• ベストアンサー

鼻の毛穴が気になるのですが・・・

私の鼻は毛穴が開いている状態で小鼻の周りにも皮脂が多い状態です。 よくビ〇レの毛穴パックをするのですが皮脂は取れるのですがその時だけなんです。 毛穴と皮脂を防ぐコスメや方法がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

毛穴にはナショナルのスポットクリアが1番だと思います♪ それと、できればスチーマーもあると良いです。 しばらくスチームを当ててから(そのまま当てながら)スポットクリアを使うと、面白いくらい皮脂が取れますよ。 ※ スチーマーが無ければ、半身浴で汗が出るくらい浸かってから…でも良いです。 定期的にケアすれば、毛穴もドンドン小さく目立たなくなります。 最初は週1・2回、あまり皮脂が取れなくなってきたら、月1・2回ずつ続けてください。 その他、肝心なのが「保湿」です。 洗顔後(潤いが十分な状態)でなら毛穴も目立たないでしょう? それに潤っていれば角質も剥がれ易くなるので、毛穴が詰まりにくくなります。 あと、保湿のためには、化粧品だけじゃなく、内からも潤うよう毎日十分な水分を補給してやる必要があります。 できれば、内臓が冷えない温かいお茶などが良いです。代謝が上がります。 でも水分を多く摂るなら塩分を控えめにしないと水太りするので気をつけて。 >> 皮脂は取れるのですがその時だけなんです。 基本的には何をしようが「その時だけ」なんですよ。 皮脂は生きている限り出続けるわけですから。 なので、毎日のケアと、その継続が、最も重要なわけです。 「継続は力なり」と心得ましょう。 面倒臭がりな人は老けゆくのみです(怖ッ) ※ 剥がすタイプの毛穴パックやピーリングなど、毎日やるには不向きなケアもありますが…。( 角質層が薄くなると、それだけ肌の水分保持率が低下するので、皮膚が硬くなり、ターンオーバーが滞ります。) 毛穴パックも月1程度の利用なら問題ないです。

その他の回答 (2)

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.2

こんにちは。 鼻の毛穴って気になりますよね…私も悩んでいました。 でも、今はそれほど目立たなくなってますよ♪ 私個人の経験で言わせていただけば、毛穴パックを使用して いた時期が一番毛穴の汚れが目立っていたような気がします。 あれを使うと、確かに一時的にはキレイになりますが、その後 ぽっかり空いた穴に汚れが入り込みやすいみたいでした…肌も 傷みますしね。 それで、思い切って毛穴パックの使用をやめ、化粧を控えるよ うにしたところ、段々と毛穴が目立たなくなってきたんです! もちろん、化粧はしなくても洗顔は丁寧にしています。やっぱ り、毛穴に汚れを溜め込まないことが一番なんだと思います。 個人的な経験談で申し訳ありませんが、参考にしていただけたら 幸いです。 お互い、小鼻美人を目指しましょうね♪

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://mycasty.jp/orangeflavor/html/2005-08/08-09-112992.html

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴

    鼻の毛穴について質問です。 僕は、団子鼻で鼻が黒くなっていて小鼻の横が白くぶつぶつがあります。 団子鼻が、とてもコンプレックスです… 洗顔は、泡立てネットを使い泡をしっかり立ててやっているのですが全く良くなりません。 触ると、ぶつぶつしていて鼻の横は白くぶつぶつしています。 どうすれば鼻の黒ずみと小鼻の横の白いぶつぶつを直すことが出来るでしょうか? 毛穴パックをしても…全くダメでした。

  • ほっぺと鼻の毛穴

    ほっぺと鼻の毛穴が何をしても消えません゜(゜´△`゜)゜ 鼻は皮脂が詰まっている感じで、 ほっぺはぽこっと浅くただ開いています。 (鼻よりは皮脂少なめ、という感じです) 鼻パックを何度もやってみたのですが、全く取れず・・・。 よい方法を知っている方がいらっしゃったら 教えてくださいm(__)m

  • 開いた毛穴に良い、通販化粧品は?

