• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて下さい。自然消滅?)

助けて下さい。自然消滅?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな仕事を辞めて転職が決まりました。
  • 彼との連絡頻度が減ってきて心落ち込んでいます。
  • 彼への連絡が返ってこなくて不安で寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

転職おめでとうございます! 連絡がこないって、本当に嫌ですよね? どう思ってるんだろう?とか終始頭を離れないし、ジリジリとした感じになります。 あくまで経験談ですが、私にも以前、その様な人と付き合った経験があります。 質問者さんと同じように、ちょうど退職間近の時でした。 普段からも連絡を頻繁にくれるような人ではなかったです。 >せっかくの転職をだいなしにしたくないです とありますが、転職を成功させたのは、質問者さんの実力なので、恋愛において それが影響することは先ずありませんよ。自信をしっかりもって新天地に向ってほしいと 思います。 彼についてですが、まだ1週間たっていないので、もう少し様子をみた方が良いと思います。 貴女の「退職」という新しい環境に向けたステップが間近な為、それを恋愛と混同してしまって 居るように思えたからです。 恋愛と仕事は切り離して考えた方が、シンプルに解決するんじゃないでしょうか? しかし、普通彼女が転職をするという節目なら、もう少しマメに連絡を取りたがるのが普通なのにな? と感じました。 お付き合いをしている人を不安にさせるのって、少々人柄を疑ってしまいますよね・・・。 質問の答えですが、キチンと向き合うので正解だと思います。 2~3日待ってみて、電話をしてみて、それでも連絡がつかないようなら、質問者さんが思っている 素直な気持ちを率直に投げてみてはどうでしょうか? それでも、返信がない場合は、その程度の人物なんだと思います。 >彼がきっとこれから支えてくれると思ってたのに、退職と同時に彼も失うのかと思うと、心臓が破裂しそうです・・ 転職は初めての経験なのかな? 退職する時って、案外寂しいっていう複雑な気持ちなんだけど、転職先の環境に慣れてくると 嘘のように気にしないものですよ。 仕事にも慣れてきたら、新しい出会いに楽しさを覚えると思います。 最後に、慰め的なアドバイスにしかなりませんが、たとえ今の彼と駄目だったとしても、 次のステップで、新しい彼と出会えるはずです。 だから、変に孤独にならないでほしいんです。 私は、昨年の春に独立しました。 退職後は一人で仕事をすることになるため、それは寂しい思いをしました。 送別会の日の駅で、社員と改札で別れる時、本当に寂しかったです・・・。 そんな時、当時お付き合いしていた人と連絡が付かず、孤独感に苛まれていました。 どうしたかというと、多分そういう人なんだろうな・・・と腹をくくって、最初は辛いながらも、 仕事に没頭してました(笑)というか、新しいこと尽くめで、そんなに恋愛に意識が行かなかった んですよね・・・。 そんな中、最後に彼にメールを送り、今までの事の感謝と、新天地で頑張りたいので、さようならと 決別宣言(勝手にです(汗))して、区切をつけました。 その半年後、今の彼に出会い、新しいステップに踏み出して、公私共に新しい出会いに恵まれ、 よかったなと実感しています。 なので、今は辛いと思いますが、結果がどちらに転んでも、質問者さんにとって良い結果しか 出ないようになっています。 どうか塞ぎこまないで、思う存分新しい環境を吸収して楽しんでほしいと思います。 とりあえず、今の彼は転職とは別に考えて向き合ってみてください。 新しい職場でも頑張ってくださいね!

sushimasa1
質問者

お礼

本当に親身になっていただきありがとうございます。 本当につらくて、心臓がドキドキするのがわかります。泣きそうです(:_;) 彼と仕事を別にするんですね。わかりました。 今まで気持ちの整理がつかづ、ごちゃまぜになってました。 辛いです 早く楽になりたいです。 恐いです・・ すみません アドバイスを励みにがんばります。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

転職という大事な時期には、その他の重要な決断は避けるべきだと思います。 ただでさえ精神的に不安定な状態なのでしょうから、冷静な判断ができないでしょう。 彼にそばにいて欲しい気持ちは理解できますが、その要求が強すぎることで彼自身が負担に感じてしまったり、自分自身が彼を拒絶してしまっては本末転倒だと思うのです。 辛いでしょうが転職先での仕事が落ち着くまでは結論を急がず、 その後に今の状況を冷静に振り返ってみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.2

挑戦心から転職を決めた事凄いと思います。 新しい環境進むにあたって不安が強いと思いますが 御質問者様が決めた事!誰かにより掛かる事ではないと 思います。頑張って頑張ってちょっと弱音吐くくらいは いいけど違う会社に勤めている人にとって度々聞かされる事は 苦痛を感じると思います。 まして御質問者様、彼氏さんがおいくつの方か分かりませんが 自分でも手いっぱいなら他人を受け止める度量も余裕もないかも しれません。 御質問者様が今彼と別れたくないのであれば精神的に自立出来る ように頑張ってみてはいかがでしょうか? 難しい事かもしれませんがお互いが自立出来、支えあう事が出来たら その先未来がずっと一緒にいるかもしれません。 転職を決断した御質問者様ならきっと乗越えられると思います。 頑張って下さい!

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございます 親身に意見、アドバイスをいただき、力強く思います。 今日、身近かの人に泣きながら今の心境を話したら、ちょっとだけすっきりしました。 頑張れると思います と言っていただき、頑張ろうと思いました! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅狙い?

    男性に質問です。 喧嘩ばかりで彼女に対して少しうんざり気味、彼女から謝りのメールは来たが返事もしていなく、彼女から喧嘩1週間後に電話があったが忙しく考える余裕がないというので「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言う彼女に「わかった」と返事。 そのまま本格的に仕事が忙しい時期に入ったとして、 彼女から体を気遣うメール(特に返事を求めてくる内容ではないもの)が来るとうっとおしいと思いますか? またそのような状態(喧嘩&多忙)の場合、あえて返事はしませんか? 私たちなのですが、クリスマスにもメールをしましたが返事はなく、明日から帰省しますねというメールにも返事はありませんでした。 彼は運送会社のドライバーです。仕事中すれ違えば手を振ってくれます。 彼が忙しいのも今日までなはずです。 彼が連絡くれるのかが不安です。 年明けすぐ私の誕生日もあります。 忙しくてもメールの一通は送れるのではと思ってしまうのは勝手でしょうか? クリスマスだろうが私が帰省しようがどうでもいいという気持ちの現れなのでしょうか… 彼は過去自分から別れを告げた事がないようです。 忙しさにかまけて自然消滅を狙ってるのか、私から言わせようとしてるのか… 何か客観的な意見を聞いてみたいんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自然消滅

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にラインでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡を二度としないと言う選択肢もありますが 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 自然消滅を狙っている?

    今彼と連絡を取っていない状態です。 前はよく電話をしていました。 今月の初めに1度音信不通になりました。 その日の午後には彼から着信があったのですが出ることが出来なくて 折り返し掛け直してから音信不通になりました。 私は事故にでもあったのかと心配になりLINEを送ったり着信を入れたりなどしました。 次の日の朝も既読にならず不安になり電話をしましたが応答がなかったので 心配だから連絡が欲しい。と送りました。 その後やっと既読にはなったものの音信不通になってから1週間連絡がありませんでした。 1週間後彼から着信があり 仕事が疲れているのに私が必要以上に連絡をしてしまったのが原因だと思い謝りました。 しかし 彼の仕事上 事故などの心配をするのは当たり前だし俺も逆の立場だったら心配するし 連絡がいっぱい来たことに関しては別に大丈夫。と言われました。 音信不通になった原因は彼が抱えている過去の恋愛のトラウマでした。 信頼していて長く付き合っていた人に裏切られて振られています。 全てが彼のなかで納得のいかないまま終わりを迎えている状態です。 何故 いきなり思い出がフィードバックしたのか詳しい原因は分かりませんが その出来事が起きたのは8月でした。 彼はその時期に近づいてくるのが怖いといっていました。 その結果 気分が落ち込み誰とも連絡を取りたくなくなり 携帯を見るのさえも嫌になってしまったそうです。 その話を聞いた上で 私も無事かどうかはしりたいからせめて既読にはして欲しい。と伝えました。 そこから また1週間連絡はなく 私自身が不安で焦燥しきっていました。 完全に彼に依存していたのですね。 すると 電話が来た週の週末に彼から連絡がありました。 私の誕生日を覚えていてくれて祝ってくれて 次の日は私が欲しいと言っていたプレゼントを買いに遠いところまで車を出して一緒に買いに行ってくれたりして… エッチをしている時に私は安心と嬉しさで泣いてしまいました。 彼は 驚いていて 私は泣きながら「ずっと側にいるからね?」と伝えました。 すると彼から「ごめんね。エッチしてる時に泣かないの!笑」と言われました。 今思うとこの彼の「ごめんね。」の意味は何だったのでしょう…? そのあと 私はメールで彼への思いを送っておきました。 そこから何回か おはよう!などの連絡をするものの既読になるだけ… 先週は彼から連絡が来ることも会うこともありませんでした。 私が愛想を尽かして「別れよう。」と言い出すのを待っているのでしょうか? 最初の連絡が来たとき彼には「いきなり連絡のないままいなくなるのは嫌だから そんなことはしないで…」と言ってあります。(私は前の彼にいきなり別れを告げられ 着信拒否にされたりして嫌な思いをしたので 連絡がないことに恐怖と不安をを感じようになっています。この話は彼も知っています。) 彼も「いきなりいなくなることはしないよ。」と言ってくれましたが… 彼の気持ち(男の人)が本当に分かりません。 似たような質問を見つけては皆様の回答を読んでいますが 悩んでばかりです。 彼はこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか? ちゃんと原因を言ってくれているのですが 疑心暗鬼になってしまう自分がいます また同じ気持ちになることがあると言われているので そうゆう時期なんだな。と思えばいいのかも知れませんが  もしまた 連絡が来ないまま裏切られたらどうしよう。という不安が襲ってきます。 音信不通の理由は 気持ちが冷めたから。他に好きな人が出来たから。など調べれば調べるほどマイナスな原因しか出てこないので 彼もそうなんじゃないか?と想像してしまいます。 男性は女性と考えが全く違うので 今何を思っているのか? そんなに簡単に私のことを忘れられるのか? 気持ちが冷めていても平気で誕生日を祝えるのか? 全然分かりません。 皆さんなら 今の状況をどのように解釈しますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅?

    5年付き合った彼氏がいるのですが 今3ヶ月ほど逢ってません。 連絡も取ってません。 原因は私にあります。 付き合い出して1年ほどしてから いろいろ訳あってすごく太り出したのです。 (付き合い初めに比べて10キロくらい。) それでいつも痩せろ痩せろと云われてたのですが 今逢わなくなる前に、かなり切実に「痩せて」と云われました。 それだけなら私も努力しなきゃなーと思えたのでしょうが さんざんけなされたあげくに 妹のことを持ち出してきて 「最近痩せてキレイになったよなー。」と云って 比べられたことがかなりショックで そのときはお互い無言で帰ってしまったのです。 痩せれない自分に対するふがいなさと合わさって しばらくしてから「痩せるまで逢わない!」と メールを送って「ほなさいなら。」 とそっけない返事。 なんだか悔しくってたまらないので 絶食したり食減らしたりと 自分を追い詰めるようにダイエット始めたのですが 食べないストレスで精神的に不安定になったのと そこまで自分を追い詰めてまで痩せることにこだわることが 急にあほらしく思えてきて 年内には痩せて連絡取ろうと思っていたのですが 急に痩せれるわけでもなく 痩せれなかった負い目で連絡も取れずで 向こうも何も連絡してきません。 年末には私の誕生日、クリスマス、お正月とありましたが そのどれも連絡してくることもないし 私が連絡しない限り、元々受身な人だし 連絡してくることもないでしょう。 もうダメかなーと思うのですが 自分が情けなくて自分から連絡も取れないし 別れも切り出しにくく 結局年明けても放置したままなのですが どうにもやるせない気持ちでどんどん塞ぎこんでしまいます。 このまま自然消滅も嫌なのですが どうしてよいかもよくわかりません。 よきアドバイスなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 自然消滅を狙われてるのでしょうか?

