• 締切済み

距離感

相手の性格にもよりますが、例えば1週間で3回ぐらい会う、メッセージは週に5日程度のような たまには何もしない日があるのが適切な距離感という意味なのでしょうか? 普通に考えていくら好きでも毎日毎日会ってメッセージ送ってたらどこかのタイミングでウザがられると思いますが

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

距離感は二人の関係性だけで成り立っています。毎日でももっと濃密でもOKというカップルもいれば、1週間放置でないとしんどいかんっぷるもあります。付き合ってから、お互いのペースを知って、いい落しどころが作れるのが良い距離感になるでしょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>例えば1週間で3回ぐらい会う、メッセージは週に5日程度のような たまには何もしない日があるのが適切な距離感という意味なのでしょうか? 個人差があります。私が考える適切な距離感=1週間に1度、もしくは1か月に1度か2度程度会う。メッセージは1週間に1度。もしくは1か月に数回程度。 貴方の距離感は、まだまだ、お互い飽きがくるぐらいの頻度だと思いますよ。学生ならまだしも、1週間に3回会う、メッセージは週に5日、たまに何もしない日がある、それだと夫婦、家族、身内クラスであり、赤の他人同士、社会人同士なら、頻度が高すぎます。偶に、会ったり、LINEやメールや電話をするときがあるぐらいで丁度良い。 以上。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (536/1100)
回答No.2

「適切な距離感」と感じるのは人それぞれですので、なんとも。 ただ、「1週間で3回ぐらい会う」は多いような気がしますし、 メッセージの長さによっては「週5日」も多い感じです。 どちらにしろ、多すぎると感じれば、相手が、その旨、伝えてくるでしょうから、 そうしたら、ちゃんと、頻度の話し合いをすればよいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.1

その人の性格と、その人のことをどう思っているかで変わると思います。 どんなに好きな人でも、あまり構われたくない人も居ますから。 本人に聞くのが確実だと思います。

関連するQ&A

  • 距離感

    ある程度の距離感がないと友人関係上手くいかないのですが(一人暮らしの家が徒歩圏内は避けたい、毎日会う、毎日家族や恋人以外の同じ人と連絡をとるのがしんどいなど)、 それってなにか精神的な病気や性格的な欠陥があると思いますか?

  • 元カノとの距離感について

    元カノと何回かラインやデートをしました。 もともと別れたときは元カノが私の求めすぎでしんどくなっていたのですが、今は控えて距離感を大切にしています。冷却期間も年単位です。 まだ復縁した訳ではないので、一人で何舞い上がっているんだと自分でも言いたくなるのですが、いざ復縁してからまた付き合っていたころと同じようになるのは嫌です。 だから自分でも、プライベートを充実させ、彼女に干渉しすぎない、会う頻度も以前は週に2-3回だったのを、1-2週間に一度のペースを意識しています。 ただどうしてもデートとかすると、デート中の彼女のあの反応の意味は…?とか、あれは嫌われたのかなとかいう風に彼女中心の思考になっていっている自分がいてしまいます。でもこの思考も何か作業とか、趣味のことをしていると気にならないです。 正直、彼女のことは久しぶりに会っても、気持ちは変わらず好きなままでした。 それだけに、今は距離感を大切にして、自分でプライベートも充実させるよう頑張っています。 ラインも一日に数回か、時間もあとで返信しようくらいの気持ちで、時間を置いてか、翌日に返信してます。 これくらいの距離感で大丈夫でしょうか。 恋愛経験が乏しく、学生のころは、互い求めるままに過ごしていたので、感覚が掴みにくいです。元カノと私も社会人なので、このままお互いが心地よい距離感を探しながら過ごしていくのが良いのでしょうか。

  • 距離感を感じる

    こんにちは。 私はいつも付き合った男性に距離感を感じると言われます。 あとよく人見知りと言われますがその状態が慣れた人に対しても全く同じなのでそれは人見知りでなく性格なのかなと思います。 男性に距離感を感じる、愛されてる実感がない、とよく言われてそれを原因に別れを告げられたことなどがあり悩んでいます。 どうしたら相手は距離感を感じないんでしょうか? よく甘え下手と言われます。本来私は感受性が強くて人が好きで甘えたいんですが実際はそういうことを行動に移したことがなくどうしていいのかわかりません。 なのでいつも人には情の薄い淡白な人というイメージを与えてしまってるようです。 相手が距離感を感じないようにするには私はどうしたらいいでしょうか? 逆に距離感を感じるときはどんなときかでもいいです。 教えてください!これ以上大切な人を失いたくないです。お願いします。

