terumaeのプロフィール

@terumae terumae
ありがとう数53
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2010/04/16
  • 破談になりました

    破談になりました 結婚を決めていた彼がいましたが破談になりました。 私の祖父母が帰化人である事がわかったためです。(この事は私自身もまったく知りませんでした) 彼のお家は地方の古いお家だそうで、どうしても結婚は出来ない、お互いに幸せになれないだろうという結論でした。 彼にとっては再婚で子供も既にいるので、私たちの間に子供は作る予定はありませんでした。血が混じらなくてもやはり同じお墓に入る嫁に別の血が入っているという事が問題なのか、また子供の縁談にも影響を与えるかもしれないから、と理解できるように頑張っています。 彼自身もこの結果にはとてもつらい思いをしていると思います。 結婚となると、血統、家柄、家庭環境等本人にはどうする事も出来ない要素が絡んできて、現実を突きつけられたようで辛いです(結婚はそういうものであると分かってはおりましたが) このような経験をされた方他にいらっしゃるのでしょうか。また、ご意見等頂ければありがたいです。