• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

私が悪いのでしょうか? 会社の先輩方が言う事が違う為 私は毎日毎回先輩達に怒られます 指示をするのは良いですが… 一人一人違う指示を出すので私ばかり怒鳴られます。 これって私が一人一人違う指示を受けて出来ない私がいけないのでしょうか?

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.5

部下も上司をコントロールする必要があり、それが下の人の仕事と、私の会社では昔から言われています。 言われたことだけを質問者様の状況に陥りますので、ちょっと上から目線で上司みてあげましょう。 あらあら、みんなで違うこといっちゃって。ぐらいの気持ちで、うまくコントロールしてあげてください。 ちなみにどっちも悪くないです。 お互いにコントロールするのが前提で、それが行なわれていないのにどちらが悪いかなんて判断できないです。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (4)

• nori21st
回答No.4

パニくることはありません。 先輩同士で上下関係はあると思うので、 一番上の人の指示を最優先にすれば良いのです。 何か問題があれば、その先輩がフォローしてくれます。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• nori21st
回答No.3

少なくとも、1人の先輩の言う通りに動けば、 その先輩からは怒られない筈です。 すべての先輩に怒られるのなら その1人の先輩の言う通りにも動けていないということです。 あなた問題がない限り、全員から怒られるとこはありえません。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

質問者

補足

三人の先輩がほぼ同時に違う指示を出して来ます。 確かに自分の指示した仕事をして欲しい事はわかりますが… 一度に三人違う事を言う事があるので…頭がパニック状態です

回答No.2

質問内容だけでは細かい事は分かりませんが、 あなたが悪いです。 が、先輩も悪いです。 違う指示を受けた際にどちらの指示に従うか確認するべきです。 A先輩から指示を受け、B先輩が違う事を言ってきたら A先輩に指示を受けている事を伝え、 それでもB先輩が自分の指示を主張する様であれば A先輩にB先輩の指示で作業内容を変更した事を伝えなければ 後で怒られる事になります。 AとB先輩の指示が違う時点で問題を解決した方が 後で言い訳も立ちます。 さらに先輩A・先輩Bにも上司がいると思いますが 先輩Aと先輩Bの指示内容が違うのは上司の問題ですから 先輩Aと先輩Bの指示内容が違う事を伝えどちらの指示に従えば良いのか 指示を仰いでみてはどうでしょうか? 怒鳴られない様に予防線を張ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうごさいました

noname#117865
noname#117865
回答No.1

通常、職位の高い人の指示を優先するのが普通ですが、これといって差が無い場合は、さらに上の方に相談されたほうが良いのではないでしょうか。 指揮系統を整えて円滑に業務がすすむようにするのが管理職の方の役目と思います。

質問者

お礼

ありがとうごさいました