• ベストアンサー

ペット(犬)が痛がります。

ペット(犬)が痛がります。 ペットの犬(マルチーズ)で4歳くらいです。 先日からふいに身体を触ると痛がって噛んだりします。 病院にいったら原因不明といわれてました。 薬ももらいましたが調べると痛み止めといわれてた薬がビタミンBで どうも犬のヘルニア等によく処方されるみたいです。 骨折等はしていないみたいですが過去にこんな症状に出会った方いませんか? 不安で皆様にすがる状態です。 誰かお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関節痛っていうことはないでしょうか? 血液検査でわかると思うので、 されているのなら違うでしょうが・・・。

kaz0418
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院を変えてみても結局いまのところ原因不明でしたが その日から痛がることもなく元に戻ったという状態… いったいなんだったんだろうと…

関連するQ&A

  • ペットの保険について。

    犬(チワワ、メス、1歳)を飼っているのですが、最近かゆがる様になり、病院に診せに行きました。 そうしましたら病院ではアレルギー性の皮膚炎かも?(断定はされませんでしたが・・・)と言われ、血液検査を行い、ステロイド系の薬を処方されました。 この様な状況ですが、今更ペットの保険には入れますでしょうか? 人道的には反すると思うのですが、『健康体です!』みたいな感じで申込み等しても大丈夫でしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい!!!

    • ベストアンサー
  • ペットの犬が皮膚病にかかり獣医さんにはみてもらっていますが、なかなか治

    ペットの犬が皮膚病にかかり獣医さんにはみてもらっていますが、なかなか治らず体をかきまくります。かゆみだけでも即効で取り除ける薬教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 本気で悩んでいます。椎間板ヘルニアで・・・

    今かかっているのは大学病院なのですがただレントゲンを撮って「椎間板ヘルニアですね」と診断されて痛み止めと胃薬を処方されただけで、あとは足の痺れがひどくなったらまたきてください。とのこと。                                                                                                                                                                                            痛いのは私、私なのに何もしてくれません。痺れがあったので病院に行ったら今度は結局また薬で今度はビタミン剤でした。腰の痛いのは嫌です。                                                                                                 何か良いアドバイス、治療法、などありましたら教えてください。お願いします。

  • 犬の関節炎

    犬が老年性の関節炎だといわれました。 でも痛み止めも効かずに毎日悲鳴をあげています。 コンドロイチンを貰いましたがだんだん悪化するばかりです。 痛み止めも4日目です ひどくなってきて歩行も困難になりつつあります。 見ていて非常に辛いです。 獣医に見せても同じ解答でした。 推間板ヘルニアでもないといわれ、にっちもさっちも行かないありさま。 夜もうめいているので家族も眠れません。 誰か同じようなペットを持った方いませんか。 こんなに痛んでいるのでかわいそうです。 せめて痛み止めでも効いて欲しいと思いますが、、、 因みに横になると腰が痛むのでしょうか、 横になったりおすわりをすることが出来ません。 だから犬も寝られないので寝不足です ふせをしてうとうとしている毎日です

    • ベストアンサー
  • ペットホテルに預けた犬が・・

    先日、ペットのパピヨンを初めてペットホテルに預けました。 今まで、他の犬と遊ぶことも中々なかったので、少し心配でしたが、そこは、昼は6畳ほどのスペースで他の犬たちと自由にさせ、夜は各犬、ゲージで寝かせるという所です。預けた日は、同じ小型犬2匹と一緒だったそうです。 帰宅した犬は、様子が変わってました。体を触ったり、だっこすると、キャーンと今まで聞いたことないような泣き方をしたり、お気に入りのソファーに上がれなくなったり、散歩の時も、ちょっとの段差も上り下りできなくなりました。ただ食欲は今まで通りにあります。 やはり病院で診てもらった方が良いでしょうか? それとも精神的な何かでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬が苦しそうで見ていてつらいです。

    犬の病状について。 14才オスなのですが先日まで後ろ足を引きずりながら歩いていました。病院に行ったところヘルニアと診断され 痛み止めの注射をしてもらい薬も頂いたのですが回復せず、 ついには立つこともできなくなりました。 現在の病状は以下になります。 ・寝たきりの状態で、か細い声で啼く。 ・水を異常に飲む。 ・前足が曲げれない。(ピンとつっぱったような) ・呼吸が激しい。(苦しそうな) 乱文になってしまい申し訳ございませんが 同じような病状を経験した飼い主様、心あたりがあるかたが いましたら御知恵をおかしください。 宜しくおねがいいたします。

    • 締切済み
  • ペット保険、そけいヘルニアって?

