• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白されるのを待ったほうがいいですか?)

告白されるのを待つべき?私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が27歳の男性からの告白を待つべきか悩んでいます。毎日メールをし、写真付きのメールも頻繁に送られてきて、会ったときには触れたりなでたりするなど、好意を感じます。木曜日にはデートが予定されています。自分から告白するよりも男性から告白してもらいたいという気持ちもありますが、待つべきなのか迷っています。
  • 24歳の女性が27歳の男性からの告白を待つべきか悩んでいます。毎日メールをして写真付きのメールももらい、会ったときには触れたりなでたりする仲です。男性は将来の結婚についても話してくれますし、一緒に行きたい場所があると言ってくれます。しかし、まだ会った回数は2回だけです。帰りの車の中での告白を考えていますが、自分から告白するよりも男性から告白してもらいたいという気持ちもあります。
  • 24歳の女性が27歳の男性からの告白を待つべきか悩んでいます。毎日メールをし、写真付きのメールも頻繁に送られてきます。また、会ったときには触れたりなでたりするなど、好意を感じます。木曜日にはデートが予定されており、帰りの車の中での告白を考えていますが、自分から告白するよりも男性から告白してもらいたいという気持ちもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

その通りだと思います。 彼は好感をにじませています。 大抵の女性はこんな感じだったら、相手をすきになると思います。 効果を狙ってるとは言いませんが、そういう当たり前の状況の中で、女性が告白してしまうと、やはりな、とありがちだと思います。 貴方も彼と同じように好感をにじませて様子をもう少し見た方がいいです。 男は基本、狩りの動物。 手に入ったものは、安心の括りの中に入れてしまいます。 人によってはそれで飽きてしまうことも。 駆け引きとまでは言いませんが、この回数程度で女性からの告白はあまり良くないような気もします。

ribbon-usagi
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 相手から告白をしてくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

待ったほうがいいです。 相手から告白されてしまうと緊張感がだれてしまう場合があります。 まだ2回会っただけです。 相手は好意をもっていると思いますので、こちらからも好意はある態度をとり続ければ良いです。 じらしていれば、相手から告白がきます。

ribbon-usagi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 レスをくださりありがとうございました。 相手から付き合おうと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数で女性経験の多い再婚男です。大変失礼ですが、私の目から見たら、貴女は、網に入る寸前の小鳥です。今までに何人の男性とお付合いされたのでしょうか。焦ることは有りません。貴女が慎重に相手を見極めて、本当に良い人で価値観も合いそうなら、相手から告白してきます。貴女から告白する必要など全く無いです。

ribbon-usagi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 レスをくださってありがとうございます。 お付き合いをすることになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

沢山会ってお互いを理解すれば男の人から告白すると思いますよ。 焦らず待ちましょう。

ribbon-usagi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 お礼をぬかしていて今日気付きました…。 現在付き合って2ヶ月半です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 写真に嫌な思い出があるのですが

    写真ってどの段階でオーケーしますか? 今度、友人に紹介された男性と二人でテーマパークに遊びに行くんですが、 テーマパークで写メとか撮らないの不自然だと思います。 が、以前嫌な思い出があり、 ちょっと不安に思っています。 特に嫌なことがなければたぶんこのまま付き合う流れだと思うんですが、 特に悪いことしてるわけじゃないけれど、写メ片手に、男性側の友人や家族で私が品評されるのではと想像してなんか嫌な気持ちになります。 此方側も見せればいいだけですが、昔家が厳しくて今でもなんとなく彼氏のこととか親に言ったり友人にひけらかすようなことは、わたしには抵抗があって。 あと、写メとってからケンカ別れなんかしたら、 もし相手がとっても下品な人だったら悪口に写メつきで吹聴されそう。とか 皆さんどの段階から写メ、写真、プリクラなど一緒にとりますか? ちなみに今度会うの三回めでメールもボチボチだし正直まだ彼の人柄までよくわかりません。

  • 告白して2週間弱経ちますが・・

    10年来仲の良い彼に直接会って、手紙を渡しての告白してもうすぐで2週間になりますが、返事待ちの状態ですf^_^; 彼からはその直後メールで、「今日はありがとう。ゆっくり読んでお返事するね。」とありましたが、未だ何もありません。 たまたまmixiにアクセスした時にノロウィルスになったと彼の呟きがありました。 体調が悪いとは思うのですが、呟くことができるのであれば、メールでも返事について1本連絡をくれてもいいのでは・・と思いました。 駄目であれば、駄目だと早々に返事をすればいいのに、言いにくくて躊躇っているのか、告白の事を忘れているのかなと思います。 手紙には最後に私の気持ちが受け入れられなかったとしても友達ではいようね、とは結んでいます。 何十年も交流のある友人なので、今更言いにくいということはないと思っていたのですが。。また彼も思った事は割とはっきり嫌だと白黒をつける男性なので、なぜなんだろうと思います。別れ話であったとしても今までの彼女には直接会って話をし、それが礼儀だと思うと言っている彼ですが。 恐らく返事待ちが長いので望みは0だと思います。仕方ないともわかっています。 ただ、mixiにでも呟くならなぜ一言無理だと言ってくれないのか、男性の方から教えて頂ければと思います。 最後までお読み頂きありがとうございます。 共に30代前半 お互いフリー 好きな人はなし 中距離にお互いいます

  • 告白しないほうが関係が続く?

