• ベストアンサー

プラスチックの紙

たしか、ヨーロッパの『ユーロ』に使われている薄いプラスチックがあると思います。探しているのですがどこに行けば売っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizmiz
回答No.1

ユーロがどうかはわからないのですが、システム手帳のアドレス帳などに使われている濡れても大丈夫な紙があります。 確か、ユポ紙とかいったと思います。前に作ったシステムがこのユポ紙で作った伝票に製造指示書を印刷しています。荷物のタグとして使うので水に濡れる現場での対策です。 普通に印刷屋に頼んでいるようなので大きな文具屋でも手に入ると思います。 インターネットでの検索でも数百件ヒットします。

lin-lin
質問者

お礼

ありがとうございます。ユポ紙ですね。早速ネットで調べてみようと思います。