• 締切済み

私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。

私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。 明日、どうしてもプールに入りたいです。 父と母が離婚していて、母がいないので今からタンポンを買いにいくのも、無理ですっ;; プールに入っても大丈夫な対策とかはありますか?? それか、タンポンの代わりになるようなものがあるのなら、教えてください!! 早めにお願します。

みんなの回答

• RedClover
回答No.4

生理がきたんだね、おめでとう。 ひとりで受け止めて、とまどう事も多かっただろうに、えらかったね。 これであなたも、女性としての一歩をふみ出したんだよ。 女性として、すごく、ステキな事なんだよ。 でもね、タンポンは使い方に注意が必要だよ。 魔法の道具じゃないんだよ。 あなたは、女性としての一歩をふみ出しただけで、大人ではないから。 ちぐはぐな分、自分の体を大事にしてあげてね。 プールは、ガマンしようね。 生理は毎月1週間くらいで終わるから、生理が終わってから、プールに入ろうね。

• _dejitto_
回答No.3

raimuxlove様 よろしくお願いします。 お望みの回答でなくて申し訳ないのですが入るべきではないの一言につきます。 血液から伝染する病気があるのを知っていますか? 例えあなたが健康でもプールに血液が流れ出ていなくてもそれはあなたの都合です。 そういった状態で同じ水に入るというだけで不愉快に思う人も当然いるのです。 不衛生というかマナーの問題。周りの人のことも考えてくださいね。 また、生理中というのはホルモンバランスが崩れたり免疫が低下したりと体調を崩しやすい時期でもあるわけです。 膣内に細菌が入りやすいという話も聞きますね。 つまり、あなたにとっても健康上良いことではないのです。

回答No.2

購入が無理と言うことですが、タンポンはコンビニでも普通に売っていますよ。 ただ、実際に使ったことはありますか? 使用にコツがいるので小学生ではもれてしまう可能性が高いと思います。 銭湯でもタンポンの人は止められます。 慣れないタンポンでのプールはおすすめできませんので、まずは保健室で相談することをおすすめします。

• hs1510
回答No.1

養護の先生は女性ですか?もし女性ならば相談にのってくれると思いますよ。 突然整理になってしまった生徒さんの為に何かしら用意して有る筈ですよ。 又は近所の仲の良いお友達やその子のお母さんに相談する事は難しいですか? タンポンの代わりになるような物をちょっと思いつかないのですが、出来ればプールには入らない方が良いと思いますが…。