてで どこぞのカップルのように、いちゃこらしたり、べったりするのは別にマイペースに進みたいのでしないが、 自分の気持ちが素直に表せないのが最近の悩みです。 例えば、自分から 会える?? と聞くだけでも 凄く緊張します。大丈夫かな、予定ないかなっていうように思ってしまい、聞くのも一苦労です。 隣に座って、手を繋いだりというのはやっとすんなりと出来るようになったのですが 全部向こうからのアプローチで、今も尚向こうから手が伸びて来て、こちらも手を握り返す、というような一連で 自分から、という事は滅多にありません。 自分からも素直に気持ちを伝えたいのに、、 今まで男友達とはいっぱい話せてきたのに 一人の相手に向かって自分の気持ちを上手く伝えられないのが歯がゆいです。 例えば、自分はぎゅっと抱きしめたいのに、、 思っているのに中々行動にうつせないような流れで。 じゃあやればいいじゃん?と一言で終わるのかもしれませんが、それが中々上手くいかなくって困っています。 このまま手を繋ぐ時のように時が経つのに身を任せるしかないのでしょうか?それでも高校生活は永遠じゃないので自分からどうにか勇気というか、決心をつけるしかないのでしょうか? そのような場合、どうすればいいと思いますか?? 長文で中身の無い内容で拙いですが、どうぞアドバイスお願いします。

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • ホントの自分

    高2(男)のBOHと言います。みなさん質問です。 最近いろんなサイトで心理テストとか性格判断テストとかやってみたんですがどのテストをやっても「自分を偽っている」「本当の自分を出しきれていない」「ガマンしている」などの結果が出てきます。はっきり言って当たっていると自覚しています。だけど、本当の自分を出すとはどういうことなんでしょうか? 最近たまにこのことで思いふけることが多くなってきました。そのたびに「どうして俺ってこうなんだろう?」と思います。あと、テストで気になる結果が出ました。自分はやや対人恐怖症であるようです。100%そうとは言い切れないとおもうのですが、心当たりになる点はいくつかあります。どうしても人の反応が気になってしょうがありません。はっきり言って人の自分への評価が怖いです。普通に接していても「もしかしたら嫌われているじゃないか」と思います。その証拠に何をやるにも誘われたりしません。長々と書いてしまいましたが、とにかく今この自分の考え方を改善(前向きに)したいんですが、もうどうすればいいのかわかりません。多分、自分の周りの人はこのことに誰一人気づいていないです。ほんとに悩んでいます。もし似たような境遇でそれを改善できた方、もしくはこような境遇の方をいい方向に導いたことのある方、少しでも気持ちの分かる方、アドバイスお願いします。