lin-linのプロフィール

@lin-lin lin-lin
ありがとう数16
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
33%

今女子高に通っていて、毎日が楽しいです☆

  • 登録日2003/07/10
  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • 女性に人気がある男性誌作品、教えて下さい

    QNo.796882 の関連です。女性向け週刊漫画雑誌を創刊するとして、構成の参考にしたいです。  ・男性誌の漫画作品に限ります(作家は男女問わず。)  ・連載終了作品でもOKですが、現在活動中の作家がベターです(将来執筆依頼ができるから) ●参考までに、読んでいた・好きになった当時の年齢と属性(学生 vs 勤め人 vs 専業主婦)をお知らせいただけると嬉しいです。  女性誌の人気作品はその分野のランキングがありますが、「女性が読む男性誌作品」となると、データがなさそうなもので。    さて、いかがでしょう?

  • 烈火の炎

    烈火の炎を読んでみようかなぁ~っと思ってるんですが、みなさんどうでしたか?? なんせ33巻も出てるもんですから、簡単なストーリが知りたいです(^^;  昔友達に聞いたには、ちょっとエロイよって聞いたんですが・・

  • 素晴らしい著作を教えてください!!

     他にも、たくさん同類の質問はありますが少し変えて・・・。  三島由紀夫のような、物の本質をとらえた時代の先見性のある作家さん。寺島実郎氏のようなどこまでも論理性のある意見が書けるような著者。「ザ・ゴール」シリーズのようなのような難しい話なのに、スラッと読めてしまうような著作はありますか?  どんなに難しくてもかまいませんから、ご紹介ください!!お願いします。僕は、サスペンス・恋愛系の小説はあまり得意ではありません。

  • シュート!で上からでも下からでも同じ名前の登場人物

    何巻かは忘れてしまったのですが、「新たなる伝説」の15か16のノンフィクション4コマのところで作者が上から読んでも下から読んでも同じ名前の登場人物がたった一人いると書いていたのですが、一度全部読み返したのですが、いまだに誰だか分かりません。なんか胸がつっかえるきがしてなりません。だれか教えて!!!!