• ベストアンサー

タンポンがいれられなくて困っています

明日からプールにいくため、初めてタンポンを使用しようと 今練習してみたのですが、どうしてもはいりません。 外筒は普通にはいるのですが、(外筒もどこまでいれたら良いのかわかりません。一応動かなくなるまで押したのですが・・・) そのあとの「内筒をおす」ができなくておしても動かないし痛いです。 そこをがまんしてもっと押さないといけないのでしょうか? コツとかありますか? それからアプリケーターをぬくというのもやり方がわかりません。 どうやってぬくのでしょうか? ひっぱったら全部でてきてしまいました。 もう明日なのに全然できなくてかなり困っています。 どうしてもできるようになりたいのでどなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76419
noname#76419
回答No.2

私は20年程毎回タンポンを使用していますが、それでもたまに入らない日があって焦ります。 (同じ様に外筒は入るのですが、内筒を押しても入っていかない状態) 私の場合、そのときはタンポンの先を下(肛門側)に押し付けるイメージ、もしくは上(お腹側)に押し付けながら内筒を押すと入っていく事が多いです。 その日によって中の状態が動いているって言うんでしょうか。 膣はまっすぐではないので、内壁にあたっちゃうんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もタンポンは使うことありますが、時によって痛いことあります。 最初の頃は失敗ばかりでした。 説明難しいのですが、角度を変えてみたらいいかもしれません。 すっと入る角度があると思います。 ちょっと空洞になってるかんじの。 そうすれば、内筒をおすことはできます。 押すと、中の綿は膣内に入りますから、紐を持たずにプラスティック部だけを引っ張ればアプリケーターを抜いたことになり、綿が膣内、紐が出ている状態になります。 最初は生理の初期の多いときに練習するとよいのですが。。 あせらず練習してみて、痛かったら我慢しないで辞めた方がいいですよ。

naoko123
質問者

お礼

お3方ともご丁寧に教えていただきありがとうございました! また、カテ間違いで削除されてしまったほうにご回答頂いた方も 本当にありがとうございました!! みなさまのおかげでなんとかいれることができました! 明日から楽しんできます!! 一括してのお礼をお許しください。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

タンポンは使い方が面倒ですね、下記参考にしてね。 http://www.unicharm.co.jp/tampon http://www.jhpia.or.jp/tampon/howto.html