    大手のペット保険ア○○ムに加入していますが、保険の形態が変更されるお知らせが来て、変更項目の一覧表を見たら、新しい契約だと「そけいヘルニア」の治療費は保険でカバーされない との記述がありました。 よく飼い主さんが、「うちの犬は腰が悪くて」と言っているのは、そけいヘルニアが多いのでしょうか? (電話で詳細確認をしたら、もうひとつ該当外のヘルニアがあるが(すみません名前を失念しました)、その他のヘルニアは保障アリとのことでした) うちの犬はまだ若くて元気ですが、やたら立ち上がるのが癖で、そしてマルチーズの雑種ですが、けっこう胴が長めで、洋服もダックス用がぴったりだったりするため、のちのち腰を痛めるのではないかと心配に思うところもあり、このまま更新するべきか、他社を探すべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ助かります また、おすすめの犬用保険がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • ペットが嫌いになってしまいました。

    こんな質問すみません。 妊娠中悪阻がひどく今まで大好きだったペット(犬)三匹の二匹を私の実家のペットが亡くなったので、淋しがってる両親に一匹引き渡し、もう一匹を旦那の両親が見てくれるとのことで引き渡しました。 もう一匹はペキニーズでヘルニアを二歳の頃からわずらい、病院通いがひどいのでうちで見ることに。だけど匂いがダメでそれから可愛がってあげることが出来なくなりました。 そして娘が産まれ、ペットの病院通いもひどいのと、家事、育児、仕事と追われだんだんとても嫌いになりました。本当最低です。ペットには何も悪いところはありません。無駄吠えしないし、噛まないし、優しい我慢強いいい子です。悪いのはわたしなんです。 ただただ勝手に嫌悪感が募り毎日散歩などはやりますが、ただそれのみ。触ることもなく邪魔物扱いしてたと思います。仕事が増えると…。 そんなペットのヘルニアの症状は悪化し、わたしのストレスになってました。そのたびに、罪悪感が出るたびにいい方法はないかとネットで同じ症状の方を探し見ては探りましたが、わたしは変わらず。 ついに旦那にも優しくしろと怒られるほどです。こんな文を読んだら、飼う資格ないと最低だと思われても仕方ありません。 また今日も悪化し病院へ。 もしこの子にヘルニアではない何かがあったらと考えたら、わたしは本当この子の短い人生、長くても15年ほどしか生きられない人生を最低な物にしてしまってると罪悪感が一気に湧き、抱きしめながら泣きながら謝りました。 わたしは今からこの子を幸せな人生を送ってもらうために何が出来るでしょうか。足もだんだん麻痺してきて、まだ歩けますが辛そうです。教えてください。どうしたら信頼関係を取り戻し、この子を幸せにしてあげられますか?最低なわたしにどうか優しい飼い主の方助言をください。

    • 締切済み
  • ペットショップで買った犬が病気にかかっていました・・・

    2週間ほど前にペットショップで犬を買いました。 でもその子がパルボウイルスに感染していたため、今日帰らぬ子になってしまいました・・・ 買うことを契約した日には下痢が出ていたため、ペットショップ側が病院に連れていくとなったので、 後日引き取りになりました。 次の日受け取りに行ったら、食べすぎだと言われ病院も行っていないと言われて引き取りました。 その後ご飯の調整したりしていましたが下痢ばかりでした・・・ 2回目のワクチン射ちに行った次の日から症状がひどくなり、 ほんとに辛そうでした。 ペットショップで6ヶ月以内の死亡なら別の子犬を渡しますとの契約は購入の際していましたが。 ウイルスがとても強いため半年は子犬を家に入れれない環境になりました。 もう一匹成犬を飼っているためその子のにも予防注射をしなくてはいけません。 悔しくて悲しくてしかたないです!! ペットショップ側にきちんと責任とって頂きたいです。 この事に関する法律のことや、HP、またはどうしていくといいかなど、 教えて頂きたいたいです。 どうか、よろしくおねがいします!!

  • 犬のヘルニア?

    生後8ヶ月になるマルチーズ・オスを飼っています。 今日、外出先から私が帰ってくるといつものように喜んで お腹を出しました。で、見たら調度ペニスの付け根のところが タマタマのような感じで膨れていました。玉が上がってしまったのかと 思い、玉の方を見ましたがきちんと袋に二つ、入っていました。 その時、勃起もしていました。それでかかり付けの病院へ電話をしましたが今日は夏休みらしくてお休みでした。その後、もう一度見たら 普段通りに戻っていました。ペットショップで購入したときに 陰嚢ヘルニアの疑いがあると言われましたが、その後行き着けの病院へ 連れて行くとその可能性はないねと言われていましたが、やはり不安です。こういうのって、やはり異常ですよね? 明日はかかり付けの病院もやっていると思うので 朝一で連れて行きますが、それまで何か対処方とかはありますか? 元気・食欲はあるようなのですが。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう