• ベストアンサー

自分を選んでもらうには

好きな女性がいます。 自分の気持ちを伝えた時に、「私も好きだけど、もう一人好きな人がいるの。だから待ってて」と言われました。 向こうとは知り合ったばかりで、どうなるかはわからないらしいですが、とりあえず今はこちらと付き合う気はないということですよね? だからといって、向こうとどうなるのか待つというのもどうかと思うし、向こうと上手くいかないよう邪魔をするようなことも出来ませんし… 人の気持ちはそう簡単に変えれないということはわかっていますし、魅力的に劣っているからというこもわかっています。 しかし、向こうに行かれるのは耐えれないし、すぐにでも彼女を振り向かすいい案はないでしょうか? 本当に好きならば待ち続けて、結果を受け入れるしかないのでしょうか?

noname#105517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

おーおー、そういうことを公言する女はロクなもんじゃないよ。だいたい、節度があって君に誠実に向き合っているなら「他にもうひとり好きな人がいるの」なんて失礼なことは口にしませんよ。 そういうことをわざわざ口にするってことは、自分を好きにさせて面白がっているタチの悪い女だってことです。だってね、彼女の側からすれば「他に好きな人がいるの」なんていって「バカにするな。だったらそっちの男にすればいいじゃないか。勝手にしろ」なんていわれるリスクが当然あるわけですよね。そうであるにも関わらずそういうことを口にしているということは、君がいなくなってもいいやと思っているからに他なりません。ま、いいとこキープってこと。 もし向こうを選んだとしても「だってあのとき他に好きな人がいるっていったじゃん」と言い訳ができますし、待っててくれる間こっちは退屈しないで済むってわけです。 また待ってろってのがムカツクねー。要するに「白線の内側に下がってお待ちください」ってことでしょ。こっちはライン越えたら「ピピー!ラインの後ろに下がってください!」っていわれるってことでしょ。 君は「向こうがダメだったら僕を選んでくれるかも・・・」と思っているだろうけど、向こうは「もうひとりがダメだったらあなたにするね」とは一言もいってないし、そもそもそうなら俺明らかに二番手ってことじゃんてことです。 ま、いわれて諦められるようなものじゃないってことはよくわかっているけど、そんな女とは関わらないほうがいいぜ。といっても、私もそんなのに度々痛い目に遭っていますけどね・笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑) まさにおっしゃる通りの気がします… 普通に考えるとキープ君そのものですよね。 自分でも内心、「こいつ調子乗りやがって!何フザケたこと言っとんねん!」という部分も正直ありますね。 でも情けないことに好きという気持ちに負けてしまうんですよね… まぁ、バカ見ない程度にしときます…

その他の回答 (5)

• yuki360679
回答No.6

別に結婚を考えているわけでもないようだし、待たなくても、楽しく三角関係(あれ、もう一人と面識はないんだっけ?)したらいいんじゃないかな? そのうち、彼女も気持ちが固まるだろうし。 振り向かせるには、適度なコミュニケーションかと

• ginG1224
回答No.5

ご質問文を拝見して素直に感じたのは、一見ひどい事言う彼女だな と、なりそうですが私は「誠実な彼女」だと思います。 「もう一人好きな人がいる」という事は「ご質問者様の事も好きだが」 という事が前提ですね。 ご質問者様が告白した時に「もう一人好きな人がいる」と言ったら ご質問者様は彼女から離れていく可能性があります。 しかし、彼女は誠実に本当の事を言ってくれたわけですから。 ご質問者様の心が彼女から離れた、と絶対に思わせないように 待っていればよろしいと思います。 彼女が判断「する」事です。 ご質問者様が判断「させる」ことではありません。 「君の事が好きだから待っている」事を明確に伝えれば良いのでは ないでしょうか。 ちょっと切ないでしょうが頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦る気持ちもありますが、なるべく平常心で待ってみます。 物凄く切ないですがね…

