コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い?

このQ&Aのポイント
  • コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良いのか悩んでいます。
  • 甘い物があまり好きではないので、代わりになる物を探しています。
  • コーヒーを薄めることやコーヒーのコクを損なうことは避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い?

コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い? 私はコーヒーのブラックが大好きです。 でも、ブラックをそのままゴクゴク飲んでいると口の中がどんどん苦くなってしまい、 コーヒーが美味しく感じられなくなってくるので、 チョコなども甘い物を一口食べて、コーヒーを飲んで・・・を繰り返しています。 でも、甘い物って実は大して好きではないし、 虫歯も増えてしまったので、食べずにすめば・・・と思っています。 なにか、代わりになるような物って無いでしょうか・・・・? コーヒーを薄めるのもNGです。濃くてコク深くと香り高い感じがよいのです。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

noname#152638
noname#152638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.6

>コーヒーを薄めるのもNGです。濃くてコク深くと香り高い感じがよいのです。 口の中をリセットするするという意味ですか? ナッツは合いそうですが、その後口にいつまでもナッツが残りそうですよね。チーズはカフェオレのようになってしまい味が変わります。都こんぶ、梅干、カカオ率の高い甘くないチョコレートはどうでしょうか。 よくコーヒーの品評会などでは、普通に水で口をゆすいでます。口残りやコーヒーの味の変化など考えると水が一番いいと思います。

noname#152638
質問者

お礼

>よくコーヒーの品評会などでは、普通に水で口をゆすいでます。 >口残りやコーヒーの味の変化など考えると水が一番いいと思います。 み・・・水ですか!!! 思いつきませんでした。 ヘルシーだし、タダだし、大抵のカフェにもおいてあって、自販機やコンビニでも入手可能ですよね。 最高です! 試してみます。 非常に参考になりました。 どうも有り難うございます!

その他の回答 (7)

noname#210617
noname#210617
回答No.8

>コーヒー飲むたびにカレーを食べるのですか 確かに主客転倒ではありますが、香辛料でひりつく舌にコーヒーは合いますよ。 石塚さんは、カレーは飲み物だって言ってますし。(意味が違うか…) カレーのおともにコーヒーをどうぞ。 カルシウムを摂ったほうがいいらしいので、ミルクをチェイサーにブラックコーヒーってどうでしょう。 ミルクコーヒーよりも、なんとなくハードボイルドな感じで。

noname#152638
質問者

お礼

度々、回答を有り難うございます。 ミルクをチェイサー・・・つまり口直しですね。 面白い発想ですね。 ただミルクはあまり好きじゃないので、別の物で試してみます。 参考になりました!

noname#210617
noname#210617
回答No.7

辛めのカレー チーズ

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 カレー・・・ってコーヒー飲むたびにカレーを食べるのですか??^^; ちょっと現実的ではない気が・・・。 ところでハムスターの画像、かわいいですね。 ハムスター、大好きなんですよ!!*^^*

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ビスコッティはいかがでしょう。サイゼリヤで見ました。 持ち運び出来ますし、甘いってもんでもないので。 ちなみに浸すと柔らかくも頂けますよ。

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 ビスコッティですか!ちょっと探してみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

最近、パンケーキミックス(ホットケーキミックスの糖分を抜いたもの)を売ってます。 http://www.morinaga.co.jp/pancake/index.html パンケーキミックスを使用したレシピ集 http://www.morinaga.co.jp/recipe/sp/sp_14.html

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 えっと・・・ 私は別に甘い物が好きなわけではないのです。 それに手間のかかる方法は経験上、挫折する率が高い気が・・・。 また、言うのを忘れていましたが、 私は男性で、外出先でコーヒーと一緒に食べられるものを探しています。

noname#119146
noname#119146
回答No.3

チーズか、ナッツがいいと思います。

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 チーズも合うんですか??トライしてみます!!

noname#181349
noname#181349
回答No.2

パン? 小さな一口サイズのサンドイッチとか・・・。 具を選んでやれば、おなかも膨れすぎないと思います。

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 うーん、一口サイズのサンドイッチって、 どこでも調達出来るものではないですし・・・。 パンをちょっとだけってのも難しいです。 店で頼んだら少し食べた残りを持って帰らないとイケナイですし・・・ 費用もかさみますし・・・。

  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)
回答No.1

アーモンドとか?

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 実は!!私も考え抜いたあげく、 香ばしいアーモンドとか、皮付きでコンガリ炒られたピーナッツ、とかを考えました。 やっぱりその辺ですかねえ・・・。 結構合いそうですよね? とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • どんなコーヒーが好きですか?

    コーヒーの味覚・特性の分類を「コク」「苦味」「香り」「酸味」「甘み」などに分けるとしたら、どの特性が際立ったコーヒーが好きですか?一番はコレ、二番と三番はコレという感じで三つくらい選んでください。 また、味覚や特性の分類で上記以外のものを入れていただいても構いません。 よろしくお願いします!

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • コーヒーで口ゆすぎゴックン

    勿論ブラックコーヒーでのことです。 マグカップのコーヒーの残りが、あと一口になった時、 それを口に含んで口をゆすいでから飲みたくなる時があります。 皆さんにもそんな時がないですか? 見た目や音はあまり綺麗ではないので、家にいる時限定ですが。

  • 古いコーヒーの雑味

    炒りたて、挽きたてのコーヒーは、 香り豊かでまろやかで、大変おいしい物です。 コーヒー豆が古くなってくると、 香りがなくなり、味もほこりっぽい雑味が出てくるような感じなのですがなぜなのでしょうか?

  • コーヒー飲むからお口が臭くなるなんてありえますか?

