• 締切済み
  • 暇なときにでも

タンポンについて

今日、病院に行きまして、ことは済んでいるのですが。 おととい、プール(グアムで)に入る時に、タンポンをつけました。(タンポンは初めてつけました) プールからあがり取ろうと思ったら、ヒモがなーい!! ・・・で、病院(帰国後日本の)に行き取ってもらいましたが、先生に大分トクトクとお説教を聞かされました。 先生は、タンポンは害があるもので、それをつけてプールに入るのはとてもよくない事。タンポンを付ける事によって男性と同じように行動できる便利なものだけど、男性と女性とは体が違うし、もっと大事にしなさい・・とか。 病気の事、などなど・・・。 私自身、これから先つけるつもりはないのですが、皆さんはこういう経験のあと、もしもプールや海にいかなければならない状況になったらどうしますか。 私は今までは、生理の時は海、プールには行かないか、水着にナプキンをつけて入らないなどにしていました。 ちょっと、質問の要点が定まらないのですが、もしもまたタンポンをつける事があった時に気を付ける事があれば、教えてほしいです。(もう、こわくてつけたくないですが) (ヒモは切れてなくて、中に入り込んでいました・・・)

noname#44083
noname#44083

みんなの回答

• 回答No.3
  • miisima

タンポンに害などありませんよ。 ただ、ヒモをきちんと出すことを確認する(使用方法の不備のないよう)、長時間入れっぱなしにしない(これは絶対ダメ)、入れたのを忘れない(言語道断)、など、注意するポイントはありますが、きちんと使用すれば問題はないです。 まぁ、慣れがいちばん大きいので、貴方の場合、あつかいが不慣れなのに、旅行中に初めて使用したという、ことが、問題を起こしてしまった印象ですね。自宅で時間のある時に訓練すると、なれます。 ただ、タンポンに関しては、使う人と、使わない人に分かれますね。あと、あまり量が多くない人は、通常は不要でしょう。 尚、生理中に水泳をするということに関しては、個人差もありますし、タンポンとは直接関係ないけど、ここで、良い悪いを言ってしまえない別の問題なので、コメントはしません。 それにしてもなぁ。お説教されるなんて、ただでもダメージ受けてるのに、災難でしたね。その医者は男性ですか?

質問者からのお礼

やっぱり、慣れの問題なんですね。 タンポンは、初心者用・うまくつけられない人にってうたい文句でしたので、自分ではうまく付けれたーって思ってました。 今回の使用時間は、3時間弱なんです。 それなのにー!!って、、、。 てっきり、水に入った事でヒモが中に入ってしまったのかと思いましたが、そういう訳ではないんですね。 それから、おじいちゃん先生でした。お説教も、やさしげな言葉口調が、また不安になってしまいました。 タンポンは付け方をきちんとすれば、害がない事が分かったので安心できました。本当にありがとうございます。