• 締切済み

私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。

私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。 明日、どうしてもプールに入りたいです。 父と母が離婚していて、母がいないので今からタンポンを買いにいくのも、無理ですっ;; プールに入っても大丈夫な対策とかはありますか?? それか、タンポンの代わりになるようなものがあるのなら、教えてください!! 早めにお願します。

みんなの回答

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.4

生理がきたんだね、おめでとう。 ひとりで受け止めて、とまどう事も多かっただろうに、えらかったね。 これであなたも、女性としての一歩をふみ出したんだよ。 女性として、すごく、ステキな事なんだよ。 でもね、タンポンは使い方に注意が必要だよ。 魔法の道具じゃないんだよ。 あなたは、女性としての一歩をふみ出しただけで、大人ではないから。 ちぐはぐな分、自分の体を大事にしてあげてね。 プールは、ガマンしようね。 生理は毎月1週間くらいで終わるから、生理が終わってから、プールに入ろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.3

raimuxlove様 よろしくお願いします。 お望みの回答でなくて申し訳ないのですが入るべきではないの一言につきます。 血液から伝染する病気があるのを知っていますか? 例えあなたが健康でもプールに血液が流れ出ていなくてもそれはあなたの都合です。 そういった状態で同じ水に入るというだけで不愉快に思う人も当然いるのです。 不衛生というかマナーの問題。周りの人のことも考えてくださいね。 また、生理中というのはホルモンバランスが崩れたり免疫が低下したりと体調を崩しやすい時期でもあるわけです。 膣内に細菌が入りやすいという話も聞きますね。 つまり、あなたにとっても健康上良いことではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

購入が無理と言うことですが、タンポンはコンビニでも普通に売っていますよ。 ただ、実際に使ったことはありますか? 使用にコツがいるので小学生ではもれてしまう可能性が高いと思います。 銭湯でもタンポンの人は止められます。 慣れないタンポンでのプールはおすすめできませんので、まずは保健室で相談することをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

養護の先生は女性ですか?もし女性ならば相談にのってくれると思いますよ。 突然整理になってしまった生徒さんの為に何かしら用意して有る筈ですよ。 又は近所の仲の良いお友達やその子のお母さんに相談する事は難しいですか? タンポンの代わりになるような物をちょっと思いつかないのですが、出来ればプールには入らない方が良いと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。

    私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。 初潮ではありません、今までは、ギリギリでプールとは重なりませんでした。 明日、どうしてもプールに入りたいです。 父と母が離婚していて、母がいないので今からタンポンを買いにいくのも、無理ですっ;; プールに入っても大丈夫な対策とかはありますか?? それか、タンポンの代わりになるようなものがあるのなら、教えてください!! 早めにお願します。

  • 生理

    私は明日プールに行きます ですが生理の日に当たってしまいました 今日で生理5日目なんですけどタンポン入れる時って痛みは感じますか? 入れても大丈夫ですか?

  • 小学生の生理について

    僕は塾で小学生(5年、6年)の 1.生理が始まった時機 2.生理用品 について199人からアンケートを取りました。 8割もの小学生が5年生で生理が始まり 1位:ロリエ(22%) 2位:サラサーティー(19%) 3位:ソフィ(15%) 4位:メガミ(12%) 5位:タンポン(9%) という結果でした! すごい研究だと思うので、発表したいです。どこに発表したらいいですか?

  • 生理だけどプールに行きたいです。

    生理について質問です(>_<) 今日友達からプールに誘われて明後日に行くことになったのですが… 後からスケジュール帳を見たところ今日が生理予定日でした。 まだ中学生なので予定日に確実にはなかなか来ませんが、 そこまでずれないので今日中か明日くらいには来ると思うのですが…。 周期が3週間毎ほどで少し普通の人より生理になる頻度が高いですが その分1回1回の期間は短めです。 なので明日始まってしまったとするとピークは終わるかもしれません。 でも、さすがに明後日までに完全には終わらないと思います… そこで今までは使ったことがないですが タンポンを使ってみようかなと思っているのですが最初はかなり違和感が あったりするのでしょうか? それとも生理中にプールはやはり避けたほうがいいのか…と迷っています。 学校にはプールの授業もなく、今まで生理期間中にプールに入ったことが ないのでさっぱりわからなくて困っています(+o+) 少しでもわかる方、回答していただけると嬉しいです。