    当方、大1の女です。 高校のときからずっと 好きな、なんでも相談でき "支え合う"関係の 男性がいて 周りから 「絶対いけるから付き合え!」 と言われるぐらいの関係になりました。 お互いに1番信頼し合っていたと思います。 テーマパークに行く約束もしていました。 ですが、この春に別々の大学に入学してから メールの返事が返ってこなくなりました。 もやもやして、どうすれば良いかわかりません。 気持ちを伝えたかったけど 気持ちを伝えて、もし駄目だったら 関係は終わってしまうのか不安です。 それなら、このまま連絡を取らずに 想い続けるべきなのか… 他の人に目を向けるべきなのか… 彼にとって、私は 恋愛対象とは違うのかと 考えてしまいます。 返事が返ってこない限り 身動きがとれなくて困っています。

  • 告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか?

    告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか? 女性は告白した側として、男性はされた側として教えていただけたらと思います。 気になる男性に「付き合ってみない?」と告白し、断られても今までどおりの二人で遊びに出かける関係を続けていて、その後再び告白して付き合うことになったという経験を持っている方いらっしゃいますか? 断られたのですが、誘いには応じてくれる相手に対し、どうしたらよいのか迷っています。

  • 告白について

    女性の方に質問です。 告白されるのは、迷惑でしょうか? 好きな女性がいて、勇気をもって 告白しようと決心しました。 知り合って4ヶ月ですが、 お互い好感をもっていると思います。 何回か2人で食事にいったり、テーマパークとかにも いきました。 慎重になりすぎて、オクテぎみになり なかなか、気持ちを伝えられないでいます。 なので、少し強めに意思を伝えようと思います。 よく、もてる女性は告白をしょっちゅううけるから ウザイのも、よくわかりますが、 それでも、告白されると 嬉しいでしょうか? それとも、やはり迷惑なだけでしょうか? もし、相手にその気がなければ、女性を好きになるのはやはり悪い(迷惑)ことなのでしょうか? 気の利いたプレゼントも必要でしょうか? もう、数ヶ月落ちつかず、悩んでいます。

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • メル友が写メを送ってくれない

    mixiで知り合った男性とメールのやりとりをしています。私は30歳、お相手の男性は40歳バツイチの方です。 写メを送って欲しいと言われたので送りました。かわいい、会いたいと言われたのですが、私は相手の顔を知りません。「私にも写メ送ってください」と何度か言いましたが、いつもはぐらかされて送ってくれません。なぜ送ってくれないのでしょうか。やはり容姿に自信がないからでしょうか。

  • 告白を保留にされ・・・可能性はあるでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、女友達に告白をしました。 その時は「知り合って間もないし、もっとお互いを知ってから」と保留になり 後日メールで「今は友達として好きなのか異性として好きなのか分からない。真剣に考えたい。」 と言われ、相手から遊びに行こうと誘われましたがドタキャンされました。 相手は告白後からかなり悩んでいる様子で、雑談メールも返事が無い事が増え、ついには「少し距離を置きたい」と言われました。 なので私はこちらの思いが真剣である事、返事は急がなくて良い、また友達として遊びに行きたい、待っていると伝えました。 そしてその返事が 「私の事をそこまで真剣に思ってくれた人は初めてで嬉しい。今は仕事のことを考えるのに必死で他の事を考える余裕が無い。 今また○○君に会ったら混乱してしまいそうで、誤った選択をしそうで、それが怖くて距離を置いて逃げてしまった。嫌いになったわけじゃない。まだ返事は出せそうにない。」 との事でした。 仕事の事というのは、告白以前から聞いていたのですが転職するか否かという事だと思います。 来月中に決めなければならないそうなので、解決には最長で二ヶ月弱かかるかと思われます。 長い状況説明になりましたが (1)まだOKの可能性はあるでしょうか?(断り辛いから曖昧にして逃げていないか) (2)2ヶ月弱、連絡をせず待つべきか時々連絡すべきか? (3)距離を置くとは具体的にどうすればいい? をお聞きしたいです。 一応お互いmixiをやっており、つぶやきは見ているようなので存在が忘れられるほど疎遠になる事はないかと・・・ 正直、今一番怖いのは彼女が曖昧にし続けてこちらが諦めるのを待っているのではという可能性です。 告白の翌日に「○○君は大切にしたいと思ってる。流されてとかそういう付き合いはしたくない。だから時間が欲しい」と言ってくれたのですが 「保留」という返事から悪い想像ばかりしてしまって・・・ 女々しくてお恥ずかしいですが、考えすぎでしょうか?

  • 告白しようかなと思います。

    告白しようかなと思います。 夕方の大観覧車の中で。 男性にはメッセンジャーで“あなたに会えると思うと力が湧いてくる”とか、“傍に居てくれるだけで癒される”と言いました。 この言葉って告白めいたものにとられますか。 悩める30歳女より