• 締切済み

メール・電話を無視され続けたらどうします?

tammymseの回答

  • tammymse
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

こんにちは。 わたしは30台男ですが、自分の考えでは質問者様が正しいと思われますので 付き合う必要は無いと思います。 用事があるから電話やメールをしているのに 無視は大人として最低です。 返信くらいできると思います。 少なくとも友人というのは趣味などが共有できて、ちょっと困ったときに 互いに助け合って行くものだと思います。 言葉は悪いかもしれませんが『個性的』というのは ちょっと頭のおかしい人間だと思います。

terumae
質問者

お礼

>少なくとも友人というのは趣味などが共有できて 私も、助け合うとまではいかなくても、趣味の話をしたいというのがあって連絡をしていました。 確かに、完全な無視はいい大人のやることとは言えないですよね。 相手を傷つけないように、婉曲に断ることは対人関係で大事なことですし、そういう気配りを放棄→後日平謝りというのは、やっぱり許容できそうにありません。 ご回答くださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールしようと言ってくるのに無視られる

    メールしようと言ってくるのに無視られます。メールありがとう。これからもよろしく! だとか、時には(友達として)好き だとか言ってくるのに結局用事があってメールしても無視られます。 それに、他の友達には13分遅れただけで返信遅くなってごめんとか言ってるのに、私にはいくら遅れても何も言わない、しかも返信さえしない。 意味がわかりません。自分からやりたいと言って来たのに。 相手は忙しくない、返信出来るときもしてきません。 全く何なのでしょうか。 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに。 メールしようって・・・ 何なのか、またどうすれば良いのか教えてください。 その人からの返信を待って携帯から手が離せません。

  • メールを無視する女

    今好きな人がいます。 今はまだ友達でしかありません。 その人に連絡事項をメールで聞いているのに、無視されてしまいます。 最初は、会った後に向こうから感謝のメールや誘いのメールをくれました。最近では誘いのメールすらありません。ちなみに僕は彼女の教室のお客さんでもあります。 一度そのことを敢えて注意したり、怒ったりせず、こっちから「上から目線で不快な気持にさせてたらごめんなさい」という感じで謝って探ると、向こうが謝ってきて、次会った時に気まずい空気は無く、後腐りもなく、むしろ前より仲良くなれたと思いました。こっちの好意に気付いて引いているのかと心配してましたが、そんなことはなかったようです。 しかし、次メール送るとまた無視されます。 僕が勘違いして以前よりフレンドリーにメールを送ってしまったせいで、ドン引きさせたのかもしれません。前のように探っていては結局同じことの繰り返しです。 女は、怒られることを待っている人が多いと言います。 今度は嫌われること覚悟で、少し怒ってみようと思います。 でも、怒り方がわかりません。そして、怒ることが取り返しのつかないことになりそうな気もします。 見解をお聞かせください。

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、3日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 またもし彼女や好きな人ができたら女友達が邪魔になったりしますか? よく恋バナもしたし、彼女作らないの?とかも聞いてたので、できたらそうと言ってくれてもいいのに… 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • 無視をするべきなのか。。

    こんにちは。 何ヶ月か前に相談させていただいたのですが、 浮気をされ、別れ、寄りを戻したいといわれ、 その後まだ連絡が来ます。。 その際に、俺が浮気をしてしまったのは お前が俺にひどい扱いをしたせいだや、 すべてが私のせいになっています。 人間的にヒドイ事も言われ、私自身次の恋に行くのが 怖くなっています。 携帯も変え、アドレスも変えた翌日、PCにメールが 来ていて、 「辛いときや、悲しいとき。会いたいときは どこに連絡をしたらいいですか? もうそれも無理なのですか?なら死にます」 と書いてあり、心配になり急いで電話をかけると、 「何で電話してきた?お前のその自己中な所が大嫌い なんだよ。おい。大嫌いなんだよ。」と怒鳴られ、 最後にはでも好きだから。と・・・。 もうこの先、どうしたらいいかわかりません。 浮気をした子とも、仕事の関係上来月までまだ 関わりをも持たなければならないらしく、 ゴタゴタしているみたいです。 周りには、自分はモテテ困ると話しているらしいです。。 5年付き合ってきて、まさかこんな人だとは思って いなかった部分がさらけだされ、ショックです。 一切無視をするべきなのでしょうか? 付き合ってるときは、別人のように優しかったので そのときの事を考えると、連絡を返してしまいます。。

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。

  • メール無視

    30代の独身女性です。20代の男性にメールしました。遠距離の彼に脈なしと分かりながら、今まで数回だけ2人であえました。そのほかには、その他大勢であっています。今回そちらに行く用事があるから、またあえないかとメールしたところいつもどおりメールはきて、その日は仕事だからあえないとのことでした。その返事に次の予定を書いて聞いてみましたがそれからは無視です。今まではそんなことはなく、性格からして、必ず誠意ある行動をする人です。短期間の間にこんな距離を往復することでお金の価値観が違うと思ったのでしょうか?メールを待つこと1週間以上、もう一度ダメでも返事だけと短く聞いてみましたが、無視です。私としては、きちんと気持ちを伝えて今回で会うのは最後にしようと決めていたのですごくショックです。無視というのが、嫌なのです。もう諦めるしかないとわかっていながら、無視という形がいやで、どうにかならないものでしょうか?彼女なりができたならそう伝えてくれればいいのです。 向こうにとってはこうすることが私への思いやりと思っているのだと思いますが。きっと連絡とれなくすることでわかってと思っているのでしょうが・・・数回会えたときには、それとなく好意を持っているのは伝わったとは思いますが、あくまでも好きモードは押さえているので、友達モードだと思います。うーん。遠距離だし、これからも年賀状だす程度にしときたかったのですが。辛いけど、このまま音信不通をうけいれるしかないでしょうか? もしうざがられない程度に、どれくらいの期間をおいて、手紙、メールなどをしてもよいでしょうか?もう一切連絡とれないでしょうね・・・・