• nik670
回答No.4

「すぐにでも彼女を振り向かすいい案は  ないでしょうか?」 これがあったら男は誰も苦労しません。 そりゃーキムタクのや速水もこみちの ようにかっこよければ別ですが・・・・。 本当に好きならばっていうよりも嘘で好き にしたって待ち続けて結果を受け入れるし かないのですよ(^^) ただわらにもすがりたいなら、なにかの広告 でありませんか?フェロモンを出すような香 水とか。それ付けてみてはどうですか? あとはその好きな彼女並みの女性と付き合えば いいのでは? なにもその彼女が日本で一番好きなんじゃない ですよね? だったら待っている最中にでも他探してはど うですか?

• blazin
回答No.3

無いよね、多分。 彼女はまだ自分の気持ちの確かさを把握出来てないんだよ。 貴方を好きな気持ちはある。 でも別の人も好き。 どちらがどれだけ好き、とかね。 そういうバランスも無かったんだよ。 シンプルに両方好きだった。 そして特別な関係を創らない限りは今の状態でも良かったんだよ。 でもそこに貴方からの告白が入った。 その時点で彼女にも自分自身のその二人とも~という感覚にはどこかで一応の線引きはする必要があると思ったんだよ。 だから待っててと。彼女なりに整理をして。 どういう答えになるのかはわからないけど、自分なりの方向性は出すからと。 ただね、現実にはお互いに良いなと思い合えてる位の関係で、中身が無いんだよね、貴方と彼女には。 貴方が本当に伝えるべきは、好きだと伝えるだけじゃなくて、これからもっとお互いの事を知っていけるように仲良くしていきたいと。 そっちの方だったんだよ。 知り合ったばかりの人の告白を一気に受け止める事ほど難しい事は無い。しかも二人には積み重ねが無い。 だからこそ、貴方は一気に告白の答えを貰おうとせずに、気持ちは伝えて、それをきっかけとしてもっと仲良くなれる為の1歩にすべきだった。 ただね、待っててと彼女が伝えたんだから。 待たずに貴方が動いたら。それは彼女を無視してるんじゃない? 伝えるペースも貴方中心で、しかも伝えた後に待たずに動き出したらさ。その関係性自体がかみ合ってない。 彼女は別に貴方と誰かを比較する為に時間を空けたんじゃないんだよ。 今の自分を整理する為に時間を空けたんだよ。 だったら貴方は整理を待てばいい。 本来中身が無い関係で伝えちゃった事自体ある意味フライングで、彼女を悩ませてるんだよ。たまたま相手も貴方を気にしてたから良かったけどね。 伝えるなら、どんな答えでも受け止める覚悟でそもそも伝えるべきでね。告白の答えは本来は二人の積み重ねが握ってるんだよ。 仮にオッケーでも貴方と彼女はまだ何も積み上げて無い。 これからの関係。 だからこそ貴方は今の段階であれこれ悩まない。右往左往しない。 魅力的に劣ってると思うなら。ブレない男を目指したら? 振り向かす云々で小手先の好印象を狙う姿は小さく映る。 しっかり彼女なりの返事を待って。それを受け止めてから貴方なりに考えれば良いんだから☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも彼女とは無いと薄々わかっています… 自分なりに出来ることをし、成り行きを見てみます。

回答No.1

こんにちは。 私の知人にも似た経験をした人がいますが、こういう場合、焦って振り向かせようとしない方が好転すると思われます。つまり、これまでと変わらず、むしろ器を大きくして構えている方が相手の印象もいいと思います。 あまり素っ気なくしてしまうと相手の気持ちが離れていく場合もあるかも知れませんが、そうではなく、普通に接するのです。 人の気持ちは他人にはどうこうできるわけではありませんが、貴方が努力できることがあるとすれば、それは貴方自身のことです。 焦らず、自分に自信をお持ちになって下さい。応援してます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても焦ってしまいますが、焦ったところでどうすることも出来ないですよね。 自分なりに出来ることから、平常心をもって頑張ってみます。