• ベストアンサー
  • 困ってます

毛穴の黒ずみ。

鼻の周りの黒ずみで悩んでいます。 毛穴パックも売っていますが、電気屋などで売っている皮脂を吸い取るタイプの機械は本当に汚れが落ちるのでしょうか。 試した事のある方、教えてください。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • geld
  • ベストアンサー率32% (9/28)

こんばんわ。 お役に立てれば幸いです。 ただ、電気屋さんの機械は使ってないんですけどとても良かったのでおすすめしますね。 (1)まず、化粧をしていても落とさず、そのままお風呂に浸かる(個人差あると思いますが、15分くらいで汗が沢山出てきます)。 (2)汗を沢山かいて、そしたら一旦タオルで顔の汗を拭く。 (3)食用のオリーブオイル(なんでも可)を掌にたっぷりと取って、顔に塗り、鼻や、頬を10分程クリクリと指先で優しくマッサージする。 (4)石鹸成分が高いものを、ネットとかスポンジを使って泡を立てる。(たっぷりの泡がコツ) (5)その泡で丹念にマッサージして、ぬるま湯で綺麗に流す。(恐らく1回ではオイルのヌルヌルが取れないので、2回くらい) お顔がツルツルになったら、オッケーです。 (6)お風呂から上がったら、蒸タオルを顔に当てて数分したら、顔のやわらかくなった皮脂をふき取るようにして拭く。 (7)化粧水でたっぷり保湿する(毛穴を引き締めるためにたぷりと。コットンに含ませて、乾くまで顔に乗せておくと良いですよ) 因みに、顔のマッサージする前に洗髪は済ませたほうがいいかもしれません。 これを面倒ですが、毎日つづけると確実に黒ずみも毛穴の汚れも取れて、ツルツルになり、クスミも取れます。 私が体験して実証済みです。 もしオイルが合わないようでしたら、すぐに止めてくださいさいね。 私は敏感肌ですが、まだ一度も荒れてません。 あとは、何より海面活性剤や防腐剤の入った化粧水を止めるのも大事です。 ちょっと前に数ヶ月浸かっていた”アルファベット3つ”の化粧品で、くすみと黒ずみとテカリがひどくなって、全部やめたのもお肌がよくなった結果かもしれません。 綺麗になるといいですね! とりあえず、自信をもってお薦めします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

使ったことありますよ。 私は全然取れませんでした(T T)。 ちなみに私は某メーカー勤務で、自社製品を使ったのですが、社内の人間(電器店さんをまわっている)に相談したら、すごく取れる人もいるし、全然取れない人もいると言ってました。 肌(毛穴)の状態とかにもよるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)

機械・道具イロイロ参考までに使わせてもらいましたが、ダメでした。 私の毛穴の黒ずみはそんなにひどいのかと悲しくもなりました。 時間をかければまぁ、少しって感じですけど。。。 余計なお世話かもしれませんが、そんな私でも効いた毛穴の黒ずみお掃除法があります。 それは毛穴にもニキビにも効いて、さらにお肌がちゅるちゅるになっちゃうんですよぉvv 試してみる価値はありますよvv この方法は私が作ってる手作りの化粧水の作り方のサイトにのってて 試しにやってみたら、すごく肌がきれいになった方法です 良く蒸しタオルを肌の手入れに使うけど、それの何倍も効果があったよ まず、お鍋にお湯を沸かしてその中に日本酒をコップ1杯いれる テーブルの上にお鍋を持っていって、お鍋からモワモワと出てる湯気に顔を当てる その時湯気が逃げないように頭からバスタオルをかぶる 顔中に汗をかいたら、汗を拭いてオイルマッサージをして角栓を取る 次に洗顔をしてから冷たい化粧水で開いた毛穴を引き締める もっと毛穴を引き締めたい時は氷をガーゼで包んで顔の上をクルクルさせる もっと詳しい事はHPを見て参考にしてください http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr-nikibi.htm こうやって毛穴の中に貯まった皮脂や汚れを大掃除する方法です ニキビや毛穴で悩んでいる人は是非やってみてね でもヤケドをしないように気をつけてくださーーい! と、いうことです。 お悩みでしたらやってみることをオススメします。 無駄にお金を使わず頑張ってお肌きれいにしましょ!! 参考になると幸いです。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr-nikibi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#6384
noname#6384

>試した事のある方、教えてください。。。 はい。経験者です。 スチームも一緒に購入して使用ください。 皮脂がメチャ取れます。 エステサロンでも、スチーム&吸引をしますよね。 マッサージ効果もあります。

参考URL:
http://www.tsubakiaudio.co.jp/esute.htm,http://www.kireicafe.com/column/item/bn/0020.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#7024
noname#7024

皮脂吸引機の話しとはズレてしまいますが・・・ 以前テレビ番組で毛穴特集をやっていました。 オリーブオイル洗顔というものなのですが、 試してみてはいかがですか? あと、ローズヒップティもいいそうです。 詳しくは下記URL参照してください。 それで駄目だったら購入を検討してはいかがですか? 注意!!友人はオリーブオイル系のクレンジングや美容ものにアレルギーをおこしてしまう肌なのです。 もし、hane83さんがそうなら止めたほうがいいです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0905/0905_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 嫁さんが参考URLのことを試して「効果があった」と申していました。よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0905/0905_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!