    30代前半の女性です。混合~脂肌です。 10代の頃、ビ○レ毛穴パックを使いすぎて、 鼻の毛穴が開いて大きいままになってしまいました(*_*; スッピンはもちろん、ファンデを乗せても、目立ったままです。 10代のころ、どうしてもっとちゃんとケアをしなかったのかと、 鏡を見ては後悔しています…(泣) 鼻を触っても、ブツブツ(ざらざら?)した感触はありませんが、 小鼻と鼻の頭の見た目が、明らかに開いた毛穴がたくさん!です。 それによくよく見ると、毛穴がボコボコしていて小鼻の表面が平らでないように思います。 お化粧をした後は、極力触らないようにしないと、毛穴の部分のファンデだけがすぐとれて、 そこだけ色が違ってしまいます。 化粧直しをしても、そこだけが明らかに粉がういているようになって かえって目立ってしまいます。 それもこれも、すべて開いた毛穴のせい…。。。悩んでいます。 こういった状態なのですが、通販化粧品でおすすめのものがあったら教えてください。 毛穴自体をケアするためのもの、化粧でカバーするためのもの、 どちらでも結構です。 通販やネットで買えるものに限りで、よろしくお願いいたします。

  • 鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけが

    鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけがすぐに崩れやすいんです(泣) 毛穴がずっと開ききった状態で、凸凹が目立ちます。穴がかなりへこんでいます。対策としてクレンジングや洗顔もちゃんとしています。 毛穴を引き締めるローション等を使ってみましたが、肌にしみる感じがしたのでやめました。昔は毛穴パックをしてたけど、毛穴が開く原因になると聞いてそれも止めました。 毛穴をカバーする下地や、洗顔後水をかけて引き締めてもダメでした! 私の場合、完全に毛穴が開ききっているので何してもダメなんです。ずーっと開いていて数えきれないほどの穴が!! 他に何か方法があれば教えてください!お願いします。

  • 小鼻などの毛穴の角柱がポロポロって・・・

    毛穴の角柱がポロポロ取れる。とか ぬるりと取れる。という うたい文句の コスメが多数出ていますが、私も何個か試したことがあります。 まずビ○レの剥がすタイプは最悪ですね。 鼻が真っ赤になり、ヒリヒリして大変なことになりました。 あと、メーカーは忘れたのですが、塗って洗い流すタイプの物も 角柱が取れた感じはしませんでした。 何かお勧めのコスメありませんか?

  • 鼻の毛穴を目立たなくさせるには…

    28歳、女です。 脂性で中学生の頃はニキビが酷く、その頃から鼻全体の毛穴が広がって目立つようになり、表面もイチゴのようにデコボコで、最近では鼻の周りの皮膚(目の下あたり)までその症状が広がってしまいました。 ファンデで隠そうとしても毛穴に皮脂のように詰まるといった状態で、角栓除去は毎日欠かせないものとなってしまい、手っ取り早く剥がすタイプのパックを使用しています。収れん化粧品も使っていますが効果がないような気がします。パックも毎日するものではないとは知りながら他に良い方法も見つからずこちらでご相談させていただくことにいたしました。少しでも毛穴を小さくしたいと願っているのですがこの年齢ではもう遅いのでしょうか。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い致します。 (※使用している化粧品はDHCが主で使用歴は6年程です。)

  • 鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

    はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。   こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。

  • 鼻の毛穴の汚れ

    僕の鼻の毛穴は鼻全体にびっしりと黒い汚れが詰まっています。中学生の時に世枯れを取ろうとして、シャーペンを毛穴に押し付けて汚れを絞り出していたので、26の今ではかなり頑固に奥の方に固まって詰まっています。強力なパックや皮脂を溶かして洗い流すオイルなど色々試しましたがどれも無理でした。美容外科に行けば後々で悪くならない方法で取ってもらえるのでしょうか?でも、高そうですね。市販でいいものも知りたいです。どなたか教えてください。

  • 毛穴パックってよくないんですか。

    小鼻専用パックってよくないんですか。 なんか、毛穴が目立つとか、あとが残るとか書いている人を見ましたが、 もともと詰まっている皮脂栓が取れたので それがなくなって毛穴が目立つということだけじゃないんですか。

  • 小鼻の毛穴が・・・・・><

    小鼻の毛穴の汚れや皮脂が浮き出ているのが気になりだしたのが中学生の時です。 あれから10年ほどたちますが、やはり今でも気になりなにをやっても頑固で困っています・・・。 毛穴パックを塗ったり、毛穴パックのシートタイプを使ってみたりもしましたが、途中で皮脂が取りきれず止まっている状態なので、肌によくないと思いつつ2回パックしないととれません。 パックする前は暖めたタオル等で毛穴を開いてみたりもしたのですが効果がかわりませんでした。 メイク落としもオイルタイプやミルクタイプを使ってみましたが裏面の説明には「使い続けると毛穴がめだたにくくなります」と書いてあっても効果が出てきません。 これほど頑固な毛穴の皮脂でいけないと思いつつ、ピンセットで取ってしまいます。 なにかオススメのものありませんか? 通販等ではなく、全国どこでもドラッグストアやスーパーで売っていて手軽に手に入る物でお願いします。 本当に綺麗になりたいです。