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • 急にメールや電話を無視されました

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼とはパーティーで知り合いました。お互いがいいなと思って5回くらいデートして、彼の方から「付き合う気はありますか?」と言われ、はいと返事をしてお付き合いが始まりました。 付き合う前の会って二回目の時に、「ずっと一緒にいたいのでホテルにいきませんか?」と言われたことがありましたが、付き合ってないのにそういうことは無理と断った事があります。 それを言われて、初めは体目的なのかと少し落ち込みましたが、何となく彼が気になっていたので私の方から三日後くらいにまた会いませんかと連絡して、会ってそれから三回ほど食事デートをして、付き合う事になった経過をたどりました。お付き合いがはじまって3週間くらいにホテルに誘われたので突然だったのでどうしようと思いましたがホテルに行き、関係をもちました。 彼とのデートでの会話では付き合う前から、自分は転勤が多いのでそういうのは大丈夫か?いつまでに結婚したいとかあるのか?とか夏休みに彼が実家に帰省した際に今度は一緒に帰ろうとか、旦那が家に帰ってビールの何本か晩酌するのはどう思うか?とか幼稚園からの彼の幼馴染みが彼の所に遊びに来たときに一緒に食事はどうかと言われ、自分の彼女を紹介する形をとってくれたり、僕は真剣に付き合ってるからと言ってくれたりと、口下手な感じの方ですがきちんと交際してくれていると思っていました。初めは彼からのデートの誘いが多かったですが、最近は私から誘うことが多かったですけど、デートの誘いに応じてくれてました。最近上司が厳しくパワハラみたいな感じで仕事が辛いみたいな事をデートのたびに言ってました。彼の話を聞いたり、彼のためになったかどうかはわかりませんし、職種もちがうので為になったかは不明ですが自分なりにアドバイスや共感してきました。彼が私の家に行きたいと言われましたが、突然だったので部屋も雑然としてたし(そこは私が悪いです)、一回家に来たら家ばっかりになるのも嫌だなと思い、二回ほど言われましたがお断りしました。彼からは何で家に呼んでくれないのか理由を聞かれなかったので、私も理由を言うことなく、ダメですみたいな感じで断りました。それから私の誕生日の直前の土日会えるか聞いても仕事だと言われました。自衛官の彼ですが何かない限りは土日休みなのですが。10月21日の誕生日の日にもなにも連絡なく(私の誕生日は1ヶ月前くらいに聞かれてわかったと言ってたので知ってます)忘れてるのかなと思いました。誕生日の2日後くらいに誕生日すぎたよーみたいに明るく言ってみようと思い、彼は共同生活で3人部屋だと言ってたので、急に電話するのは悪いかなと思い、電話してもいいかとラインしたけど、今日は仕事が忙しいからごめんなさいと返事がきました。仕方ないかなと思い彼からの連絡を待っていましたが連絡なしでした。彼からの連絡はなく、私も土日が仕事で自分の用事があったのでデートの誘いはしませんでした。でも彼はラインのゲームを土曜日にしてました。月曜日に仕事忙しいから風邪引いたりしないようにみたいなラインを送りましたが見ておらず、既読になったのは木曜日でした。彼がラインを読んだので土曜日か日曜日に会えないかラインしたんですが、読んではいるのですが、返事なしでした。金曜日に電話を二回ほどしましたが出てくれずで連絡が取れません。家に来るのを断ったのが気に触ってしまったのか、突然無視されてるのでよくわからない状態です。前の彼女とも1ヶ月くらいで自然消滅したと言っていたのでめんどうになって無視してるのかなとも思います。電話を無視されてからは連絡してません。分かりにくい文章かも知れませんが、何卒ご意見よろしくお願い致します。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 4ヶ月無視されてた彼からの電話。真意は?

    4ヶ月くらい前から彼に完全無視されています。 その彼から携帯に2コールの受信がありました。 近くにいなくて出れなかったので、1時間後くらいに折り返し電話しましたが電源が入っていない状態でした。 無視の理由は・・・ 彼が病気になり、毎日していたメール(前日まではハートの絵文字入りのメールをくれてました)が途絶えたことで私がパニックになり、何度もメール&電話をしてしまった事だと思います。 思いますというのは、そこから彼から何の連絡も無くなってしまったからです。 1ヶ月くらいは、1日1~3通くらいメールを送っていました。 電話は、1日3回くらいを4、5日間。1週間くらい間隔をあけてしてました。 携帯の電源を切っているのはその頃からだと思います。 彼の友達も連絡がとれないと言っていましたから。 病み上がりの彼にしつこく連絡をしてしまったことで彼にうざがられてしまったと思い、今年に入ってからはメールを2通送っただけです。 忙しいなら返事はいらないから・・・的なニュアンスをこめた軽めのメールです。 フェードアウトしたいのなら電話してこないと思うのですが・・・。 私的には、もう終わったと思っていました。 そもそも2コールなんて話す気は無さそうですが・・・私からのアクションを待っているのでしょうか? 男性心理がわかりません。 彼の気持ちが残っているのであればもう一度お付き合いをしたいと思っています。