• ベストアンサー

鼻の毛穴が気になるのですが・・・

私の鼻は毛穴が開いている状態で小鼻の周りにも皮脂が多い状態です。 よくビ〇レの毛穴パックをするのですが皮脂は取れるのですがその時だけなんです。 毛穴と皮脂を防ぐコスメや方法がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

毛穴にはナショナルのスポットクリアが1番だと思います♪ それと、できればスチーマーもあると良いです。 しばらくスチームを当ててから(そのまま当てながら)スポットクリアを使うと、面白いくらい皮脂が取れますよ。 ※ スチーマーが無ければ、半身浴で汗が出るくらい浸かってから…でも良いです。 定期的にケアすれば、毛穴もドンドン小さく目立たなくなります。 最初は週1・2回、あまり皮脂が取れなくなってきたら、月1・2回ずつ続けてください。 その他、肝心なのが「保湿」です。 洗顔後(潤いが十分な状態)でなら毛穴も目立たないでしょう? それに潤っていれば角質も剥がれ易くなるので、毛穴が詰まりにくくなります。 あと、保湿のためには、化粧品だけじゃなく、内からも潤うよう毎日十分な水分を補給してやる必要があります。 できれば、内臓が冷えない温かいお茶などが良いです。代謝が上がります。 でも水分を多く摂るなら塩分を控えめにしないと水太りするので気をつけて。 >> 皮脂は取れるのですがその時だけなんです。 基本的には何をしようが「その時だけ」なんですよ。 皮脂は生きている限り出続けるわけですから。 なので、毎日のケアと、その継続が、最も重要なわけです。 「継続は力なり」と心得ましょう。 面倒臭がりな人は老けゆくのみです(怖ッ) ※ 剥がすタイプの毛穴パックやピーリングなど、毎日やるには不向きなケアもありますが…。( 角質層が薄くなると、それだけ肌の水分保持率が低下するので、皮膚が硬くなり、ターンオーバーが滞ります。) 毛穴パックも月1程度の利用なら問題ないです。

その他の回答 (2)

• zizz_snow
回答No.2

こんにちは。 鼻の毛穴って気になりますよね…私も悩んでいました。 でも、今はそれほど目立たなくなってますよ♪ 私個人の経験で言わせていただけば、毛穴パックを使用して いた時期が一番毛穴の汚れが目立っていたような気がします。 あれを使うと、確かに一時的にはキレイになりますが、その後 ぽっかり空いた穴に汚れが入り込みやすいみたいでした…肌も 傷みますしね。 それで、思い切って毛穴パックの使用をやめ、化粧を控えるよ うにしたところ、段々と毛穴が目立たなくなってきたんです! もちろん、化粧はしなくても洗顔は丁寧にしています。やっぱ り、毛穴に汚れを溜め込まないことが一番なんだと思います。 個人的な経験談で申し訳ありませんが、参考にしていただけたら 幸いです。 お互い、小鼻美人を目指しましょうね♪

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://mycasty.jp/orangeflavor/html/2005-08/08-09-112992.html