英文の誤り修正に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 次の英文のうち、誤った英語表現を修正する問題がありました。
  • 回答としては、自己再帰代名詞の「yourself」を複数形の「yourselves」に修正する必要があると述べられています。
  • しかし、訳文が存在しない場合、この英文では単数と複数を区別することができないのではないかとの疑問が持たれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

名詞・代名詞に関する質問です。

名詞・代名詞に関する質問です。 -------------------- 『次の英文のうち、誤った英語表現を正せ』 I suppose you are all asking yourself where we are going to take you. -------------------- という問題がありました。 回答は (yourself → yourselves) となっており、その理由としては 「ここでは主語のyouが内容的に『あなたたち』という複数の意味を表すので、再帰代名詞はyourselfではなくyourselvesとしなければなりません。」 とあります。 なるほど訳が「私たちがみなさんをどこへお連れするつもりなのかを、皆さん方全員が自問しておられることと思います。」でしたらこの回答は納得できます。 ただ、実際は問題に訳は付いておりませんでした。訳が無ければこの場合youが単数か複数化を区別できないのではないでしょうか? それとも私が無知なだけで、上記の英文にははっきりと単数複数の区別がつく箇所があるのでしょうか? どなたか、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIHO0821
回答No.2

なかなか難しいところですが、 「…you are all asking …」 の“all”でしょうか。 asking が、allにかかってきますので、 「みんな」「みなさん」「全ての方」「全員」、 が、それぞれ、自身に asking している、という意味で、 asking yourselves になると思います。 うっつ、簡単なようで深いー(^_^;)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

単数なら all はありません。この all が鍵ですね。