• 締切済み

こんにちは

こんにちは 紫色のじゃがいもについて質問です 今日、田舎に帰り祖母の畑のじゃがいもを掘ってみたところ、黒に近い紫色のじゃがいもがとれました。 祖母は普通のじゃがいもを植えたと言っています。 中もはっきりした紫色です。 なぜ紫色になったか分かる方いらっしゃいますか? また、もともと紫色なら品種名など教えて頂きたいです。 ちなみに、畑にはさつまいもも植えています。 あと、このじゃがいもは食べれますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• isuke-d
回答No.1

中まで紫だと「シャドークイーン」「キタムラサキ」「インカパープル」のどれかだと思います。 http://sinsenyasai.ocnk.net/page/7