• 締切済み

時事の和文ライティング(英作文)の勉強方法について。

時事の和文ライティング(英作文)の勉強方法について。 英文ライティングの勉強について以下のような文章を英訳する練習をしたいのですが、 何かいい教材はないでしょうか? 新聞の社説の英訳も利用していますが、独特の言い回し、例え、比喩を使って 間接的に読者に理解させるような表現がよくあり、 あまりこういうテクニックを習得する必要ないので、シンプルに分かりやすい文章を かけるようなトレーニングをしたいと思っています。 今まで英文ライティングに絞った勉強をしたことはないので、 まずこれで基礎を付けて、そのあとこれをやるといいなんていうアドバイスなんかもあれば 是非お伺いしたいです。よろしくお願いします。 ◆参考 英検準1級→でも英語に触れていない時間が長く今は錆付いて2級程度だと思います 実際一番最近のTOEICも685でした。 ************************************************************************ 我が国は、国際社会において、諸外国とより円滑な協力関係を構築していく必要がある。そのためには、諸外国との相互理解を増進していくことが重要な課題といえる。こうした観点から、外国人旅行者の訪日促進は、外国人に日本理解を深めてもらう上で意義がある。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

アマゾンで「英文ライティング」で検索したら本があると思いますよ。 また、通信教育で添削してもらえるコースもあります。 ネットで探せば出てくるでしょう。私が知っているのはDHCとかアルクとか。 なと、TOEICはリスニングとリーディングのテストなので、ライティングの力と必ずしもイコールではありません。TOEICスピーキング&ライティングテストというのはありますが。