• ベストアンサー

鼻の毛穴に皮脂みたいなのがたまるんですが、どうやったらとれるんでしょうか?(女性の方に質問)

私は男性ですが、上記のとおり鼻の毛穴に皮脂みたいなのがたまります。指で押すと、「にゅいっ!」っと皮脂が出てきます。するとぽっくり穴が開きます。何日か後にはまた毛穴に皮脂たまってます。 以前鼻のパックみたいなので、皮脂取りをしたのですが、全然取れませんでした。しかも肌に合わず、鼻がかさかさになって赤くはれ上がってしまいました。(私、乾燥肌のくせに皮脂だけはたまるという・・・涙) 女性の方にお聞きしたいです 1、どうやったら除去できるでしょうか? 2、男性で鼻の毛穴に皮脂がたまってるのって気持ち悪いですか?清潔感がないですかね? よろしくお願いします

noname#22702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

にゅいにゅいやっていると、開いた毛穴にまた皮脂がたまって、どんどん 開き、悪循環どころか酷くなるようです。 鼻パックも、刺激が強い割にとれないので私はあまりやりません。 体質もあると思いますが、オススメは、オイルでかき出す方法です。 TISSという薬局で買えるクレンジングオイル、肌に優しいものだったら シュウウエムラのクレンジングオイル(こちらは高いです。百貨店や ネットオークション、楽天等で買えます)がいいと思います。 それを手にとり、くるくると優しく、強くこすらずに顔に塗り(?) しばらくすると、ザラザラした感触になると思います。 ある程度やったら、水で流し(お湯厳禁!余計な油分が落ちてカサカサ 肌になります)敏感肌用の洗顔料で泡をモコモコにあわ立て、優しく 転がすように洗顔します。 洗顔が終わったら、鼻の部分だけひきしめタイプの化粧水なんかをつけ カサつく部分には敏感肌用の化粧水をつけるとなお良し。 続けていると、目立たなくなると思います。

質問者

お礼

クレンジングオイルですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.3

角栓ですね。 私もいろいろためしてみましたが、ここの「酵素パック」が一番良くとれました。 http://www.rakuten.co.jp/adpentel/803890/ あとでちょっとツッパリ気味になるので、ローションか乳液かをつけておいたほうが良いと思います。パサパサになると、またがんばって皮脂をださなきゃ、となっちゃうので。 男の人はだいたいそういうものだと思ってるので鼻にプツプツがあっても特に気にしません。かえって、自分よりキレイだとちょっと困っちゃうかも…

質問者

お礼

男ならOkなんですね ちょっと安心しました 私も女性でもOKですけど^^

• 245689731
回答No.2

女性ではなく男性ですが角栓といわれるモノですね。    ちょっと検索したら読売新聞の主催する掲示板がちょうど引っかかりましたので張り付けときます。   http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005050800022.htm   2についてはきにしすぎかと。。。。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005050800022.htm
質問者

お礼

ありがとうございます 見てみます