• ベストアンサー
  • 困ってます

タンポンで水泳のこつ

生理のたびにプールを休むのはもったいないので、タンポンで水泳に挑戦します。 過去質問を読むと、どうやら泳いでる間は心配ないけど「水から上がってから」が大変らしいですね。足をつたって漏れてきたり(-_-;) そこで、何かコツのようなものがあればぜひアドバイスください。よろしくお願いします。 ☆泳げない(から練習中)ので、激しい水泳ではない ☆泳ぐ時間は90分 ☆タンポン暦は5年以上のベテランです タンポンのひもは切って置いた方が「つたい漏れ」の防止になるのかな?とか、水着にナプキンはずれる(てゆうかプールの水吸うから無意味?)かな?とか、疑問がいっぱいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数15394
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

水に入る直前に挿入すること。量が多きとき、または身体に合ったサイズ(普段の漏れが少ないサイズ)を選ぶこと。 紐を短くする方法はあります。もちろん挿入したあとで、周りに傷をつけない程度に切れば大丈夫ですよね(その範囲で切れば、当然出すときに紐をもてますからOK)。 あとは、水から上がったとき(休憩時など)はとりあえずトイレに直行!でしょうか。 水圧で血液が出にくいので大丈夫だと思いますが、出たときのほうが不安ですよね。タンポンの吸収力を確保するためにも、マメに変える方法もどうでしょう? 頑張ってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひもは切ってしまうのではなく「短く」するのがコツなんですね。休憩時に直行はいい考えですねぇ!!90分間ぶっ続けで休憩はないのですが、ただ単に「トイレに行ってきます」とさえ言えば、たった45分ずつですから安心感がぐっと違ってきますね。回答ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

タンポン歴20年以上です。 私の場合、お風呂もプールも一度も失敗がありません。タンポンをちゃんと奥のほうの定位置(使用しているという違和感のない場所)に装着できれば問題はないと思いますよ。 ヒモは吸水性のない素材のはずですから、長時間挿入しっぱなしだった場合を除いて、ヒモを伝って漏れることはないと思います。入れ方が不十分なだけだと思います。念のため、プールの直前に新しいのと交換して、プールの後にも交換していますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

!(^^)!大先輩ですね。心強いです。プール直前直後のトイレ!覚えておきます。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)

タンポンのひもを切ってしまったら、取り出せなくなりませんか?(短くするのはいいかもしれませんが…) ナプキンでは、水を吸ってしまって誰からも一目でわかるし、大変な事になってしまうと思いますよ。 アドバイスとしては、ひもが水着から出る事がないように、水着を着た時にひもをうまく配置(笑)したらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>大変な事になってしまうと思いますよ。 あははは(~_~;)そりゃそーだ・・・自分のバカさ加減にあきれ返りました。 ひもが水着からはみ出すなんて考えもしませんでしたが、そういえばかなりの重大問題でしたね。短パンタイプの水着だったら安心ですね。どうせ競泳じゃないし。 夜中におつきあいありがとうございました。