鼻の毛穴の開きが気になる!対策方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 鼻の毛穴から皮脂が出て、メイクが崩れやすいです。毛穴が開ききった状態で凸凹が目立ちます。クレンジングや洗顔をしても改善せず、毛穴パックも効果なし。毛穴をカバーする下地や引き締める方法も試しましたが効果がありません。何か他の方法があれば教えてください。
  • 鼻の毛穴の開きが気になり、メイクの崩れやすさが悩みです。毛穴がずっと開きっぱなしで凸凹が目立ちます。クレンジングや洗顔をしても改善せず、毛穴パックも効果なし。毛穴をカバーする下地や引き締める方法も試しましたが効果がありません。他の方法を教えてください。
  • 鼻の毛穴の開きが気になるため、メイクが崩れやすく困っています。毛穴が開きっぱなしで凸凹が目立ちます。クレンジングや洗顔をしても効果がなく、毛穴パックもやめました。毛穴をカバーする下地や引き締める方法も試しましたが改善しません。他の対策方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけが

鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけがすぐに崩れやすいんです(泣) 毛穴がずっと開ききった状態で、凸凹が目立ちます。穴がかなりへこんでいます。対策としてクレンジングや洗顔もちゃんとしています。 毛穴を引き締めるローション等を使ってみましたが、肌にしみる感じがしたのでやめました。昔は毛穴パックをしてたけど、毛穴が開く原因になると聞いてそれも止めました。 毛穴をカバーする下地や、洗顔後水をかけて引き締めてもダメでした! 私の場合、完全に毛穴が開ききっているので何してもダメなんです。ずーっと開いていて数えきれないほどの穴が!! 他に何か方法があれば教えてください!お願いします。

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115139
回答No.4

こんにちは!すみません、補足に気付かなかったもので・・ 冷やしたローションと毛穴引き締め専用のローションでピリピリなされたんですか? 普段はそちらをお使いになられて、どうもないんでしょうか?? そちらのローションでパックをし、ヒリヒリするというのならば、化粧水自体が質問者様のお肌に合っていないのではないでしょうか? 中に入っている成分に反応しているとか・・ 毛穴はお肌に水分が保たれた状態になると、開きが気にならなくなってくると思うので、 以前とは少しやり方が変わりますが、下記の事もお試しになれてみてはどうかなぁ?と思います。 ●洗顔後、毛穴をホットタオルなどで開いた後に化粧水をコットンにたっぷり取りローションパック(この場合冷やしてないもの)→その後冷やしたタオル等で毛穴を引き締め(私は豪快に冷蔵庫のペットボトルやアイスノンを押し当ててます笑)→乳液→クリームで蓋 ローション(化粧水)は毛穴が開いてる状態でグングン飲みこんでくれるそうですので(佐伯チズさん曰く)常温の化粧水をたっぷりつけ、あとから引き締めるというやり方です。 是非、合うものが見つかると良いですね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

何度もごめんなさい^-^; 現在毛穴専用のローションは使用されてないとの事でしたね♪ 刺激が無い物でしたら普通の化粧水で十分だと思います☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローションパックは、最近毎日やるようにしています。まぁ、これも根気といいますか続けてやらないと結果が出ませんね! 頑張ります。

回答No.3

私の場合は、水洗顔に変えて乾燥も収まり、脂が出なくなりました。 それと、油取り紙で取ったり、オイルクレンジングでクルクルもやめました。 程良くほっとくといいますか・・ ぬるま湯洗顔でも良いと思うのですが、永くバシャバシャすると脂分を落としすぎる為 それを補う為出てくるそうです。 石鹸洗顔でなければ、水洗顔でやってみてはどうでしょう? あと、他の方も言われておりますが冷やしたローションをコットンにたっぷり含ませ、 5分くらい乗せておくのも効果がわかりやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コットンにたっぷり染み込ませた化粧水もいいですね。私もいつかやってみようと思っていましたから。 顔にも水分がたっぷり必要なのですね。

質問者

補足

ローションというのは、普通の化粧水でもいいのですね? 毛穴を引き締めるタイプのローションを以前使いましたが、少ししみるので引き締める成分の入っていない、普通の化粧水でも効果はありますか? やっぱり冷やした方がいいんですよね?

• growth65
回答No.2

高い化粧品…いくら位が目安かがわかりませんが…。 ラッシュのパワーマスクは約2000円で高く感じるかもしれませんが、 結構なボリュームがあって週1しか使わないものなので3カ月は持ちます。 実際私も金銭的に余裕がないのですが、毎日余裕が出たら化粧品貯金しています。 大体月3000円位を貯めておけば、後々一気に支払わなくてはならない辛い状態を回避できてます。 基礎化粧品に、メーク道具、美容室、洋服・・・本当にお金がかかりますよね。 安めのお勧めは、肌のタイプを聞いてみないと…ですが。 乾燥肌の私は資生堂のアクアレーベルは結構気に入ってます。 1000円以下で買えて、薬局に行けば大体どこでも置いていると思います。

• growth65
回答No.1

こんばんは。 結構色々試されているのですね。 私も一時期毛穴パックしすぎで毛穴が開いてしまっていました。 試されているかもしれないですが、参考程度に。 今重宝している鼻用の下地はオルビスのスムースマットベースです。 http://www.orbis.co.jp/small/1253030/ しっかり毛穴を塞いでくれています。 毛穴パックは毛穴が開くので、スクラブを使っています。 ラッシュのパワーマスクとヴィーナスの誕生を使っています。 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?sc=13 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=20&reco=similarity6 顔全体に使えるので一石二鳥ですね。 洗顔の仕方を見直してみてはどうでしょうか? ◎洗顔時間が長い、すすぎの回数が多い、熱いお湯ですすいでいる、落ちの良い(強い)クレンジングを使っている、毛穴の開いた部分をこすって洗っている これらに該当してないですか? 必要な皮脂までもが洗い流されていることになるのです。 ◎保水が足りない、保湿の仕方が間違っている ちゃんと水分補給させないと乾燥して毛穴が開いてしまいます。 ただクリームなど塗りすぎると開いた毛穴に沢山入って、押し広げてしまいます。 お勧めは冷水で引き締めるよりも、冷やした化粧水で引き締める方がいいかなぁと思います。 一度開いた毛穴は修復するのが大変なので、根気が必要なので頑張ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧品も高い値段は買えません。できたら安く手軽に何かあればなと思いました。 洗顔も以前より直したので問題ないです。洗いすぎず、こすらず優しく洗ってます。水分補給をもう少ししてみようと思います。