• ベストアンサー

[some] [any] [no]のあとは複数名詞?単数名詞?

[some] [any] [no]のあとは複数名詞ですか?それとも単数名詞ですか? 例えば 1. I have some books. であってますか? 2. Are there any books. であってますか? 3. I have no books. であってますか? あと、その単語の後は単数名詞になる単語教えてください。

• t1989
  • お礼率27% (137/491)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppy
回答No.1

[some]に関しますと、両方ありますね。 例えば、数が数えられないようなものの場合は次のように使われています(例は、dictionary.reference.comから引用しています) (1) Would you like some sugar? グループ化されたもの指す場合もそうです (2) He likes some modern sculpture but not all. 名前がわからない場合などは: (3) Some man called. そして、数が数えられるものの場合は、「I have some books」 のように使われます。 [any]に関しても、ひとつ、複数、又は数を問わずにすべてという利用ができます: (1) Take any book you want. (2) Are there any messages for me? (3) Any child would love that. [no]の場合も同様に両方あります: (1) I have no money. (2) No animals allowed. --Hope this helps.

参考URL:
http://dictionary.reference.com/
t1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい_(._.)_