• 締切済み

デート中に女性が料理を作ったときに、こういう反応をする男性をどう思いま

デート中に女性が料理を作ったときに、こういう反応をする男性をどう思いますか? 男性「んー、おいしくないねー」 女性「えー、美味しいじゃん」 男性「どこが?」 女性「ソースとか…」 男性「そうかな。これを俺ならもっとうまく作れるけどな。じゃあ同じ材料で10倍美味いもん作ってみせようか」 それで、女性の料理よりも遥かに美味な料理を作る男性は、ちょっとカッコいいですか? 実際にこういう反応をされるとどう感じますか? ちなみに、あまりデートを重ねてない、付き合ってはいない男女のやりとりです。 私は二人のどちらでもありません。

みんなの回答

• flhr1450
回答No.8

待った気相手の気持ちも、言葉の選び方も知らない、脳みそない男ですね~ これだけの内容でしたらね~ まあこの彼女がどう思うかで、判断はあなたでは無いですからね~ そうとう長い付き合いで、何でも言い合える友達の延長からのお付き合いの二人なら こういう会話もありなのかと思いますよ~

• lsx1230
回答No.7

デリカシーのない、思いやりの欠けた男性だと思ってしまいますね…(>_<;)

回答No.6

>それで、女性の料理よりも遥かに美味な料理を作る男性は、ちょっとカッコいいですか? 全然カッコ良くありません。 自己主張して「すごいね」って言われたいだけの困った男性だと思います。 >実際にこういう反応をされるとどう感じますか? 作ってもらっておいて随分失礼な人だなと思います。 女性の上に立って満足したい小さな人だと思って引きます。

回答No.5

まあこれは人に対する感謝の気持ちとか 対人関係、デリカシー等の問題な訳で・・・。 私(男)なら口が裂けても おいしくないなんて言えません。 素直に相手が一生懸命自分のために作ってくれたって考えると それだけでありがたいものですし。 文中のモデル男性は ずいぶん強気というか対人関係がわからない人に感じます。

• minmin_s
回答No.4

基本的には、あまり良くないと感じる女性が大半だと思います。 ただ、ふたりが友人であり、男性側がそういう性格だとわかっていて、 女性側がかなりサッパリした性格であれば、成立すると思います。 あるいは女性が片思いの状態で、 どうにかしてこの俺様系、あるいは亭主関白型などの 男性とつきあいたいと思っているのなら、 これでも受け入れるかもしれません。 しかしながら、相手の女性(恋人)が傷つくかもしれないという 配慮がないわけですから、本当に上手に料理が作れたとしても、 人間性としてカッコ良いとは言いがたい気がします。 さきほども申し上げたように、そういったタイプが好き、 もしくは外見がものすごく良くて許されるようなタイプの男性でないと、 たとえ表面上は笑顔で対応したとしても、 心の中では「コイツ、何、言ってんの?」と思われて終了です。 一番良いのは、たとえまずくてもおいしそうに 食べてくれることなのかもしれませんが、 どうせ言うのなら、せめて 男「これもいいとは思うけど、この味つけ、自分はちょっと苦手かも」 女「え? そうなの?」 男「せっかく作ってくれたのにごめん。お詫びに今度、俺が作るよ」 というような会話の流れで、それでも全部食べてくれ、 その上であとから作ってくれたものが、ものすごくおいしいとか……ですかね。 これがベストだとは言いませんが、 これであればやっていることは同じだったとしても、 質問の内容よりは断然マシでしょう。 少なくとも質問の男性は、料理に限らず、 同じような反応をする可能性がありますので、 女性と衝突してしまいやすいのではないでしょうか。 一意見としてご参考になれば幸いです。

回答No.3

この男性は本当に美味しい料理が作れるのでしょうか。 私は男子大学生ですが、料理が好きで友達が家に来た時に料理をご馳走したりします。 料理を人のために作ったことがある人なら、そんな酷いこと言えないと思います。 たとえ本当に美味しくなくても10倍美味しい料理を作れても、作ってくれた人を傷つけるような発言はとても失礼だと感じます。

• kurisogeno
回答No.2

普通の友達なら、多分 女性に不快感を持たせる行為だと思えますが、 友達ならありかな・・・。 でも、恋人なら絶対にありえないでしょう、不味い物を作ったとしても男なら 全部食べると言う心意気を持たないと・・・って思いますが、ある程度付き合った 恋人なら、手本としてはありだと思います。

• norikhaki
回答No.1

女性からしたら その場で自分の作ったもの否定されていますから そのあといくらおいしい物作ってもらえても 気持ち冷めるんじゃないでしょうか?