• 締切済み

子どもの夏休みの宿題に免許不要のトランシーバーを自作したいと思っていま

子どもの夏休みの宿題に免許不要のトランシーバーを自作したいと思っています。書籍、ネットのサイト、キットなど適当なものが見つかりません。どなたかお知恵を下さい。

みんなの回答

• poyo3
回答No.1

この辺のキットを参考にされてはどうでしょうか? (一応対応書籍もあるようですが) http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03739/ 免許不要のトランシーバーだと周波数帯や電波強度に注意は要ります。 周波数は誰でも使用可能な周波数帯が決まっていますのでその範囲でしようすればよいかと。

crambon305
質問者

お礼

御礼がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。 おすすめの書籍も購入しました。 私的にはたいへん興味がある本でしたが、3年生の課題にしては、難しそうでした、、。 昔に、おもちゃのトランシーバーで遊んだ記憶があるのですが、今はキットでもなさそうですね、。 ありがとうございました!