• ベストアンサー

自転車用バックミラー(小さくてクネクネ曲がる)を探してます。

自転車用バックミラー(小さくてクネクネ曲がる)を探してます。 ママチャリに付けるバックミラーがほしいんですが、100均とかに売ってないですか? 小さくて、ハンドルに取り付け、ミラーとハンドルをつなぐ部分がフレキシブルのものが理想です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114832
noname#114832
回答No.2

>ミラーとハンドルをつなぐ部分がフレキシブル 100均とは呼べませんが、ダイソーでそういうタイプのが 売られてる(た?)らしいです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&gs_upl=3578%2C391%2C14%2C2%2C60%2C78%2C13

2467107
質問者

お礼

noname#114832 様 ご回答、ありがとうございました。 色々、書かれてありますね。 もう少し探してみます。

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

100均はさすがに知りませんが。 http://www.cycle-yoshida.com/inter_tech/blackburn/b_mirror/multi_page.htm こういう奴ですよね? そんなに高いものでもありませんよ。

2467107
質問者

お礼

kernel_kaz 様 ご回答、ありがとうございました。 こんなタイプもあるんですね。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 自転車のバックミラーの調節法について

    ママチャリで走行中ハンドルから手を離さないで意のままにバックミラーの角度方向を変える方法について何か良いものがありますか。

  • 自転車はバックミラーはなぜないのか

    電動付き自転車にはミラーは必ず2つあるのに 自転車はバックミラーはなぜないのか 一つぐらい一般的についていた方が事故を防ぐのに は役立つと思うのですけど。 ミラーが付いていないのが不思議です。

  • 自転車にバックミラー?

    ロードバイクでサイクリングに行ってきました! そんなに長距離ではないですけど楽しいです。 自転車にバックミラーを付けてる人は、あまり見かけないですけど、 ロードバイクでもバックミラーを付けたほうがいいのでしょうか?

  • バックミラーは不要?

    中高生で、通学に自転車を使っていた頃は、学校ではバックミラーが必須でした。 法律で、義務付けられていたのかまでは分かりませんが、最近の自転車では、バックミラーをほとんど見かけません。 自分のMTBにも付いておらず、後方確認の度に振り向くのが大変なのですが、スマートに取り付ける場所がありません。 皆さん、バックミラーはどうされているんでしょうか?

  • バックミラーが下がるのですが…

    今使っているバックミラーは結構古く、バックミラーの後ろでボール状の形のものとバックミラーの凹の部分で連結されていてその部分で向きが変えられるタイプです。 最近、走行中の振動でダラリと下に向きやすくなってきました。 こういう時は、そのボールと受けの部分に硬いグリスなんかを塗ればよいのでしょうか?そんなことをしたら余計に滑って下向きになりやすくなってしまうのでしょうか…。 こんなのを塗ったらいいよよか何かアドバイスをお願いします。 買い替えた方がいいのかも知れませんが、車も古いので踏ん切りがつきません。

  • 自転車のバックミラーに関する疑問

    自転車のバックミラーに取っ手を付けて走行中に自由に角度を変えられるようにしたら、固定したミラーをのぞくときとは全く感じが変わって、まるで実際振り返ってみているような感じがするようになりました。この場合固定ミラーを顔を動かして覗くときより、顔は動かさないのにどうして実際振り返ったような感じがするのか不思議に思いました。認知心理学などの立場からご教示いただければ幸いです。

  • 自転車

    ブリヂストンのアルベルトの自転車で、ハンドルがママチャリのかたちのって売っていますか? それか部分的に変えられる自転車とかありますか?

  • バックミラー 取り付け型について

    バックミラーの取り付け型について思ったんですが、 270mmのバックミラーに対して純正のミラーは小さいので はみ出していて外から見ると不恰好に見えます。 それともこんなものなのでしょうか? 取り付け型使っている人や使ったことある人の回答お待ちしています。

  • ■ 盗みたくない自転車 ■

       駅前の駐輪所に5台の自転車が停めてあります。  下記の5台です。 ※全てママチャリとします。    (心理面・技術面などから総合的に判断して)  盗みたくない順に並べ替えてください☆  ~~~~~~~~~~~~~~~~  ●ダブルロック状態  ※通常の鍵の他にチェーンロックも!!!  http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493348/531105/575144/    ●リアカゴ付き  http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493348/529384/525223/    ●ハンドルカバー付き  http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493348/546218/540385/540643/    ●バックミラー付き  http://www.cycle-yoshida.com/accessory/others/sweet_mirror_page.htm    ●カゴカバー付き  http://store.yahoo.co.jp/honest/a5bfa1bca5.html    以上です。    では、宜しくお願いいたします!m(_ _)m    P.S:上記以外にも、「こういうママチャリは盗みたくないなー」とか、  「こうなってると盗めないなー」というのがあったら教えてください。  ( なるべく自転車自体は変形させない方向性で…。)  

  • バックミラーについて

    ランクル80のスペアタイヤキャリアによく付いているのを見かけるバックミラーの購入先を教えて下さい。探しているのですが見つかりません・・・。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう