• 締切済み

手の水虫かどうか調べてもらいに皮膚科に行くとき

手の水虫かどうか調べてもらいに皮膚科に行くとき 手にぶつぶつができ、水虫じゃないかと心配なので、皮膚科へ行きたいのですが、手袋をして行ったほうがいいでしょうか。 車がないので公共の交通機関を利用して行くことになると思いますし、皮膚科でドアを開けたり受付で保険証を渡したり、触る物がいろいろあると思うのですが、もし手が水虫になっていたら、触った物を他の人が触ったら、水虫がうつりますか。 私はひどい潔癖症のような状態で、普通はどうするものなのかわからなくなっています。 歩いたり自転車で行くのなら、紫外線対策の手袋もあるので違和感がなさそうですが、電車などで手袋をしていると変に思われそうで不安です。 また、保険証や財布など、家で素手で触っていても大丈夫でしょうか。 手の水虫かどうか調べてもらいに皮膚科に行かれた方は、どのようにされましたか。

• umiao
  • お礼率83% (5/6)
  • 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

⇒手の水虫かどうか調べてもらいに皮膚科に行くとき 質問者は余りにも神経質だから皮膚の抵抗力を弱める暮らしをしてきている性で水虫体質に自らしているのです。

umiao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#149857
noname#149857
回答No.2

心配なら手袋していけばい但し皮膚科の入り口迄皮膚科はそう言った細菌に関して徹底しているので入り口から先は一向に心配する必要は無いと思う。

umiao
質問者

お礼

• nitto3
回答No.1

そんなに神経質になる必要はないでしょう。 水虫などの菌はそこらじゅうにいます、発症するかどうかの違いだけです。

umiao
質問者

お礼