• ベストアンサー

告白しようかなと思います。

告白しようかなと思います。 夕方の大観覧車の中で。 男性にはメッセンジャーで“あなたに会えると思うと力が湧いてくる”とか、“傍に居てくれるだけで癒される”と言いました。 この言葉って告白めいたものにとられますか。 悩める30歳女より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.3

たぶん、言葉通りにしか受け止めていないと思いますよ。 そうか、自分に会うと思うと力が湧いてくるかー、自分がそばにいると癒されるのかー、 ・・で終わっていると思います。 彼女に付き合いたいと思うほど好かれている、とは思ってもいないでしょう。 年をとるにつれて恋愛に対して臆病になりがちで行動に移すのは難しいですが、 男の人には、回りくどい言い方より「付き合って下さい」といった ストレートな言い方のほうがいいと思います。 当然、相手は逃げることも ごまかすことも出来ませんし、 大人のあなたもイエスかノーか はっきり答えてくれたほうがいいでしょうし…。

その他の回答 (2)

回答No.2

文章をみると十分告白ととれますが、鈍い殿方だと告白ととって頂けない方もいるかと。 貴方のおっしゃったことは 「相手に好意に気が付いてもらう」 「相手に告白してもらうための種まき」 としての効果の方が大きい感じがします。 馴れ初めがわからんので深く突っ込めませんが 普通はそこまで言わせたら男の恥であり、返事出しますがね。 ここまでいってんだからわかるでしょってレベルですしね。 会っていう告白ならもっとストレート(結婚して・好き・付きあって)とかの方が男も女も分かり易くて良いのではないでしょうか!? 相手が観覧車にのって言ってくれると良いですね。ストレートに!

• Tip3000
回答No.1

30歳女だったら イチイチ台本なんかつくらんでも・・。 大観覧車って ほかにも人がいるんじゃないのか?