• ベストアンサー

タンポンについて!!

タンポンを入れたまま、排尿した事ありますか? 私はすぐしたくなるので、入れたまま何度もしていたらタンポンに吸収しきれなくなったのか、紐が濡れてきて下着が血だらけになってしまいました。だからタンポン+ナプキンです。 入れて数分しておしっこしたくなると気分が落ちます。 入れたまま排尿すると子宮の方まで尿が逆流して衛生上悪いですか? 生理の一番多い時にタンポンを入れると腕まで流れてくるのですがどうしたらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.2

> 入れたまま排尿すると子宮の方まで尿が逆流して衛生上悪いですか? 尿が逆流するなんてことないですよ。私はタンポンつけたままお手洗いします。私もお手洗いの回数が多いので、毎回タンポン付け替えるなんて無理なので。ただ尿が紐についてしまうので、下着をはく前に丁寧にトイレットペーパーやウェットティッシュで紐を拭くようにしています。 > 紐が濡れてきて下着が血だらけになってしまいました。 それは単にタンポンの装着時間が長すぎただけでは。量の多い時期はマメに換えるようにしましょうね。2~3時間くらいでしょうか。 > 生理の一番多い時にタンポンを入れると腕まで流れてくるのですがどうしたらいですか? タンポンを付け替える時間が長いんでしょうか?すぐに付け替えればそんなに流れ出ることは無いと思いますよ。 そうではなく、本当にダラダラと流れ出るようなら心配ですね。婦人科に相談に行ったほうが良いと思います。

noname#30529
質問者

お礼

ありがとうございます! >タンポンを付け替える時間が長いんでしょうか? 確かに遅いのかもしれません。

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

タンポン+ナプキンは構わないと思いますが、 タンポンの入れっぱなしは衛生上あまり良くない無いです。 それに紐に伝って来ているということは、月経血の雑菌も尿の雑菌もそこで繁殖し、臭う元です。 タンポンはレギュラーサイズと多い日用などがありますが、多い日用を使っていますか?? また、あまりに量が多すぎる場合は婦人科系の病気等が疑われる場合もあります。気になるようでしたら、一度婦人科で相談されることをお勧めします。

noname#30529
質問者

お礼

ありがとうございます! >タンポンはレギュラーサイズと多い日用などがありますが、多い日用を使っていますか?? 多い日用です。 やはり、こまめに取替えようと思いました。