• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。   こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#136164
noname#136164

私が毛穴の汚れに効果を感じたのは、資生堂ティスのオイルクレンジング(黄色の方)と草花木果の透肌マスクジェルですね。即効性はありませんが、使い続けることで毛穴が小さくなったと感じたことがあります。 >ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。 これらのことは止めた方が良いです。毛穴が開く原因になりますから。パックは洗い流すタイプの方が刺激が少なくて良いと思います。ガスールのパックがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ガスールのパックは以前から気になっていたので使ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • zuiy
  • ベストアンサー率60% (42/69)

私は、「アクア・ラ・ビュー」という美容液で、鼻の毛穴を治しました。これは美容液なんですが、洗顔から保湿までできます。軽くマッサージ洗顔することで、分子を小さくした水が毛穴の中の古い皮脂や老廃物を押し出してくれます。で、濡れタオルで拭いた後、これをまた薄くつけるだけ。オイル分は入っていません。クリームなどオイル分を外からつけないと、自分の皮脂が自然に出てきます。だから、こんな乾燥する季節でも肌のかさつきはありません。 私も実は半信半疑で始めたのですが、その効果にビックリしています。1カ月ほどで、毛穴ほとんど目立たなくなりました。顔全体が色白になってキメがととのってきたので、ファンデーションもほとんど必要なくなりました。 楽天市場で買えます。詳細をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toei-tsusho/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そんなすごい効果があるものがあるんですね。ぜひ試してみたいです。URLまで載せていただいてありがとうございます。

  • 回答No.5

毛穴の黒ずみ、詰まり、気になりますよね~!!! 友人にエステティシャンがいるんですが その友人いわく「洗顔」らしいです。 まず蒸しタオルを30~50秒くらいあてて毛穴を開かせる。 しっかりとネットで泡立てた泡で優しく洗う。こすらず泡でなでるように優しく。 ぬるま湯で洗い流す。 最後は冷水で洗い、毛穴を引き締める。 続けることで効果は確実に現れてきますよ。 私も今、面倒ですが頑張って続けてます!!! ちょっと肌色が明るくなってきたような気がしている今日この頃です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。洗顔はいつもあまり意識していませんでした。これからもっと丁寧にしてみようと思います。

  • 回答No.4

こんにちは 一度気になると、いじり過ぎちゃいますよね。 私も、随分悩まされました。 やりすぎて、ポッコリあとが残ってしまいました(><) 私の場合、クレンジングを変えて、随分良くなりました。 オイルからミルクタイプにして、ちょっと多めの量で、 指先をつかって、やさしくやさしくクルクルマッサージ します。その後、しっかりすすぎます。 いつもの単純作業ですが、あなどれません。 よくなるとイイですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

YOFIBAR(ヨフィバー)のフルーツマスク(泥パック)がです。一回目より二回目、とだんだん毛穴がきれいになってきました。初めは一日ごとに、頻繁にやってみました。今は週一です。まだ無料サンプルみらえますよー。 一番いいのはお風呂上りに、汗がひいたらやる、です。お試しあれー 剥がしたり、こすったりすると、穴は小さくらないから、 触らないで、肌をふやかして、マスクの成分で汚れを溶かすのがいい。 良いにおいだし。でもピリピリするので、それを分かってやってみて。効き目ありますよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱりパックはとても良いみたいですね。使ったことがないので試してみようと思います!

  • 回答No.2

「スキンスクライバー」をお勧めします。@コスメで知り、先週試してきました。たまたま、調べたら近くのエステでやっていたので「お試し」のつもりで行ったのですが・・・。 結果は「スゴイ!!」の一言です。初めてだったので、弱いモードでやったのですが「いちご状態」→「つるっつる」で嬉しくて、帰りのバスの中、ずっと鼻を触っていました。今週も予約入れちゃいました。 皮膚科や美容外科でもやっている所があったので、確かなものだと思います。 HPで施術を受けられるところが載っています。

参考URL:
http://www.ksl-net.com/scraiber/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLまで載せていただいてありがとうございます。とても参考になりました。