• ベストアンサー

電子回路の問題です。

電子回路の問題です。 入力インピーダンスと 電圧利得を求めよと言う問題です。 入力インピーダンスとはV1/i1 電圧利得とはV2/V1 で合ってますでしょうか? gmを用いたらどういうように表せるのでしょうか?

• JD800
  • お礼率21% (6/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

これは基本なのでちゃんと理解してください。 入力インピーダンスと電圧利得の値は認識合ってますが、意味は理解してますか。 その式なり何なりで求めて下さい。 利得の方は、実際に入力が1Vの時に出力が何ボルトとなるかを求めればいいです。 それぞれ順を追って求めていけばいいです。 オームの法則、相互コンダクタンス、電流源の意味とか働きが分からないなら復習して下さい。