中3の彼女との距離感に困っています

このQ&Aのポイント
  • 中3の僕は彼女との距離感が上手くつかめず困っています。
  • 彼女は週に1回でも会いたいタイプではなく、断られることも多いです。
  • 彼女の愛情の強さと自分の愛情の強さのバランスが気になり、距離感の問題を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3です彼女との距離感が全く掴めず困っています

中3です彼女との距離感が全く掴めず困っています 僕は最低でも週1くらい少しでも会いたいタイプの男なんですが彼女はどうも違うらしくなかなか会ってはくれません 断る理由もひどく今回は“暑いから”と言う理由で断られました さすがに僕もキレていま若干喧嘩中ですがやっぱり僕は彼女が大好きなんです 最近考えて自分が彼女に持っている愛情の強さと彼女が僕に持っている愛情の強さが余りに不釣り合いな気がしてならずやはり距離感の問題かなと思って質問します “暑いから”と言う理由で断られたとき本当に俺のことが好きなのかと問いつめて好きだとは返ってきましたがどうしても信用しきることができず もう嫌われているのかと絶望的な気分にもなりました 性格上あまりがつがつ行ける方でもなくかといって上手な距離感も分からず 僕はずっと一緒に居たいんですがそれではダメなんでしょうか ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は中3女子です。 私も全然積極的でない彼氏がいて、masculine さんのような気持ちに何度もなりました。 でも、最近考えているのは「相手には相手の事情があるのだから、思いを押し付けてはいけない」ということです。 好きなのかと問い詰めて「すきだ」と言ってくれたなら、相手を信じた方がいいのではないでしょうか? 相手には自分が思っているよりも確実に、こちらの不安な気持ちが伝わってしまうものです。 相手にもっと求めるなら、 まずは自分が相手を信じて、待たなくてはいけないと思います。 まぁ、今年は受験ですし彼女も忙しいのではないかと・・・。 逆にちょっと距離をあけたら、 彼女が寂しくなって、距離が縮まるかもしれませんよ? こんな回答でも参考になれば幸いです。 頑張ってください^^

masculine
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドバイス通り相手を信じて焦らしてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• para3gathi
回答No.2

「彼女」と書いてあるので、おそらくどちらかから好きだと告白し、お付き合いをしている間柄なのでしょう。でもその「好き」の気持に温度差があると感じました。 質問者さんが彼女さんに感じているのは、喩えて言うならば、真夏のギラギラ輝く真っ赤な太陽の下で、燃える様な恋をしたい。あるいは美しい無人島で彼女さんと二人だけでずっと一緒にいたい。 誰もいない夕暮れの浜辺で名前を呼びあいながらお互いに走り寄り、しっかりと抱き締めて熱いキスを交したい。 そんな気持ではないでしょうか。そこまで行かないとしても、いつも一緒にいたいは、本当の言いで大人に近い恋の気持です。 これに対して彼女さんが求めているのは淡い恋。小雨がしとしとと降る窓際で、あるいは秋になって落ち葉がチラチラと舞い落ちる木々を見ながら、私の彼、今どこにいるのかしら。何しているのかしらと、センチメンタルな気持に浸り、自分に彼がいる事を喜んでいるような、そんな少女チックな恋に憧れているのではと思いました。 恋愛感情は早ければ小学校時代から芽生え始め、中学の頃には少しずつ成長して行きます。中学3年なら、恋愛感情はそれなりに育って来ます。でもそれが確定して来るのは、早くとも高校を卒業する頃ではないでしょうか。 質問者さんのほうがかの除算よりも少しは恋愛感情が育っているのかも知れません。でもまだまだ子供の恋愛感情の域を脱してはいないのではと思います。だって今すぐ彼女さんと一緒に暮してなどとは考えてはいないでしょ。 お互いに恋愛感情が育っている途中で、その進み具合の差が「好き」との気持の温度差に現れているのだと思います。 それにその成長段階にあっては、男子はどちらかと言えば情熱的な恋愛に、女子はセンチメンタルで感性的な恋愛に憧れる傾向があるのです。 その恋に対する気持の成長段階が不釣り合いなのでしょう。でももし大切な彼女さなと思ったら待って上げて下さい。彼女が大人になるのを。おそらく高校生になれば、やがて次第に大人の恋に近付いて来るでしょう。それまでコミュニケーションを交しながら、彼女さんを見守って上げて下さい。

masculine
質問者

お礼

回答ありがとうございましす やっぱり待つのは大事なことですか これからは男として彼女の歩調に合わせて見守ってあげようと思います