  • 今日初めてタンポンを使いました。

    高2年です。 水泳の授業があったため、タンポンを使用したのですが、 あまり上手くいきませんでした。 授業寸前までタンポンの挿入を計4回練習しました。 4回もがんばりましたが、痛かったです。抜くときは、もっと痛かったです。 何度やっても吸収体がキチンと全部入りませんでした。 恐らく、吸収体は膣内に6割くらいしかはいっていなかった思います。 今日は生理初日だったのですが、量は少ないほうでした。 そして今は朝よりも量が減り、ナプキンをしているのですが、 経血がカスれてつく程度になりました。 (1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか? (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか? (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか? (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか? 明日もプールがあるので詳しい方、回答おねがいします!

  • 小学生 生理日のスイミング

     4年生の長女が生理始まりました。  ほかの子はどうしているか、スイミングの保護者さんに聞いたら、特に、選手コースの子は初経きたらすぐタンポン練習させて、生理日もタンポン入れさせて泳がせるようです。タイムが落ちるので休むという選択肢はよほどでない限りありません。  4年生でうちより早く生理始まった子もタンポン入れさせて練習していました。小学生コースでもみんなタンポン当たりまえで、スイミング続けたい子は泣いてでもタンポンをマスターさせてるみたいでした。  ちなみに、スイミングで定期的に身体調査票を書いて提出させられます。女子は生理もしっかりチェックされます。  初経の時期、生理周期とか生理痛など女子の体のこと、タンポン挿入出来るかも必ずチェックされます。  コーチに話したらタンポン入れるように指導されました。出血を気にするとタイムが伸びないと。上がった時に足元が赤くなるよりはいいかな、と。  うちの娘も続けたいと意志が固いので、タンポンをマスターさせることにしました。 生理始まってすぐからタンポン使わせてるお母さんや、タンポン使い始めている小学生は多いのでしょうか?やっぱりスイミングがきっかけなのでしょうか?

  • 生理中に、プール

    こんにちは。 私と友達で明日、プールに行くのですが、 友達が生理になってしまいました。 タンポンを使うのははじめてとゆうことで、 いたそうだな、とゆう抵抗があるようです。 昨日、始まったばかりだそうです。 タンポン以外に、なにか、良い方法はないでしょうか?? いかない方がいいとゆうのは、わかっているのですが、どうしてもとゆうことですので、質問します。

  • あさってプールに行くのに、生理が!!

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 大変なことが起きてしまいました! あさってプールに行くというのに、今日の昼ごろ生理が来てしまったんです。 ふつうならあきらめるところでしょうが、 すっごく楽しみにしてたし、どうしても行きたいんですが、何か方法はないでしょうか?? 無理を承知でお願いいたします!! ※ちなみにタンポンは使ったことがないのですが、急に使えるようになるものでしょうか??

  • 生理の時に

    生理の時に タンポンを使い始めようと。。。生理とはかれこれ20年近い付き合いで 初めてなのですがwww すごく素朴な疑問なのですが、、タンポンの紐をつたって経血が下着に付く なんてことはないのでしょうか? いろんなサイトを見たのですが、分からなくて。プールでも大丈夫ということは 大丈夫なのでしょうか?知り合いは併用してるみたいで。。 ナプキンのめんどくささに、タンポンに挑戦したくて。

  • 大至急! プールのときの生理

    中二女子です。  本日トイレに起きたら、生理になっていました。 しかも本日からプールがあり、入りたいのですが、タンポン使えば入れますか? ただし、前々回の質問を見てくれた人は、分かると思いますが、 人前でトイレに入るのが怖いので、朝から入れていっても大丈夫でしょうか? プールは2時間目、量は始まったとき多かったのですが、今は少ないです 昼休みまで待てば、今日は部活動の話し合いがあるとかでほぼ全員居なくなります。 なのでそのとき交換できます。 一応水着以外のときはナプキンはつけていきます。 と言うより今日そもそも入れますか?(茨城県の県北です。) プールはタンポン使ったら入れますか?

専門家に質問してみよう