  • 彼女でもないのに距離感を間違えてしまいました。

    街コンで出会った男性とラインのIDを交換し、 数回やりとりをした後、仕事おわりに偶然同じ駅にいたため食事に誘い、 そのまま彼の家へ行き、最後までしてしまった人がいます。(出会いからここまで一週間) 私はいいなと思ったので、また会いたいな、という感じだったのですが、、、 ラインのやりとりをしつつまた遊びにさそおうと思っていたのですが、、、 その日彼の家に携帯電話を忘れたことに気がつき、翌日の夜中に取りに行こうとしたのですが道に迷ってしまい、心配した彼が私を探してくれて届けてもらってしまうということがありました。 ぜんぜんいいよ、また遊ぼうと言っていましたが、申し訳なさで、翌日もう一回ラインで謝罪のメッセージをおくりました。今度埋め合わせします、と。 しかし普段ならすぐに返事がくるのに既読になって24時間後にようやく返事が。 ごめん寝てた、と。 でも24時間ってゆうと、遅いといえど普通の範囲だと思います。 なのに私は彼女でもないのに、こっちは気にして謝ってるのになんで返事してくれないの?という心境から、「そんなに寝てどうするん」、と。普通ならきっと「寝すぎーww」等と返しているはずです。 「でもこれから●●まで飲みにいく」 →私はもしかしたら彼とひょっとして会えないかと思い、●●に出かけていたのですが、帰ろうとするタイミングでこのメッセージがきたのでがっかりして、 「うらやましい、私はちょうど●●から帰るところです、おやすみー」というメッセージを送ってしまいました。 私のメッセージから、どれだけ自分の感情が伝わってしまうかはわかりませんが、少なくとも普段の私の雰囲気のメッセージではありません。 まだ彼女でも無いことは自分でもよく解っているはずなのに、まるで彼女かのような感情を抱いて しまい、さらにそれを隠し切れません。マイナス感情を出せる程の間柄では全く無いのに、、。 1回目で関係をもち、 無様にも相手に迷惑をおかけし、さらに面倒な発言をしてしまった私。 彼からの返事は夜があけて既読になってもありません。 こういった場合、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 恋人とのちょうどいい距離感とは?

    付き合って1年になる彼との距離感について悩んでいます。 今思えば本当にありがちなパターンですが、 最初は彼が熱烈すぎる程のアプローチをしてくれ 交際がスタートしました。 しかし、家が近いこと 休みが合わないこともあり いつの間にか彼の家で半同棲状態になりました。 喧嘩もいっぱいしたし お互いに嫌な面も見てきました。 それを避けるためにもほぼ毎日一緒にいたけれど 会う日を1日・2日減らしてやってきました。 彼はしきりに自分の時間が欲しいと言っていました。 私ももちろん自分の時間が必要ではありますが 空いた時間でやりくりすれば済んでいました。 いずれ一緒にいようと言っているのに “自分の時間”ばかり主張して 一緒にいる中で上手にできないのなら 先は見えないんじゃないかという考えも正直ありました。 基本的に週2日会わない生活を続けて 上手く行っていたとき 彼の転勤の可能性が出て遠距離恋愛になるかもという状況になりました。 結果的に土壇場で覆り、なくなったのですが 彼も私も離れるという程度の覚悟を決めていたため 今まで喧嘩したこともあったけど もっと相手を大切にしたいという思いがお互い生まれ 彼は付き合った当初のように優しくなりました。 遠距離になるからということで、 彼は会わない予定にしていた日にも「今日も来たら?」と言うようになり 私もそれに甘えて毎日会う生活が続きました。 そんな時、彼の転勤がなくなりました。 彼は希望していたポジションに就くことが土壇場でなくなったことなど いろいろショックなことや飲み込めないこともあったと思います。 それに関してはできるだけ支えてあげようと思い行動していました。 しかし、彼はイライラしていたり 自分のことに必死で私への態度も 遠距離の覚悟をしていたときとは全然違う思いやりのないものになりました。 私もそうだったのかもしれません。 私は次のお休みが終わったら 会う日を思い切り減らそうと考えていました。 それによってお互い近すぎて見えない部分が見えてくるのかなとも思いました。 しかし、その話をしようと思っていた矢先 「自分の時間がほしい。くっつきたいとも思わないのに無理したくない」 と言われました。 彼の態度の豹変具合と言い方に傷ついてしまい 私も自分の気持ちを上手く伝えることができず 黙って家を後にしました。 それから1週間。 話し合ったりはしていますが、会っていない状態です。 これから会う時間を減らしてやっていこう。 それでも無理ならもう別れるときだと思うと言う話をしています。 彼のことは大好きだけど 今の状態はとてもつらいです。 お互いに心地の良い距離を見つけられれば・・・と思っています。 一人の時間も大切な彼。 でも、寂しがりやなところもあります。 少しの時間で息抜きができる私。 でも、今の状態を抜け出すには かなりの距離をとるべきなのかなとも思います。 みなさん、恋人との距離感ってどんな感じですか? お互いがストレスがより少ない距離感で付き合えるようになりたいです。

