妹が歯科医の先生に恋をした!しかし私の懸念は…

このQ&Aのポイント
  • 質問者の妹が歯科医の先生に恋をしました。担当医として大学病院に通っている先生であり、真剣な気持ちのようです。
  • 質問者は歯科医の先生には遊んでいるイメージがあり、好意がどう受け止められるか心配しています。手紙を書いてアドレス交換を提案しましたが、妹からは気持ち悪いと言われてしまいました。
  • アドバイスを求めており、手紙の内容や意見を聞きたいとしています。妹は29歳で先生は年上のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹が歯科医の先生を好きになりました。

妹が歯科医の先生を好きになりました。 親不知の治療で大きな大学病院に通っていて、その時の担当の先生だそうです。 私としては歯科医の先生はどうも遊んでいるイメージがあっておすすめしていないのですが、本人は真剣なようです。 妹には、「ずっとお話ししたいと思っていましたが機会がなかったので、よろしければアドレスを交換していただけませんか」というような手紙でも書いてみたら、とすすめてみたのですが、気持ち悪いと言われたらどうしよう、などと心配しています。 何かよいアドバイス等がありましたらお願いします。手紙をこんな風に書いたらどうか、などのご意見もお願い致します。 ちなみに妹は29歳、先生というのはどうも年上のようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jikoiya
回答No.2

まず独身かどうかを調べましょう。 もし既婚者なら、奥さんにばれたら、「あ、そう」ではすまないかもしれません。 いくら患者さんとは言え、誠意ある人なら、気軽にメールは出来ない気がします。 高校の事務で働いていましたが、医者の息子たちは、大学を卒業したら、相応のお嬢様と付き合い、結婚することが使命と言っていました。 ま、すべてではありませんが、子どもが医者だと、親も相当プライドが高いです。 まだ好きの段階で結婚とまで考えていなくても、29歳ならそんなに遠くは無い話です。 確かに遊ばれて終わる可能性も0ではありませんが、うまく行く可能性も0では無いです。 私なら、その病院の歯科衛生士さんと仲良くなって、色々リサーチしてから、行動を起こしますね。

その他の回答 (1)

• crazycats
回答No.1

遊んでいる云々より、ただの患者からそんな手紙もらったら正直引きます。 まだ若い女の子ならともかく29歳の女性からともなれば 何かの罰ゲームか、からかわれているのではとも思います。 いい大人なんだし直接言ったらどうですか?