コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い?

このQ&Aのポイント
  • コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良いのか悩んでいます。
  • 甘い物があまり好きではないので、代わりになる物を探しています。
  • コーヒーを薄めることやコーヒーのコクを損なうことは避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い?

コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い? 私はコーヒーのブラックが大好きです。 でも、ブラックをそのままゴクゴク飲んでいると口の中がどんどん苦くなってしまい、 コーヒーが美味しく感じられなくなってくるので、 チョコなども甘い物を一口食べて、コーヒーを飲んで・・・を繰り返しています。 でも、甘い物って実は大して好きではないし、 虫歯も増えてしまったので、食べずにすめば・・・と思っています。 なにか、代わりになるような物って無いでしょうか・・・・? コーヒーを薄めるのもNGです。濃くてコク深くと香り高い感じがよいのです。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

noname#152638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.6

>コーヒーを薄めるのもNGです。濃くてコク深くと香り高い感じがよいのです。 口の中をリセットするするという意味ですか? ナッツは合いそうですが、その後口にいつまでもナッツが残りそうですよね。チーズはカフェオレのようになってしまい味が変わります。都こんぶ、梅干、カカオ率の高い甘くないチョコレートはどうでしょうか。 よくコーヒーの品評会などでは、普通に水で口をゆすいでます。口残りやコーヒーの味の変化など考えると水が一番いいと思います。

質問者

お礼

>よくコーヒーの品評会などでは、普通に水で口をゆすいでます。 >口残りやコーヒーの味の変化など考えると水が一番いいと思います。 み・・・水ですか!!! 思いつきませんでした。 ヘルシーだし、タダだし、大抵のカフェにもおいてあって、自販機やコンビニでも入手可能ですよね。 最高です! 試してみます。 非常に参考になりました。 どうも有り難うございます!

その他の回答 (7)

noname#210617
回答No.8

>コーヒー飲むたびにカレーを食べるのですか 確かに主客転倒ではありますが、香辛料でひりつく舌にコーヒーは合いますよ。 石塚さんは、カレーは飲み物だって言ってますし。(意味が違うか…) カレーのおともにコーヒーをどうぞ。 カルシウムを摂ったほうがいいらしいので、ミルクをチェイサーにブラックコーヒーってどうでしょう。 ミルクコーヒーよりも、なんとなくハードボイルドな感じで。

質問者

お礼

度々、回答を有り難うございます。 ミルクをチェイサー・・・つまり口直しですね。 面白い発想ですね。 ただミルクはあまり好きじゃないので、別の物で試してみます。 参考になりました!

回答No.7

辛めのカレー チーズ

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 カレー・・・ってコーヒー飲むたびにカレーを食べるのですか??^^; ちょっと現実的ではない気が・・・。 ところでハムスターの画像、かわいいですね。 ハムスター、大好きなんですよ!!*^^*

• tarutosan
回答No.5

ビスコッティはいかがでしょう。サイゼリヤで見ました。 持ち運び出来ますし、甘いってもんでもないので。 ちなみに浸すと柔らかくも頂けますよ。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 ビスコッティですか!ちょっと探してみます。

• mshr1962
回答No.4

最近、パンケーキミックス(ホットケーキミックスの糖分を抜いたもの)を売ってます。 http://www.morinaga.co.jp/pancake/index.html パンケーキミックスを使用したレシピ集 http://www.morinaga.co.jp/recipe/sp/sp_14.html

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 えっと・・・ 私は別に甘い物が好きなわけではないのです。 それに手間のかかる方法は経験上、挫折する率が高い気が・・・。 また、言うのを忘れていましたが、 私は男性で、外出先でコーヒーと一緒に食べられるものを探しています。

noname#119146
noname#119146
回答No.3

チーズか、ナッツがいいと思います。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 チーズも合うんですか??トライしてみます!!

noname#181349
noname#181349
回答No.2

パン? 小さな一口サイズのサンドイッチとか・・・。 具を選んでやれば、おなかも膨れすぎないと思います。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 うーん、一口サイズのサンドイッチって、 どこでも調達出来るものではないですし・・・。 パンをちょっとだけってのも難しいです。 店で頼んだら少し食べた残りを持って帰らないとイケナイですし・・・ 費用もかさみますし・・・。

• entap
回答No.1

アーモンドとか?

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 実は!!私も考え抜いたあげく、 香ばしいアーモンドとか、皮付きでコンガリ炒られたピーナッツ、とかを考えました。 やっぱりその辺ですかねえ・・・。 結構合いそうですよね? とても参考になりました!!