急行はまなすのカーペットカーの雰囲気について

このQ&Aのポイント
  • 急行はまなすのカーペットカーの雰囲気について心配しています。来月の青森ねぶた祭りの後に乗車する予定なのですが、2歳児を連れての乗車で不安です。乗客の雰囲気や子供に合わせた場所など、アドバイスをいただきたいです。
  • 来月の青森ねぶた祭り後に乗車予定の急行はまなすのカーペットカーの雰囲気について心配しています。2歳児を連れての乗車で、騒ぐことや夜泣きは大丈夫か不安です。乗客の寝る体勢や談笑する姿勢など、情報を教えていただきたいです。
  • 2歳児を連れて青森ねぶた祭り後に急行はまなすのカーペットカーに乗車予定ですが、乗客の雰囲気に不安があります。乗車中の子供の様子や場所選びについての情報やアドバイスをご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急行はまなすのカーペットカーの雰囲気について。

急行はまなすのカーペットカーの雰囲気について。 来月青森ねぶた祭りを見たあと、22時台発の札幌行き、 「急行はまなす」のカーペットカーに乗車予定です。 大人2人と子供3人。2家族で行きます。 わたしの子はまだ2歳3ヶ月です。 雰囲気になれるまでは騒いだりするかもしれません。 乗車を躊躇しています。夜泣きはたぶん大丈夫です。 おそらくねぶた祭り帰りの人も多く乗車してると思うのですが、 みなさんすぐ寝る体勢にはいるのでしょうか。 それとも、お酒を飲んだり、楽しく談笑されるのでしょうか。 2歳児が場違いな気がしてなりません。 一応個室っぽい、半2階がとれてます。 2歳児くらいを連れて乗車されたことのあるかた、 2歳児くらいが乗っているときに一緒に乗っていた方、 なにか情報、アドバイスお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

5月の末に夫婦で乗ってきました。 出発時間も夜遅いですし、翌朝も早いからでしょうか、みなさん早々と寝る体勢でしたね。 乗客の中に、3、4歳くらいの男の子がいましたが、特に場違いな感じはありませんでした。 ただ、消灯時間になるまでは照明がまぶしかったです。 明るいところが苦手なお子さんだと、なにか影を作れるものがあるとよいかもしれません。

-kankun-
質問者

お礼

ありがとうございます。 こどもは明るいとテンションがあがりっぱなしで 騒いでしまうかもしれません…。 回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。