    市販のパックのブラックコーヒーを飲むとお口が臭いと言われました。でもコーヒーを入れた部屋自体は良い香りだそうです。 これはP臭(歯周病)がコーヒーによって暴かれるからでしょうか?(30代以上の8割が歯周病らしいですけども) それとも口を経由すると、コーヒーの臭いに癖がついてしまうのでしょうか? 緑茶は殺菌成分がありますが、口が乾きやすい(コーヒーも然り)ため効果は未知数だと思います。 質問ですが、市販の安価なコーヒーを飲んでも、糖質オフの生活してる歯も健康な人はコーヒー飲んでも口臭は無いのでしょうか?

  • コーヒーとタバコってホントに合うの?

    コーヒーとタバコってホントに合うの? いつもお世話になっております。 先に申し上げておきます。 決して口喧嘩がしたいワケではなく、 あくまで私の素朴な疑問を呈させて欲しいとゆーだけの話です。 喫煙者の方にお尋ねしたいのですが、 コーヒーとタバコはホントに“合う”のでしょうか? この場合の“合う”とは、 例えばトーストと目玉焼きみたいに、 “組み合わせる事でしか得られない美味さがある”という意味での“合う”です。 私も喫煙者でして、 喫煙すると喉が乾くので飲み物をお供にするのですが、 別にコーヒーじゃなくても良くないか?と思います。 もちろん、スポーツドリンクや牛乳は無理ですが。 ただ、タバコと組み合わせたらどんな飲み物だって不味くなります。 缶コーヒーだろうがサイフォンで淹れた喫茶店のブラックコーヒーだろうが、 タバコと一緒に飲むよりそれ単体で飲んだ方が格段に美味しいと私は思います。 要は『ケンカっ早いタバコの香りを比較的温厚に受け入れてくれる飲み物がコーヒーだったってだけのハナシじゃないのか?』とゆーのが私の持論です。 『色と味は議論にならない』とゆー格言は私も存じておりますが、 それでもやはり駅等の喫煙所で『やっぱタバコとコーヒーは合う』的な会話を聞くと、 『ホンマかいな?』と思ってしまいます。 タバコとコーヒーを組み合わせる事でしか得られない美味さがあるとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、 少しお話を聞かせていただけませんか?

  • 美味しいコーヒー

    私、顔に似合わずコーヒーが好きなんです。 砂糖やミルクは一切いれずブラックで香りを楽しみながら一日に何杯も飲みます。 しかし、そこは面倒くさがり屋、自分で挽いたり水をミネナルウォーターを使ったりするのではなく、 たまーにコーヒーメーカーで作るくらいでしょうか。 大抵はインスタントで済ませてしまいます。 ただね、、、やはり美味しく感じる事はありません。(-_-;) インスタントでも、コッコレは!Σ( ̄ロ ̄|||...っと思わせるようなオススメの物がありましたら是非教えて頂きたく思います。 いつも大量に飲むので、お得なセール品や増量タイプを購入しています。ひょっとしたらソレがダメなのかも?(^^;)

  • 妊婦とコーヒーの「香り」

    妊娠するとコーヒーなどカフェインを含むものを控えるかストップするようにアドバイスされるのが常だと思いますが、「コーヒーの香りを嗅ぐ」のもダメなんでしょうか? というのも、部屋のこもった臭いを取るのに挽いたコーヒー豆が実にいい感じで(しかも捨てるものを再利用できるし!)活用したいのですが、果たしてカフェインの「香り」は妊婦にとってやはり控えるべきなのか?というところで頓挫しています。 なんだか大丈夫なような、やっぱりまずいような、いろいろ検索してみたんですがさすがに香りのことまで言及しているものはありませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • コーヒー苦手でもコーヒーショップ?

    今、就職なりアルバイトなり、とにかく収入源を得ようと考えています。 できれば事務の仕事がいいのですが、 時間的にも通勤時間や交通費支給ということで、 あるコーヒーショップの本部での事務を応募しています。 今はまだ面接前ですが、きっとコーヒーについて聞かれるかと思うのですが、 実はコーヒーが苦手です。 コーヒーの香りは好きですが、ブラックで飲むとお腹が痛くなってしまいます。 ミルクと砂糖入りなら何とか大丈夫ですが…。 求人情報には、「コーヒーは自由に飲めます」と書かれてあるので、 きっとみなさんコーヒー好きなんだと思います。 そんな中、コーヒーが苦手な場合、コーヒーに関して話題が出た場合、 面接でどういう対応をすればいいと思われますか?

  • 大人なコーヒー味のもの探してます

    アメリカ人の友人に、今月中に「大人なコーヒー味の食べ物」を送ろうと思います。 スーパーなどへ行けば「炭火焼コーヒー飴」なども見つけられるのですが、 実は私はコーヒーがまったく飲めないので(コーヒーの味や香りで気分が悪くなる……)、 コーヒー味の食べ物についてまったく疎いのです。 知人に聞いたところ「クラッシュドゼリー・コーヒー味」というもの (http://www.ejapan.co.jp/feature/jelly.php) が、甘さがなく、苦味があって、大人向けのコーヒー食品だということがわかりました。 ちなみに、「アメリカにコーヒーゼリーは売っていない」「日本で一番おいしかったもの……それはコーヒーゼリー」と言ってました(笑) そのアメリカ人の友人は、毎朝かならず濃厚なエスプレッソを4杯も飲むのだそうです。 甘さのない、ストロングなものが好きだそうで…… なので、できればそれに沿った「大人のコーヒー味」を探したいと思っています。 飴やガム、コーヒーチョコ(?)などで、本格的な風味のコーヒー食品、 および、カテゴリーは違いますが、コーヒーのお香など なにかコーヒーの味や香りのものがあれば教えていただきたいです。 彼女の誕生日(1月4日)までに到着するように揃えたいとあせっています。 どなたかご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう