• ベストアンサー

ぶん殴りますよね??

ぶん殴りますよね?? 自分の息子が喧嘩で補導されてタバコも見つかり 家に帰ってきてもふてくされて反省してなかったが親父ならぶん殴りますよね? 困ったもんで私に似たのか少しやんちゃに育っております 決して暴走族やその類ではなく学校もちゃんと行っております 自分も昔に悪い事をしては親父にぶん殴られて育ってきました。 その教訓があって今ではちゃんと公務員にまで頑張ってなりました。 殴ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke0411ta
回答No.1

その息子さんの年齢はどれくらいですか? 中3~高2ぐらいでしょうか? 我が家は中学にあがってからは殴って教育するというのはやめました。 殴っても逆に反抗するしふてくされるのがわかっているからです。 自分が学生の時も父親に殴られ、余計に反抗心が出たし、 むしゃくしゃして悪い事をしたくなったので。 息子のタバコを見つけた時は冷静に座って(正座)注意をしました。 息子も素直にわかってくれ、一緒にタバコを捨てました。 怒鳴ったり殴ったりしないで注意をしてくれたことを感謝しているようです。 子供の性格にもよるし、それぞれの家庭のやり方もあるので 「殴るべきではない」とは言いませんが、 冷静にきちんと目を見て諭す、という方法のが我が家は効果的でした。