    合コンで知り合った彼の事です。 彼から連絡が来なくなってしまいました。 直接の原因が何なのかは分かりませんが、彼が前遊びに誘ってきた時に、私は忙しくて優柔不断な断り方をしてしまった事があったのです。 その後彼に申しわけなく思い、電話をして謝ったのですが、「もうそういうの!、一々謝られるの面倒くさいよ!」と怒られてしまいました。 それから連絡が来なくなりました。 不安に思い、メールで「悪いところがあったら直すから、また仲良くして欲しい」と言うと、「もう気にしてないよ。」と許してはくれました。 しかし、前までは彼からも電話やメールなど、連絡くれていたのに、今では私から連絡ばかりになっています。 でも、前程頻繁じゃなくて、やっぱりその事もあるので私も遠慮がちになってしまいました。 彼からのメールですが、返事も素っ気無く、電話では生気がないという感じで、出てくる言葉と言えば「疲れた」とか「面倒」(←私に対してではありません)というものが多くなりました。 仕事が忙しく、近所の人とケンカもしてしまい、プライベートが参る事ばかり多いと電話で聞かされました。(その時期だけではなく、前からそういう事も多い人でしたが。) 彼の心は、私から離れてしまったのでしょうか? 私は、彼の事をとても愛しい存在に思っているのですが、これから彼にはどのように接していけばいいでしょうか? 何だか彼は私の事冷めたように思って、思うように連絡が出来ません。

  • これは自然消滅でしょうか

    30代半ばの女性です。 不安で眠れないので、質問します。 私には付き合って3ヶ月の6歳年下の彼氏がいました。 彼は真面目に付き合ってくれていたと思いましたが、私は彼が結婚する気があるのか内心すごく不安でした。 彼と結婚したい、という気持ちは私の中ではまだなかったものの、かといえって全く将来の考えられない付き合いを続けられるような年齢でもなく・・・。 結婚を前提に考えられる付き合いがどうか見極めたいと思っていました。 それを彼にも考えてほしくて、でも彼の年齢を考えたら言えませんでした。 年上の自分がそんなことを言ったらみっともないな、というプライドというか、見栄というか、そんな気持ちがありました。 でも、彼が転職話をしだし、私との将来は考えてくれてないんだなと不安が爆発し、つい言ってしまいました。 付き合いが長くなって、別れたとき、私は自分の年齢が40歳近くなってしまうので、それがずっと不安だということ。 結婚を考えられる付き合いじゃないなら、友達に戻りたい。ということ。 そうじゃなかったら、期限付きの付き合いをして、お互いこの人じゃなかったと思ったとき、別れよう、と言いました。 彼は本心は分かった。真剣に考えます。とそのときは言ってくれました。 帰ったあと、自分ですごく重い話だったなと落ち込みました。 でも、本心だったので、仕方ないなとも思いました。 その話をして数日経ち、毎日彼からの定期メールもこなくなりました。 私から一度メールを出してみましたが、いつもならすぐ来る返事も一日待ってもきません。 いつもの返信のペースなら、とっくに返事がくるので、これはもう連絡する気がないのだと思いました。 携帯の彼の電話帳を削除しようか迷っています。 彼が自然消滅をねらっているのなら、未練がましく連絡してしまううちに、自分から連絡できないようにしてしまたいと思うのです。 これ以上重い年上の女になるのも、自分で恥ずかしいなと思うので。 皆様ならどうしますか? 彼に連絡が繋がるまで、連絡しますか? それとも、彼から連絡がこないなら、連絡先を削除して、自然消滅だと思って新しく出会いを求めたほうがいいでしょうか。 アドバイス頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いいたします。