• ベストアンサー

学校に連絡いくのかな・・・

私は専門学校に行ってる未成年ですが、昨日外でタバコを吸って友達を待っていたんですけど・・・そうしたらいきなりおじさんに「君は未成年かい?」と聞かれて「いいえ違います。」と答えてしまいました。そして「ドコの学校行ってるんだ?」と聞かれて自分の学校の名前を答えてしまいました。そして「何年生?」と聞かれて、まだ1年生ですが「3年生です。」と答えてしまいました。そうしたら「3年生ならまだ20歳超えてないだろ」と言われ「いいえ、こえていますよ」と答えたらそのおじさんは去って行ったんですが、これって補導員だったのでしょうか・・学校に連絡とかいったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potomal
回答No.2

補導員じゃないですね。 ただ学校には連絡が行くかもしれません。 個人を特定することはしないかもしれませんが、朝礼とかで 話が出るような事はあるかもしれません。 いずれにせよタバコはいけませんよ。 学生の中でもタバコをすっているとかっこいいと言われる時代が ありましたが、今の時代だと女性には特に嫌われます。

その他の回答 (4)

• gungnir7
回答No.5

行くわけがありません。 警察署の懇談会だって高卒で卒業してきた新人警官が 歓迎会で酒を飲んだりするのです。 政府だって額が低ければ常習賭博を容認するのです。 とてもタバコごときで警察沙汰にはなりませんよ。

ezomarimo
質問者

お礼

わかりました・・・ありがとうございました

回答No.4

補導員ではないと思います。 補導員はちゃんとした見分け方があるのだけど、未成年にはナイショ。 >学校に連絡とかいったりするんでしょうか? 学校とか、親とかに連絡されたくないって、怒られるのが面倒くさいからないのかなぁ。 だったら公衆の面前で吸わなければいいんじゃない。トイレとか建物の陰でコソコソ吸う方がかわいいな。 そもそもなんで吸うの?カッコつけ? でもさ、ちょっとオジサンに注意されたぐらいでこんな質問してるなんて、結局は情けなくて格好悪いって感じるんだけど。 この先、学校卒業して働いた時に女の子にモテたいなら、吸わない方がいいよ。 OLさんの一般論は「タバコ吸う男は、煙くてクサくてキライ」派が大多数だから。 以上、口うるさいオバサンでした。

回答No.3

未成年のうちはタバコや飲酒を控えるのは当然ですが、どこの誰か判らない 相手に自分の身元や素性を明かすのも危険です。むやみに話さない方が良いです。 仮に補導員や取り締まりの権限がある人間なら、本人の身元を明かすので、 それを確認してから自分のコトは話しましょう。

• eri85547
回答No.1

それはたぶん補導員ではないと思いますよ。 ただの注意好きのおっちゃんじゃないでしょうか? でも仮に学校に連絡がいったとしても、自分の名前を名乗って なければ大丈夫なんでは?可能性は低いですけど。 いずれにせよ、未成年はタバコ吸っちゃだめですよ…