• ベストアンサー
  • 困ってます

タンポンをしてプール

こんばんは(^-^) 25日に友達数人とプールに行くことになりました。私はプールがとても好きなので今からわくわくしています☆ しかし、よく考えてみたら22~24日に生理が来る予定なのです(>_<) きっと今年プールに行けるのは今回だけなので、是非是非行きたいのです。 タンポンをすればプールに入れると聞いたのですが、一つ疑問が・・・。 プールの中で、タンポンがプールの水を吸ってしまい、経血を吸わないということはないのですか? きちんと入れたら大丈夫なのでしょうか?(・・; 私は普段からスリムタンポンを使用しているので、タンポンには慣れています。 プールに行くときには、量の多い日用のものを使用して、3時間に1回くらいはかえようと思います。 そしてさらに、水着の上に濃い色デニムのショートパンツをはこうと思います。(万が一染みてもわかりづらいように) こんなんで大丈夫でしょうか??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jumina

タンポンは、きちんと奥まで挿入されていれば、腟は閉じていますし、 タンポンの糸には、糸を伝って外部から液体が侵入しないうように加工が施されているので大丈夫ですよ。 私もタンポン歴はかなり長いですが、今まで一度も水やお湯が侵入した経験はありません。 ただ、生理中は腟内の善玉菌が血液で洗い流されてしまうので、 いつもよりアソコに免疫力がない状態です。 プールの水は相当汚いですし、お腹も冷えるので、 あまり長い間、プールに浸かりっぱなしにならない方がいいですね。 あと、プールから上がった時は、必ず水着ごとこまめにシャワーですすぐのをお勧めします。 合間にタンポンも取り替える時も、手と腟口の衛生面には気をつけて下さいね。 楽しんで行って来て下さいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 無事楽しく過ごすことができました!!(^-^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

全然平気ですよ。 きちんと収まっていれば、外から水が入ることはないです。 仕事で毎日プールに入っていますので、毎月経験しております。 ただ多い日にあたるのであれば、ちょっと注意して2時間くらいで様子をみたほうがいいですね。 水中にいる時は基本的に経血は出ないようですし、トイレタイムだけ気をつけていれば 大丈夫。プール楽しんできてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 無事楽しく過ごすことができました!!(^-^)