  • 遠距離 片想い 距離の縮め方

    私が片想いしている男性は、試験がこれから たくさん待っています。 一次試験が通れば二次試験、そういう試験を4つ程受けてます。 私から一週間~10日に一回くらいの間隔でメールを送ってます。 いつも相手から またLINEしよう!とか、また何かあったらLINEする!と言ってくれます。 8割くらい私から送っているのですが、やり取りが続いて こちらが切るタイミングを気にしてしまうくらいです(^_^;) メール出来て嬉しいけど、勉強の邪魔だったら悪いな~と思って、いつも私から切っちゃいます。 今最後にやり取りして一週間経つのですが、一週間後に試験があるので 今回はその試験まで我慢すると決めました。 二週間も間が空くのは寂しいですが、彼女でもないし、遠距離だし 仕方が無いですよね。 ただ、相手の試験が落ち着くのが9月半ばなので それまでこんな距離感かと思うと 気が遠くなりそうです。 ちょっとでも距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 彼女との距離感(長文です) 

    彼女との距離感について アドバイスを頂きたいなと思い、質問させて頂きました。 高校生です。 付き合って3ヶ月が過ぎ、彼女との距離感が決まってきたような気がしてきました。 僕と彼女は両方、まぁそこそこ落ち着いているタイプで 両方恥ずかしがり屋なんです。 だから回りのカップルのように、毎時間彼女に会いに行って話したり弁当一緒に食べたりなどはしてません。 彼女から離しかけてくるようなことは滅多に無いので、話すなら僕からなのですがそれは帰りにバイバイというぐらいです。 彼女に「学校で話しかけてくれるのは嬉しい」と言われた事があります。が正直どの程度喋るのがいいのかわかりません;; ちょっと帰りだけじゃ寂しいですかね? 廊下ですれ違ったりしても、お互い1人時以外は話しかけたりしてません。恥ずかしくてキツイです; 放課後は、大体1日おきに一緒に帰ります。 週1くらいですが放課後時間がある日は、公園に行って話したりしてます。 でも未だに上手く公園へ誘えません。。。 すごくぎこちなくなってしまいます; イチャイチャしたいから行こう って言ってるような風に聞こえてしまい言い辛いです; にイチャイチャしたりもしますが本当月1くらいでしか無理です。 正直もっとしたいですがなかなか行けません。 イチャイチャするのは公園しかしたこと無いです; そして家では毎日メールをしています。 たまに自分から電話を誘って電話したりします。 最近はこのような距離感?というか生活が定着してきたのですが どうでしょうか?・・・と言われても困りますよね。 僕としてはもう少し彼女と近づけたらなぁと思うのですが なかなか上手く誘えなくて; こんな距離感で続けていっていいのでしょうか? 何もなければこれから先ずーっとこのようなマニュアル通りになってしまいまそうなので、何か改善できるところがあれば精一杯改善したいと思うのですがどこかありますかね? お願いします。

  • 彼女との距離感について

    女性の方に質問です。 今好きなの女性がいます。 彼女も自分に好意的ではあるみたいなんですが(本人から言われました) 彼女はどうもグイグイ来られたら来られたで引くタイプで、かといって放置されると「あ、もう私に興味無いんだな」とも思うタイプです。 中々距離感的なものが上手く取りたくても取れず、例えば俺からメールが来ると嬉しいとか言う割には返信が素っ気なかったり、レスポンスが悪いので毎日やり取りしない方がいいのかな? とも思ったりします。 当然忙しいとかその日の気分とかあるのはわかってます。 それと毎日メールのやり取りといっても彼女の返答次第でやり取りする程度で、あまり送らないようにしています。 このようなタイプの女性にはどういった距離感で接するとバランスが取れるのか女性の方からアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼と距離をおきたいのかも・・

    付き合って11ヶ月の中距離恋愛です。会うのはだいたい週1です、たまに2週に1になるときもあります。寂しがり屋の私にはどうも満足できない毎日です。というのも毎日電話がないんです、メールは1日3回程度のやりとり。それだけです・・・おかしくないですか?そんなに電話もできないほど忙しいとは思えません。 あと友達と比べて扱いが違います、優しくないんです・・厳しいばっかり。はっきり言ってつまんないです。 せめて週2デートにしてって言ったのに、交通費がどーのこーのと言って断られました、距離をおこうか考えてます。この先、どうしたらいいのかわかりません・・・

  • 仲良くなった女性との距離感で聞きたいです。

    最近よく考えている女性のことで聞きたいことがあり投稿しました。 一年ほど前に知り合い、最近仲良くなったのですが、仕事を掛け持ちして、特に昼間の仕事が慣れず忙しいみたいです。 なので、連絡は電話やメールなどで無理せず行い、調子悪い時にお見舞いに何か買っていったり、クリスマスや誕生日お祝いしたりはしつつも会うのは二週間に一回位です。 最近は向こうからもメールよく来るので自分に少しは好意は持ってくれていると思います。 自分は相手のことは好きで、付き合いたいとも思うのですが、今の距離感だと良い人で終わってしまうような気がしてこのままでいいのか考えています。 相手が忙しい事も含めこれからの付き合い方など思ったことあったら意見お願いしますm(._.)m ちなみに相手の性格はマイペースで活動的・頑張りすぎて周りがみえなくなるタイプです。 このタイプとの接し方の意見もしていただけると幸いです。