• 締切済み

今年の3月から経験の1つとして、アルバイトを始めた高校3年生です。

MOMO84の回答

• MOMO84
回答No.1

どのあたりが自分に向いてない、と思われるのでしょうか? 見当違いの話になるかもしれませんが・・・ 週どのくらい入っているかにもよりますが、5ヶ月ではまだまだミスが多くて当然です。 私は今のところで1年くらいたちますが、頻繁にミスしますし、 私より経験の長い方でも大きな失敗をすることもあります。 ミスばかりで全然慣れないと言うのでしたら、気負わずにもう少し続けてみてください。 募集期間外であったのなら特に、周りが慣れた方ばかりで益々自分が「全然できない」と感じて辛いと思います。 私は半年以上も心配で不安だったりしましたが、ある日ふっと力がうまい具合に抜けました。 もし辞めるというのであれば、 多少は店側の状況も考慮したタイミングであってほしいです。まあ、無理に入ったというからには人手は足りているでしょうが。 辞めるつもりでタイミングを計るくらいならさっさと辞めた方がいいという考え方もできますが… 私が友人だったら5ヶ月で「合わない」と辞められるのはやっぱり気まずいな、と思いますね。 せめて夏休みは超えてほしいです。次の学期に入れば状況も変わりますし3年生なら受験も大変になりますから多少は辞めやすくなるんじゃないでしょうか。