• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日初めてタンポンを使いました。

高2年です。 水泳の授業があったため、タンポンを使用したのですが、 あまり上手くいきませんでした。 授業寸前までタンポンの挿入を計4回練習しました。 4回もがんばりましたが、痛かったです。抜くときは、もっと痛かったです。 何度やっても吸収体がキチンと全部入りませんでした。 恐らく、吸収体は膣内に6割くらいしかはいっていなかった思います。 今日は生理初日だったのですが、量は少ないほうでした。 そして今は朝よりも量が減り、ナプキンをしているのですが、 経血がカスれてつく程度になりました。 (1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか? (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか? (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか? (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか? 明日もプールがあるので詳しい方、回答おねがいします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1743
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>4割でていると、水着の上からでもタンポンを入れてることが >バレてしまい恥ずかしいと思いますよ。 >どうなんだろう。わたしが気づかなかっただけなのかもしれませんが、 >水着の上から手で確認しても、凹凸は見られませんでした。運がよかったんだな ちゃんと手で確認してみたんですね。 ◆凹凸してなかったのなら、ちゃんと挿入できてるんだと思うのですが、  半分弱はみ出てるのは直接目で見て確認したのでしょうか? まあ凹凸がなかったのなら、気づかれてることはないので安心してください。 ただ、手で確認してる姿を見られると、これまた恥ずかしいので、 トイレを出る前に、凹凸やその他のチェックを忘れずにね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#196270
noname#196270

(1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか? もちろんダメです。 (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか? いえ、一緒です。 (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか? 私はアプリケータータイプのタンポンを使っているのですが 初めて使うときは、セックスのときに使う潤滑ゼリー(薬局で売ってます)を アプリケーターに塗って挿入したら無痛でした。 出血の量によってライトやレギュラーなどを使いわけると 抜くときも痛みが無いですよ。 (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか? はい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

(1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか?  明日って生理二日目ですよね?やばいと思います。 (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか?  生理の期間は同じです。 (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか?  片足を便器の上にあげ、左手で左右に割れ目を開くようにしながら右手でゆっくりと  挿入していけば、入り易いようです。 (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか?  そうですね。それに4割でていると、水着の上からでもタンポンを入れてることが  バレてしまい恥ずかしいと思いますよ。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! (4)に関しては。。。どうなんだろう。わたしが気づかなかっただけなのかもしれませんが、水着の上から手で確認しても、凹凸は見られませんでした。運がよかったんだな