• ベストアンサー

町の歯科クリニック、上手な先生の選び方を教えて下さ

町の歯科クリニック、上手な先生の選び方を教えて下さい。 大学病院で半年かけて根っこの治療がようやく終わったのですが、クラウンの先生に変わった途端、これまでの治療計画と違うことを次々言われ、担当を変えることは病院の決まりでできないので、町のクリニックへの転院を考え始めています。 最後の仕上げのクラウンなので、この分野に強い町のクリニックを探したいですが、先生の専門分野はあまり書かれていないことが多く、どうやって探したらいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が、実践しています。歯の検診に自ら行って、受付、歯科衛生士、歯科医、医院の雰囲気など体感するしかありません。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。クリーニングに行ける余裕があればいいのですが、今は治療の間隔をあけられない状態です。そうでないと、今までの治療も無駄になってしまうからです。何かよい方法があればご教示下さい。